• ベストアンサー

新横浜の名所、名物、名店教えてください。

maria1956の回答

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.1

もし、日帰りなら新横浜と中華街は結構離れているので時間的余裕を持って回ったほうがいいと思います。 新横浜→横浜間 市営地下鉄にて10分 更に 横浜→みなとみらい線中華街駅 所要時間10分 でも、みなとみらい線と市営地下鉄は離れていて横浜駅乗り換えに徒歩10分かかります。 お土産は、横浜駅にでれば東口に横浜そごう、丸井 横浜ルミネ、西口に横浜高島屋、その他岡田屋モアーズ、相鉄ジョイナスとお土産を買う場所には事欠かないと思います。 横浜高島屋でよければ、華正楼の中華菓子、馬車道 十番館のお菓子、かおりのレーズンバターサンド、 鎌倉豊島屋の鳩サブレといったところではないでしょうか。 もし、時間があるならば新横浜から市営地下鉄で横浜 を通り過ぎて、2つ目桜木町駅にランドマークタワー があります。 そのまま、ランドマークタワー近辺も、いろいろあって面白いです。

kjfcaoi
質問者

お礼

中華街までの道のりを教えていただき助かります。結構遠いんですね。その他の情報もありがとうございます。お土産を買えそうです。

関連するQ&A

  • 日本の「ガックリ名所名物」

    こんばんは。 以前に「一度は行っとけ名所」を質問しましたが、 その時の回答の中に「ガックリ名所」を紹介してくれた人がいました。 四国の播磨矢橋だったか?記憶は曖昧ですが。それにヒントを得て。 「ガックリ名所」「ガックリ名物」とは、 良く耳にするけど実際行って見たらアレ?、みたいな。 実際食べてみたらどうってことはないじゃん、みたいな。 名所、名物とは史跡とか観光地とか食べ物ばかりとは限りません。 でも国内とさせて頂きます。 私はあまりそう言う経験は無いのですが、 長崎の出島とか(島じゃなかった)伊勢の赤福とか(普通のアンコロモチ)ぐらいかな。 皆さんの経験された「ガックリ名所名物」(国内編)を紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大行列の名物中華そば 築地場外の名店「井上」

    大行列の名物中華そば 築地場外の名店「井上」 について質問です。 一日700円の中華そばが1000杯売れるそうなのですが、すごい儲けですよね? メニューは700円の中華そばのみなので、単純に700円×1000杯=700,000円(70万円)です。 ※店主ともう一人の従業員のみで切り盛り そして、営業時間は、4:30~13:30 定休日は、日曜・祝日・市場休市日となっています。 ってことは、月の売上はいくらになりますか? 月商とおおよその年商を計算できる人いますか? 本日、2017年01月02日に「有吉くんの正直さんぽ」というテレビ番組で紹介されていてなんとなく気になったので質問しました。 くだらない質問ですが回答お待ちしております。 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002337/ ラーメンデータベースhttps://ramendb.supleks.jp/s/2469.html

  • 新横浜駅にあった中華ファーストフードの店舗名を教えて下さい

    3~4年前でしょうか。 新横浜駅の駅ビルの中、黄色い看板にパンダの絵が書いた中華のファーストフードの店舗があった記憶があります。 たしか、ラーメンや中華の単品等を、簡単に食べられるような店舗だったと思います。 友人との話の中で出てきたのですが、名前を思い出せず、モヤモヤしております。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

  • 名物・名店、うまいもの ・ そうでもないもの

    上海蟹 と言えば そりゃ 横浜 でしょう・・と言う事で、大変な賑わいの 中華街へ 先週末に行って参りました、勿論 カミさんに尻を叩かれて 嫌々です。 予約したお店 ( 大した店じゃありません ) でコース料理を頼んだのですが、どれもこれも実にうまくて 紹興酒が進むったらない、ところが肝心の上海蟹と言えば、 小ぶりな上に身が少ない為 味わうもへったくれもなくて 結局 判別不能、 2 ~ 3 度食べておりますが、いまだに味がよく分からない。 俗に 「 名物にうまいものなし 」 と言いますが、個人的に感じるその筆頭は 全国有数の知名度を誇る もみじ饅頭・・、広島の方が見ておられましたら 「 本当に ごめんなさい ! 」 なのですが。 その代わりと言っちゃなんですが、広島風お好み焼き は抜群にうまい ( 但し 広島風を名乗る東京のお店で、美味いお好み焼きに出会った経験は皆無ですが ) 、 穴子飯 もそう・・特に 宮島 の「 うえの 」は絶品です。 ついでに言っちゃうと、以前 青森名産 「 いちご煮 」 の缶詰を頂いた事がありましたが、 しょっぱ過ぎて無理でした、 ウニにアワビ・・食材は実に豪華なのですが。 話しは変わりまして 海外グルメ・・ 、「 噂には聞いていたが まさかこれほどとは、美味い・美味過ぎるぜ ! 」 ・・という事で、 世界10大レストランの1つに選出された翌年かその翌年の事です、台北 の超有名店 「 鼎泰豊 」 に足を運んだのは・・。 あまりの美味さに感激したのは、我が人生で後にも先にも この店の 小籠包 と、 バンコク 「 ソンブーン 」 の プーパッポンカリー の2回だけです。 今や 日本での出店ラッシュで、 「 鼎泰豊 」 の 小籠包 は国内の至る所で食べられます、ただ やっぱり本場とは何かが違う気がするんですよねぇ、‥と言う事で すっかり足が遠のいてしまいましたが。 博多ラーメン も 広島風お好み焼き もそうですが、名物とは本場で食べてこそなのでしょうか。 さて 決して ディスるのが目的じゃありません、国内外を問わず 名物・有名店に関して、 お話を伺えればと思います。

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。

  • 横浜の名店・名所

    今度横浜に遊びに行くのですが、おすすめの観光スポットや名店などありましたら教えてください。 HPをチェックしたいのでURLを貼ってくれると大助かりです♪

  • 期待してなかったけど、思ってたより良かった名所、名物。

    日本三大がっかり○○なんてありますね。 逆に、あなたが期待せずに出かけて、想像以上に良かった名所、名物あれば教えてください。 私の場合は、山口.岩国の錦帯橋です。想像以上に立派な橋でした。 それと九州.唐津の山笠です。会館に入って初めて遭遇した時の感動を今でも忘れません。 旅好きの私の今後の参考としまして、ぜひよろしくお願いします。

  • 川崎の名物や名所は?

    川崎の名物、名所、自慢できるところを教えてください! どんな小さなことでもかまいません。 イメージでもいいので御意見お待ちしております。 私が調べたものは、くずもち、追分まんじゅう、とんとこあめ、ラチッタデッラ、コリアンタウン、市役所通りの銀杏並木・・・ このぐらいです。

  • 尼崎の名所、名物って何がありますでしょうか?

    出来ればイラストにしてもそれだとわかるものでお願いします。