• 締切済み

産後の育児について

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.3

拝啓、yokurosawaさん 私は40前の3人の子がいるパーパパパと申します 私も通常は自信をもてるアドバイスを悩まれる方々に出来るのですが、 今回の問題が問題なだけに 一歩間違うと取り返しのつかない事態を招くことが・・・ こうすればどうでしょう、などと恐れ多いことが書けません でも、今ではyokurosawaさんのお嫁さんのように 育児放棄をしてしまう子供に対する虐待が増加しているようです ここは本職の方々の協力を得られた方が得策かと思われます ●ネグレクト(育児を放棄する虐待) ネグレクトは病気やけがをしてもその処置をきちんとしなかったりする場合や、 極端に不潔な環境で生活をさせたりするなどして、 子供の生命や安全を脅かす虐待のことをいうそうです もし兵庫県なら 兵庫県中央子供センター    子どもと家庭の電話相談室     電話 (078)925-4152 です また、 http://www.ccap.or.jp/renraku/index.htm を見ていただくと、全国の児童相談所の連絡先が一望出来ます または、最寄りの福祉事務所か、最寄のこどもセンターがあればインターネットで 検索してそこへ連絡し 相談を持ちかけられるのが早道でよいと思います 一刻を争う状態にあると思われますので、早く連絡してくださいませ また参考までに 子育て支援に関する本のURLを以下に記しました なんとかしてあげたいです こんな事ぐらいしか協力して差し上げられません 精神的に辛いでしょうが、頑張ってくださいませ 微力ながら、応援しております パーパパパより

参考URL:
http://www.kamogawa.co.jp/book_data/600_8.html
yokurosawa
質問者

お礼

パーパパパさんへ、アドバイスありがとうございました。私も口には出せませんでしたが、子供への虐待などを危惧していました。出来るだけ早く専門機関へ受診させたいと思います。子育て支援に関する本の紹介ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。