• ベストアンサー

香川へ行くぞ!

今度、神戸から日帰りで香川へ行こうと思ってます。 香川といえばやっぱりうどん。 ということで、おいしいうどんのお店を教えてください! それと、おすすめメニューもお願いします! 条件として、 ・車で行くので駐車場がある、または近くに車をとめるとこがあるお店 ・12時~15時の間で開いているお店 ・今度の土曜に行く予定なので、定休日が土曜じゃないお店 あと、もう一つ教えてほしいことが・・・ うどんで腹ごしらえしたあと、こんぴらさんに行ってから温泉につかりたいです。 そこで、その付近のおすすめ温泉も教えてください。 疲労回復、腰痛、肩こり、冷え性 このどれかに効果アリってとこがいいです。 いろいろ細かく言ってますが、よろしくおねがいします。

  • vespa
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

本当は町中のセルフのうどん屋が美味しいんですが。。(^^ゞ 駐車場完備となると 高松市内では「うどん棒」なんていかがでしょうか。 細めのうどんでアッサリとしてますが美味しいですよ。 住所:高松市木太町2区1130-411 電話:087-835-6623 定休日曜 高松を離れると「小縣屋」もお薦めです。 お薦めは、やっぱり「醤油うどん」コレです。 注文すると大根が丸々出てきて『好きなだけすり下ろすて食べる』体験が出来ます。 住所:満濃町吉野1298-2 電話:087-779-2262 火曜日はお休みです。 あとは、釜揚げうどんの「長田うどん」 住所:香川県仲多度郡満濃町大字吉野1290-1 電話:0877-79-2171 木曜はお休みです。 うどん以外でも「一鶴(いっかく)」の「鳥の足(もも肉一本丸々の焼き鳥)」も美味しいですよ。 住所:香川県丸亀市浜町317 電話:0877-22-9111 (他にも支店あり) 「味鶴」ここも鳥の足が美味しいです。讃岐コーチンも食せます。 住所:香川県観音寺市本大町1578-1 電話:0875-25-8036 琴平の温泉ですか・・・・スイマセン。m(__)m 琴平で温泉入った事無いもんで。。。。 お薦めの食べ物屋さんは自信があります。。。是非・・ 『食いに行けって言ってんだよう!』←襟首を掴み揺すりながら。←ヾ(・・;)ォィォィ  

vespa
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 今回は日帰りなので、バタバタすると思うんでうどん以外はまた次の機会に・・・ さぁて、どこにしよっかな?

その他の回答 (1)

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

こんばんはvespaさん! 高松在住のhidamariですぅ~! この手の質問、このサイト内でもう何度も出てて結構、 私、回答してるからぁ 「うどん・香川」で検索して欲しかった・・・(TロT) で、「讃岐うどん遍路」 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm の「エリアで探す」→「中讃」にある 「山越」「中村」「蒲生(がもう)」がお勧めですよぉ~ 観光客相手って感じのお店じゃなくって 地元民に評判で、今では県外からもわざわざ食べに来るほど有名なお店ですぅ~(^。^)v 辺鄙な場所にあるけど、車があれば大丈夫だし ↑のサイトの店名をクリックすれば地図も載ってます! 安くて美味しい讃岐うどんを堪能してくださ~いネ あと、温泉は・・・ 行かないので知らないけど 「琴山閣」と言う温泉旅館は有名です。(琴平にあります) 温泉だけ入れるかどうかは知らないです スミマセンm(_ _)m 温泉では琴平以外では塩江温泉が有名ですが こっちも、どこがイイのかは知らないですぅ・・・

vespa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそういう有名なお店は並んだりするんかな? 参考にして、どこに行くか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 香川県のおいしいお店教えて!

    香川県のこんぴら温泉に旅行に行きます。初めて行くのでお刺し身などのちょっと豪華なディナーを食べれる店や、おいしいうどん屋さんを教えて下さい。グルメの旅にしたいので、いろんな情報待ってます。(車で行くので行動範囲は広いです)

  • 香川県で美味しいうどん屋さんを教えてください!

    今回、金毘羅さんに行くことになりました。 せっかく香川に行くのだから美味しいうどんを食べたいと思います! 両親と車で行くのですが、金毘羅さんの近くにここはお勧め! っていううどん屋さんを教えてください。 よろしくお願いしますm_ _m

  • 香川県一泊二日の旅

    今月の末に名古屋方面から香川県へ一泊二日でお邪魔します。 車で平日の朝の六時頃に自宅を出発。 瀬戸大橋を渡ってこんぴら温泉に10時半頃には着きたいと思っています。お宿は参拝に便利な『琴平グランドホテル桜の抄』です。 今のところ目的は讃岐うどんを食べることとこんぴらさんを参拝することくらいしか予定を立ててはいません。 讃岐うどんはたくさんありすぎてどこへ寄ればいいのかわかりません。 初めての四国なので高速を降りてあまり遠方までうどんを求めて 車を走らせるのもどうかと思います。こんぴら温泉まで行く間に どこかお薦めのお店があればお教えいただけませんか? お昼を食べてその後にこんぴらさん参拝かな・・と思ってはいるのですがどうでしょうか? 翌日にどこを観光するかもまだ全然決まっていません。 出来れば帰りは淡路島経由で帰りたいという希望も持ってはいますが どうでしょうか。。 一泊二日の良いお薦めプランがありましたらぜひご教授願います。 50代夫婦です。

  • 香川県のこと

    教えてください! GWに夫婦30歳、子供なしで用事があり香川へ行きます。 で、かなりの長距離で車で行くのですが、次の日、空いてるんです。 どこかいい観光地(?)らしきもの、無いでしょうか? 出来れば高松周辺で。一応小豆島も考えたけど、どうも行ってもどうってことないような気がして・・・ ちなみに金毘羅とうどん屋と栗林公園は外してください。行くので。

  • 来週、初の香川です。

    神戸から日帰りで香川観光してくる予定です。 旅程は 早朝のフェリーで出発→ 昼頃到着 高松でレンタカー → 夕食を食べた頃に帰りのフェリーで帰宅 目的は金比羅さんに行ってお入りソフトを食べることと、市内でうどんを食べることです。 一応観光サイトも見ているのですが、地理が本当にまったくわからず 金比羅さんに行くのにどのくらいかかって、どのくらいの滞在時間が要りそうなのかとか うどんは普通の大人で何軒くらい回れるものなのだろうか?とかまったくの手探りです。 そこで詳しい方にアドバイスが欲しいのですが 1. 金比羅さん・お入りソフト・うどん の3つがノルマとして あとは何か付け足す余裕はありそうでしょうか? 2. また、せっかく車を借りるので、駅前という立地にこだわらず かといって遠すぎないオススメのうどん屋さんがあれば是非おしえてください。 個人的に惚れ込んでいるメニューなどあれば具体的にお願いします。 あ~ たのしみ~~(∩´∀`∩)

  • 香川のうどんやさん!

    今度、香川のうどんを食べに行くことになりました! でも、いまいちお勧めのお店がわからなくって、 どなたか教えてください! 日曜日に行くので、いっぱいなのはわかっているんだけど・・・。 あと、あそこは当たりだった!とか、・・・?だったとか。 なんでも結構です。 よろしくお願いします!

  • GWに四国・香川へ行きます!!詳しい方宜しくお願いします!!金比羅・屋島・讃岐うどん・栗林公園

    四国の香川についてお願いします!! 今度のGWに香川に行こうと思っています。 因みに車で宿泊先は高松市内デス!! 4日の14時に大阪を出て5日の夕方くらいまで遊びたいです。(あまり時間がないので残念です。) 色々調べて ・讃岐うどんを満喫 ・栗林公園か屋島(もし可能であれば両方) ・金比羅さん ・骨付き鳥を食べる これらをしたいんですが可能でしょうか?? またどーゆールートで行けば一番賢いですか??どこでどこのうどん屋さんをはさめば良いですか?? GWと言う事でやはりうどん屋さんは混んでますでしょうか?? 夜はうどん屋さんが開いていないとありましたが4日は夜に到着すると思うのでうどんは無理でしょうか?? 夜に屋島って言うのは無理なんでしょうか?? 沢山質問すみません>< 宜しくお願いします。

  • 大阪から香川に行くには

    来週の土曜日に友だち4人と 香川にうどんを食べに行こうと思います。 そこで、大阪から車でいくんですが (因みに私は運転しません、調べる係りになりまして・・・) 安くいける方法はフェリーか橋かどちらでしょうか? 今、高速とかの料金がいまいち分からなくて…。 またお勧めのうどん屋さんがあればご教示ください。

  • 香川で安い宿教えてください!!

    9月9日から香川に車で友人と二人で行きます。 9日の夜中に出て、向こうに着いたら車の中で休憩して、10日はうどんを食べまくって夜は宿に泊まろうと思っています。 素泊まりでめちゃくちゃ安い宿をご存知ないですか?? ホテルでも民宿でも何でもいいです。 二人ともタバコは吸います。 ご存知の方は教えてください。 あと、香川行ったらここに行け!って言うところがあればそれも教えてください。 うどんがおいしい店でも、うどん以外においしいものがあればそこでも、食べ物じゃなくてもきれいな場所等など・・・ 男二人なのであんまりロマンチックな所はちょっと・・・ よろしくお願いいたします。

  • 香川でオススメの温泉宿は?

    いつも参考させていただいております。 今度、大阪から一泊二日で車で、 直島・香川(うどん)の旅をしようと思っています。 一日目に直島で遊んで、 二日目は香川でうどん三昧しようかと思っています。 一日目;二日目は反対でもいいですが、 そうなると一日目素泊まりかな?っと考えています。 素泊まりの場合と夕食付どちらでもいいので、 素泊まりなら(安く) 料理つきなら(1万以下)の オススメ温泉宿を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。