• ベストアンサー

軽井沢旅行で雨天の場合

あさって、若い娘たちで軽井沢に旅行にいくのですが、どうもお天気が悪そうです。ハイキングを予定していたので、雨になったらどうしようと困っています。アウトレットモールがあることは知っているのですが、そのほかに雨天の場合でも楽しめるようなところがあれば、ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プリンス好きの私ですので、すべてプリンスオンリーですが、アウトレットモ-ルで買い物のほかに、 ●ゆり園があり、雨の雫にあたって咲いているゆりも素敵ですよ。 ●メルシャン軽井沢アイマックスシアター ●千ヶ滝温泉の日帰りスパ ●浅間プリンスでランチもいいと思いますよ。 

pooh2005
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。大変参考になるアドバイスをどうもありがとうございました!予想通り一日目は大雨でしたが、うれしいことに二日目は意外にも快晴となってくれたので、外をたくさん歩くことができました。挙げて下さったなかでいけなかったところもあるので、また機会があったらぜひいってみようとおもいます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして やはり、プリンスのアウトレットモ-ルをオススメします 私もアウトレットに行っていた時大雨に合いましたが 御互いのモ-ルの間を無料バスが行き来していまして スム-ズでした 大雨でないようなら旧軽を傘を差しながらでも楽しめると思いますよ あとは、温泉ぐらいですか・・ http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano17.htm 雨降らないといいですね

pooh2005
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。無料バスが行き来しているのはいいですね! しかし雨天どころか台風が近づいているようです。。なんでよりによって。。

関連するQ&A

  • 軽井沢旅行

     明日(8/6)、栃木から軽井沢へ1泊旅行へ行く予定です。天気を検索したところ、6日は雨、7日は晴れとの事。アウトレットや旧軽井沢へは、晴れる7日に行こうと思います。  小学生の子供もいるのですが、6日に寄る所があればと考えています。天気が悪くても楽しめるところをご存知でしたら教えてください。ちなみに交通手段はマイカーです。

  • 遊びに行った軽井沢が雨だった場合。

    今週末の9/16(土)17(日)と軽井沢に一泊二日で旅行に行きます。 レンタサイクルを駅前で借りて見回るといいとガイドブックに書いてあったので、そのつもりでいたのですが、なんとなく雨のような気配もあって、雨天の時、どのように回ればよいのか悩んでおります。 車だと、混雑したり、駐車場が満杯だったりと何かと動きづらそうだし、かといって、旧軽井沢や、三笠ホテルまで歩いて回るのはしんどそうな気もします。 雨天の時、軽井沢を観光する場合、どのようにしたら良いか、もしよいアドバイスなどありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢での過ごし方

    8月5日に家族旅行で軽井沢に行きます。 前日に軽井沢に入り2泊するので、5日は丸1日軽井沢を楽しみたいです。 そこで、軽井沢でのお勧めの過ごし方を教えて下さい。 必ず行きたいのは、旧軽銀座です。 サイクリングもいいかなぁ~とか、軽井沢駅のアウトレットも行きたいなぁ~とか、まだ決めかねています。 家族構成は、旦那、私、高3息子、中2娘です。 宿泊先は、『アートホテルアウトレット』という、この夏にオープンするトコです。軽井沢駅の南側らしいです。 家からは新幹線で行きます。 雨の時の楽しみ方も教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします♪

  • 軽井沢旅行

    はじめまして。 8月25、26日の週末で彼女と軽井沢に旅行に出かけることになりました。宿泊は、北軽井沢のペンションに予約をとりました。東京からレンタカーで行く予定なのですが、1泊2日だとなかなか多くは回れないかとは思っています。もし要領よく回れそうなおすすめのコースなどありましたら、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、ショッピングモール系は今回は外そうと思っています。また、サイクリングは楽しそうですね。初めての軽井沢なので、書いてるうちにわくわくしてきました。 ご経験の豊富なみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 軽井沢 犬連れ旅行

    7/12(日)13(月)に小型犬を連れて軽井沢に行く予定です。 お天気が良ければ行きたいところがたくさんあるのですが 天気予報ではあいにく雨のようです。 テラス席のみOKのレストランたくさんあるようですが 雨でも座れるか等(室内OKならなお嬉しいです) 雨でも犬連れで楽しめるスポットがあれば教えてください。 (レストランだけじゃなく観光スポットもあれば) ちなみにプリンスショッピングプラザと スリードッグベーカリーは行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。

    今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。 初日は軽井沢でサイクリングを予定しているのですが、人数が11人なので、移動がちょっと心配です。 軽井沢で女性でも気軽に楽しめて、自然を満喫できるサイクリングコースをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! お昼頃に到着して軽井沢プリンスでレンタサイクルをする予定です。 スタートとゴールはプリンスホテルになります。 寄り道入れて3時間くらいのコースが良いなと思っています。 あと、天気予報ですと雨の確率が高くなっていました。 大人数での雨の日の軽井沢の楽しみ方、見所を教えて頂ければと思います。 よろしくおねがいいたします!

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 軽井沢旅行

    数日後に軽井沢旅行を計画しています。 泊まるところはログコテージですが、一番の目的はそれです。 なので他に行く場所などをあまり決めていません。 候補としてはアウトレット、サイクリングなどを考えているのですが、なにかオススメのスポットややることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作品撮り カメラマン雨天中止!?

    明日作品撮り予定なのですが・・・ 雨天中止の判断っていつするものでしょうか? 野外での撮影のため雨の場合モデルさんとカメラが痛むので 中止したいと考えています。 雨の中止の判断っていつするのが適正でしょうか? ほんと微妙な天気なんです。 当日の天気でするのか?それとも前日の予報の天気でするのか恐れ入りますが ご回答宜しくお願い致します。

  • 冬の軽井沢旅行

    12月28日から12月30日まで軽井沢に行く予定です。 家族旅行で、妻(妊婦)、娘二人(13歳、11歳)行きます。 一日はショッピングを考えていますが、観光等でお勧めがあれば教えてください。 旅行中は、車での移動を考えています。 軽井沢にお住まいの方、軽井沢に詳しい方、よろしくお願いします。 あと、安くておいしいソバ屋、ラーメン屋等もあればお願いしたいです。

専門家に質問してみよう