• 締切済み

離婚をするべきでしょうか?

yottyanninotiの回答

回答No.5

離婚したほうが良いか判らないので「自信無し」なのですが、、、 バツ1で再婚している者です。正直言って、暴力を振るうなんてサイテ―!!私なら即離婚です。夫婦間の暴力は子供に悪影響です。今の夫婦の姿を見せていて子供が幸せになれるだろうか?と考えたら離婚が手っ取り早いですが、改善の余地が少しでもあるなら心が決まるまで話し合いをしたほうが良いと思います。でも、間に人を入れましょうね。双方の実家、弁護士、夫婦の恥じとか思わないほうがいいですよ!暴力がエスカレートする危険がありますから、、、 離婚には、すごくエネルギーが要ります。でも、成立するとすごく楽になれますよ!結婚はお互いを信じ、いたわり、思いやって一緒に前進していくと言う契約じゃないかと私は考えます。どちらかがそれを反故にしたら成り立たないんじゃないのかな?私のときはそう判断して離婚に至りました。(再婚して、結婚て心休まるものなんだ―と、知りましたよ) ご自分と、お子さんたちのためにどうぞ頑張って!

negisa
質問者

お礼

ありがとうございました。離婚って、そんなに簡単なものなのでしょうか?まだ、離婚に踏み切る勇気がありません。でも、がんばってみます。ありがとう。