• ベストアンサー

新横浜の名所、名物、名店教えてください。

maria1956の回答

• maria1956
回答No.1

もし、日帰りなら新横浜と中華街は結構離れているので時間的余裕を持って回ったほうがいいと思います。 新横浜→横浜間 市営地下鉄にて10分 更に 横浜→みなとみらい線中華街駅 所要時間10分 でも、みなとみらい線と市営地下鉄は離れていて横浜駅乗り換えに徒歩10分かかります。 お土産は、横浜駅にでれば東口に横浜そごう、丸井 横浜ルミネ、西口に横浜高島屋、その他岡田屋モアーズ、相鉄ジョイナスとお土産を買う場所には事欠かないと思います。 横浜高島屋でよければ、華正楼の中華菓子、馬車道 十番館のお菓子、かおりのレーズンバターサンド、 鎌倉豊島屋の鳩サブレといったところではないでしょうか。 もし、時間があるならば新横浜から市営地下鉄で横浜 を通り過ぎて、2つ目桜木町駅にランドマークタワー があります。 そのまま、ランドマークタワー近辺も、いろいろあって面白いです。

kjfcaoi
質問者

お礼

中華街までの道のりを教えていただき助かります。結構遠いんですね。その他の情報もありがとうございます。お土産を買えそうです。