• ベストアンサー

好きなクラシックをおしえてくださいm(^0^)m

hushbabyの回答

• hushbaby
回答No.5

こんにちわ。 そんなに沢山聴いているわけではないですが、私のお気に入りは ビゼー「カルメン」「アルルの女」 ラヴェル「ボレロ」 リムスキーコルサコフ「シエラザード」 ドヴォルザーク「シンフォニー8」 あたりです。 一番最初は「カルメン」「ボレロ」にはまりました。 あと、バレエが好きなので、チャイコフスキーも好きです。 曲を聴いていると、ストーリーが頭の中に浮かんでくるので楽しいです。 どちらかというと、ストーリー性のあるものが好きなのかなー。 shooting-fishさんのお好みに合うかどうか分かりませんが 未経験でしたら一度お試しあれ。

shooting-fish
質問者

お礼

未経験なものばかり。でも未経験だからこそ、知らない世界がいっぱいあって、私の好きになれるものあるかもしれません。参考にさせていただきますね。有り難うございました。