• ベストアンサー

香川へ行くぞ!

今度、神戸から日帰りで香川へ行こうと思ってます。 香川といえばやっぱりうどん。 ということで、おいしいうどんのお店を教えてください! それと、おすすめメニューもお願いします! 条件として、 ・車で行くので駐車場がある、または近くに車をとめるとこがあるお店 ・12時~15時の間で開いているお店 ・今度の土曜に行く予定なので、定休日が土曜じゃないお店 あと、もう一つ教えてほしいことが・・・ うどんで腹ごしらえしたあと、こんぴらさんに行ってから温泉につかりたいです。 そこで、その付近のおすすめ温泉も教えてください。 疲労回復、腰痛、肩こり、冷え性 このどれかに効果アリってとこがいいです。 いろいろ細かく言ってますが、よろしくおねがいします。

• vespa
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

本当は町中のセルフのうどん屋が美味しいんですが。。(^^ゞ 駐車場完備となると 高松市内では「うどん棒」なんていかがでしょうか。 細めのうどんでアッサリとしてますが美味しいですよ。 住所:高松市木太町2区1130-411 電話:087-835-6623 定休日曜 高松を離れると「小縣屋」もお薦めです。 お薦めは、やっぱり「醤油うどん」コレです。 注文すると大根が丸々出てきて『好きなだけすり下ろすて食べる』体験が出来ます。 住所:満濃町吉野1298-2 電話:087-779-2262 火曜日はお休みです。 あとは、釜揚げうどんの「長田うどん」 住所:香川県仲多度郡満濃町大字吉野1290-1 電話:0877-79-2171 木曜はお休みです。 うどん以外でも「一鶴(いっかく)」の「鳥の足(もも肉一本丸々の焼き鳥)」も美味しいですよ。 住所:香川県丸亀市浜町317 電話:0877-22-9111 (他にも支店あり) 「味鶴」ここも鳥の足が美味しいです。讃岐コーチンも食せます。 住所:香川県観音寺市本大町1578-1 電話:0875-25-8036 琴平の温泉ですか・・・・スイマセン。m(__)m 琴平で温泉入った事無いもんで。。。。 お薦めの食べ物屋さんは自信があります。。。是非・・ 『食いに行けって言ってんだよう!』←襟首を掴み揺すりながら。←ヾ(・・;)ォィォィ  

vespa
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 今回は日帰りなので、バタバタすると思うんでうどん以外はまた次の機会に・・・ さぁて、どこにしよっかな?

その他の回答 (1)

• hidamari
回答No.1

こんばんはvespaさん! 高松在住のhidamariですぅ~! この手の質問、このサイト内でもう何度も出てて結構、 私、回答してるからぁ 「うどん・香川」で検索して欲しかった・・・(TロT) で、「讃岐うどん遍路」 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm の「エリアで探す」→「中讃」にある 「山越」「中村」「蒲生(がもう)」がお勧めですよぉ~ 観光客相手って感じのお店じゃなくって 地元民に評判で、今では県外からもわざわざ食べに来るほど有名なお店ですぅ~(^。^)v 辺鄙な場所にあるけど、車があれば大丈夫だし ↑のサイトの店名をクリックすれば地図も載ってます! 安くて美味しい讃岐うどんを堪能してくださ~いネ あと、温泉は・・・ 行かないので知らないけど 「琴山閣」と言う温泉旅館は有名です。(琴平にあります) 温泉だけ入れるかどうかは知らないです スミマセンm(_ _)m 温泉では琴平以外では塩江温泉が有名ですが こっちも、どこがイイのかは知らないですぅ・・・

vespa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそういう有名なお店は並んだりするんかな? 参考にして、どこに行くか考えたいと思います。