• ベストアンサー

非日常的なあとのだるさについて

pepe39の回答

• pepe39
回答No.2

精神的に参ってる状態かな? 彼氏であろうが、友達(同姓)であろうが、24時間一緒っていうのは、 疲れますよ、タブン。 その相手にどこまでホントの自分をさらけ出せるかが問題なのでは? 私は未だに、彼との旅行は(宿泊)疲れます。 半日は楽だけど、宿泊は覚悟が必要でしょう。 だって、一緒の生活観かどうかすぐに分かるから。 下らないけど、「トイレの便座の対処方」とか、「靴の脱ぎ方」とか、 同姓なら「化粧品や洋服のしまい方や置き方」とか・・・。 海外なら絶句かも! でも、ホントの同姓の友人とはリラックス出来る旅になります。 薬とかではなく、相手の問題&自分が24時間一緒に居れる(時間を共有できる) 相手と出掛けてみたら如何でしょうか? 旅行に行って疲れて帰ってくるほど、辛いことはないと思います。 まずは、相手探しからもう一度始めてみたら如何でしょう。 以上は精神的の場合ですけど・・・。 日常は健康な方なんですよね?

rio-kimura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、今の私の悩みだと、海外に何日も旅行・・なんて考えもつかないですねぇ・・。 よく考えれば、数ヶ月前に親戚の家に行ったときは、家族で同じ部屋に寝ることになったのでずが、ぐっすり寝れたような気がします(お酒もはいってたのもあるのかもしれませんが) 彼とはまだつきあいはじめというのもあって「ボロがでたらイヤだなぁ」とか、何度も眠れなかった旅行が続いたので「寝れなかったら・・」とか余計なこと考えたりしてたからなのかもしれないです。 実際に、外泊して家族と一緒だったときは寝れたから、相手の問題というのもあるのかもしれませんね。 今度もし旅行にいくことになったら、もう少し気楽に考えてみようと思います。 日常は、いたって健康です(^^)