• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NortonInternetSecurity2005の更新期限が伸びた

今年の3月あたりに店でパッケージ版のNortonInternetSecurity2005を購入して使っているのですが、数日前からちょっとした理由でウイルスバスターを使用してみたくなって少し体験してみました。その際、アプリケーションの追加と削除からアンインストールした他、レジストリなどからも削除した上でウイルスバスターをインストールして使用しました。そして今日、Nortonに戻したのですが、更新サービスの期限が06年7月25日となっていたのです。本来ならば更新期限は来年の3月あたりなのですが、再インストールしたことで更新期限が今日から1年となってしまいました。これはこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか?何か心配です。それとも表示がそうなっているだけで、実際は最初に使い始めた3月くらいに更新が切れるのでしょうか?。そこのところを知りたくて質問しました。分かる人がいましたら回答よろしくお願いします。

noname#228787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#40123

シマンテックでは、次のように回答しているので、最初に入れた時期(3月)に近くなって、継続使用を考えているのであれば、連絡した方がよいでしょう。 シマンテックサポート 再インストールしたら購読期限がインストールしなおした日から一年になってしまった 文書番号(ID):20020528142715947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/5f77eb2bcb3ed20c49256bc7001df223

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。他の人のお礼をしていたらまたすぐに回答が入って驚きました。やっぱり登録されているので期限は来年の3月に切れるみたいですね。疑問解決しました。ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • e0_0e_OK

2005から完全にアクティブ化が導入されましたが導入後1年経過していません。 アクティブ化がどのように運用されているか分かりませんが Symantec社に最初の情報が残っているとすると来年3月になにかの制約が起きるかも知れません。 ただソフトの使用許諾上は使用開始から1年であることに変わりありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。アクティブ化した時点でおそらくシマンテック社に登録?されていると思うので、何か制約はありそうですよね。再インストールしたから期限が来年の明日に延びましたが、実際それだけで伸びるとも思えません。

• 回答No.2
  • hosoya

私も更新サービス延長キーを購入後、PCを初期化して本来の一年から3ヶ月に短縮されてしまいました。 そこでシマンテックストア 電話0570-005557 FAX0570-00558へ連絡(FAX)したところ 受付番号付きでFAXが入り、その後電話連絡がありました。 ソフト名、Version、AccuntID、Free SUK Paid SUK、Part Number はヘルプ→バージョン情報で分かりますので問い合わせては如何でしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。問い合わせて疑問解決を期待したいと思います。

• 回答No.1
  • asuca

実はノートンは製品にもよりますがチェックが甘くてインストールをした日付を最初の日として認識し直しますのでそれを基準に更新期日は延びることになります。 >更新期限が今日から1年となってしまいました。 うーん、問題はないですし何ら使っても動作に問題はないんですがただソフトウェア利用規約上は出来れば最初に登録したの更新期日を守った方が良いかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり守ったほうがいいですよね。シマンテック社ということで、そんな単純なことで更新期限が延びるはずはないと思いますし、何かあるのかもしれませんね。