• ベストアンサー

お願いします!

もうかなり前にPCを買い、CD-RをやりたくCD-RW BLASTER Nero burning Rom をつけてもらいました。しかしCDがどうしてもやけません。助けて!!! CREATIVEのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

かなり前とのことなので、パソコン自体の処理能力の問題かもしれませんが・・ 万が一NECのPC-9821シリーズをお使いで、内蔵の標準インターフェイスを使っていると 高速で焼く場合に失敗したりしますよ。 それ以前にドライブ自体が使えない場合もあります。 あとは、ドライブ接続のマスター・スレーブの設定の違いとか。。 ドライブのDMA転送が有効になっていないとか。。 焼き込みソフトは「Nero」の様ですのでそちらのトラブルシューティングに何か情報が あるかもしれませんね。

091taka
質問者

補足

あの・・・申し訳ありませんが、もしもし時間がありましたら、基本的な初歩の初歩のCDの焼き方を教えていただけますか??ごめんなさい!!CDをパソコンに入れてからCD-Rにやくんですよね・・・・・

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.3

「Nero burning Rom」にマニュアルは付いてませんか? そのマニュアル(説明書)に手順は書いてあるのでそちらを参照してみて下さい。 焼き方としては、ライティングソフト(この場合は「Nero」)をインストールします。 そして、CD-Rドライブがちゃんと認識されているか確認して、「Nero」を立ち上げます。 あとは、マニュアルorヘルプを見ながら、手順を追えば焼けるはずです。 僕の使っているのライティングソフトは「Nero」じゃ無いので詳しくは言えませんが・m(__)m 「Nero」のメーカーサイトにいけば何か書いてあるかもしれませんね

参考URL:
http://www.nero2000.com/
091taka
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 初歩的でごめんなさい。 頑張ってみます!!

• sesame
回答No.1

CD-Rライティングソフトには何を使っていますか? また、焼きにはどの段階で失敗しますか? どんなエラーが出ていますか?

091taka
質問者

補足

あの・・・申し訳ありませんが、もしもし時間がありましたら、基本的な初歩の初歩のCDの焼き方を教えていただけますか??ごめんなさい!!CDをパソコンに入れてからCD-Rにやくんですよね・・・・・