• ベストアンサー

このような情況で、彼女にどう話しかけたらいいでしょうか

こんにちは。ぼくは留学生です、よろしくお願いします。長文ですが、申し訳ございません。 僕は大学の生協(食堂)でアルバイトをやっています。毎日たくさんの学生が目の前で通過したり、注文したりして、その中に僕にとって一人の女の子は特別です。 この女の子に初めて見た時に、「かわいい。他の女なのこと違う」と強く感じました。具体的にどこか可愛いかうまく言葉で表現できないのですが、僕にとって彼女は違う感じ、あるいは雰囲気があるようです。僕は彼女がとても好きです。 でも、どう話しかけたらいいでしょうか。 もしそうすると: 食堂で、彼女が来た。 彼女:から揚げください(微笑)。 僕:はい、どうぞ。ありがとうございます。あの~お名前は何ですか。(あるいは、あの~ずっと前から話しかけたいけど。) 彼女:「なにそれ!この人!」と思い、驚き、逃げる、あるいは無視。 下手に話しかけたら、まずいじゃないんですか。それに、隣にもお客さんもいますし、恥ずかしい、難しい。 大変悩んでいます。どうすればいいでしょうか。 もう一つのお聞きしたいことは、インターネットで以上書いた「恋」の質問をすると、どんなサイトが一番効果的ですか。 今知っているサイトはここの「goo」と「2ch」しかない。「2ch」は無理かも。この前の間「電車男」がとても流行っているのですが、結局あれは「嘘」の話に過ぎないようです(http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/faq.html)。僕も「2ch」で恋の質問をしたら、他の人に「また~最近流行ってるね、電車男が話題になって以来、真似するやつも増えるんだ」と思われないか、こっちは本当の悩みなのに。 こんな恋の悩みがあれば、どんなサイトで質問したらいいでしょうか。

  • wfwf
  • お礼率62% (57/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

彼女との出会いが食堂で今のところの接点も食堂、彼女に片思い、もう少し接点を増やされる努力をした後に告白した方がよろしいかと、自分の存在に気がつてもらわないとかなり厳しいかと彼女のいるサークルを知ってるとか、必ず乗る電車が分かるなどストーカーにならない程度に、もしくはアルバイトを休み唯一の接点の食堂で偶然を装い同じテーブルに着くなど、簡単な会話ができるよな立場になりましょう、告白はその次です。インターネット件には答えられませんが「電車男」が嘘と純愛の存在に疑問をもたれるなら今後貴方が越えないといけないいくつものハードルを考えると奇跡を信じずに崖からちび降りるような気がするのですが、「また~最近流行ってるね、電車男が話題になって以来、真似するやつも増えるんだ」こちらの気持ちが分からないような奴の話を耳を傾ける姿勢は真意にアドバイスをする者の気持ちがそがれます。マイナスイメージの意見は見るな自分が理解できる人の話を聞け、自分の責任で行動しろ、そうしないと目の前の壁は越えられませんよ。

wfwf
質問者

お礼

ありがとうございます。 「同じテーブル」戦略か。でも休憩時間はちょうど彼女もいなければなりません。 仮にある日休憩の時間がちょうど彼女も来た。で、周りに空いているテーブルがたくさんあると、僕はわざわざ彼女のところに座るのは。。。いくら偶然を装っても、変と思われるかな。 さらに、例えばテーブルに着いても、後はなんの話をしたらいいでようか。僕なら多分緊張して、黙って食べて、そしてアルバイトに戻る。それはだめです。けど、何の話をしたらいいか分かりません。分かる人なら分かるけど、僕はその面で極める下手です。 そして、彼女のそばにはいつももう一人の女の子の友達がいるようです。いつも二人で。こんな情況でもっと難しくなってしまいます。 いろいろな厳しい要素が揃ったようです。 でも、いいアドバイスをしていただいて、ありがとうございます。 インターネットの話の件は、おっしゃった通りに、やはり自分が理解できる人の話を聞けばいいです。たぶん僕はこれについて考えすぎるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

本当に好きなら、素直に今の気持ちを手紙を書いてみてはどうでしょうか? それで彼女が来たときに渡してみればどうですか? 手紙の中に、「もしよければメールしてください」と連絡先書いておけば、彼女からメールがくるかもしれません。 口下手でも、メールや手紙なら素直に気持ちを伝えることが出来ると思いますし。 私の友人も見ず知らずの人に一目ぼれで手紙を渡し、そこから付き合った人もいますしね。 頑張ってくださいね☆

wfwf
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 手紙のほうは僕も考えたことがあります。しかし女の子の気持ちはよく分からないのです。知り合いではないのに、急に手紙をもらって、メールアドレスを知らせる何て、女の子なら多分遠慮するんじゃないんですか。

回答No.1

 恋の相談はやっぱり身近な友達が一番だと思いますよ。状況やあなたの性格なんかもよくわかっているでしょうし。  サイトはあくまで、その人の経験からくるアドバイスや考えです。これだけインターネットの世界が広がっていればいろいろなサイトがあるでしょう。嫌な思いをして、ちょっと辛かったですね。でも、親身になってくれる人もいると思いますよ。具体的に紹介できなくてごめんなさい。  さて、生協での接し方ですが、やはり特別な女の子には特別な接し方でしょう。よく注文するものを覚えていれば、「○○がお好きなんですね。」とか一声かけると、「そうなんですよ~。」とか「覚えてくれてるんですか?」とかの返事がくるかもしれません。「ありがとうございました。」の声にもちょっとだけ違いを。(これが微妙で難しいのですが。)もし、おまけができるのなら、プチトマトの一つでもおまけにつけて、こそっと「トマト、おまけしてます。」なんて。彼女の挨拶に笑顔が見られるようになったら名前を聞いてもいいでしょう。まずは、気軽に挨拶できるよう関係を目指しましょう。  今は一生懸命仕事をしている姿を見せるのも大事だと思いますよ。女性は、仕事やバイトの態度とか見て、こんな人なんだなって判断することもあります。大学生なら、サークルやクラブに熱中している人も素敵です。  他の人からもいろいろアドバイスを受けて、頑張って下さいね。  

wfwf
質問者

お礼

ありがとうございます。 「同じ注文」と「おまけ」二つの戦術ですよね(笑)。僕はそんなことぜんぜん考えていなかった。ご返事を見て、「なるほど」という気持ちがします。 しかし、それでも難しいですよね。僕は話しかけることがとても下手です。他の方にとって、こんないい方法があれば、大丈夫かもしれません。でも同じことで僕がすれば、微妙に緊張とか、気まずいとかの可能性があると思います。 そして、隣にお客さんもいますし。とても恥ずかしい。また、彼女のそばもう一人の女の子の友達がいます。いつも二人で。彼女だけが来るのは一度だけ(それでもそのチャンスを逃した。。。)またチャンスがあれば。。。頑張ります。 「一生懸命仕事をしている姿を見せる」とおっしゃいました。本当にいいアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様良きアドヴァイスお願いします。

    私の友人(男・25歳)が悩んでいます。 私もその悩みを聞いているのですが良いアドヴァイスが思いつきません。 その悩みとは、 1、職場に気になる女性がいます。 2、その女性とは部署が違うので話したことはありません。 3、会う場所は、食堂、喫煙室、あとは極稀に階段ですれ違うことがあるぐらい   のようです。 4、食堂、喫煙室で会うとき、その女の子はいつも友人といて話しかけることがで  きないようです。(まわりにもたくさん人がいるようです) 5、名前も年齢もまだわかっていないらしいです。 6、彼氏がいるのかどうかもわからないようです。 7、私の友人の1番の悩みは職場で噂になることらしいです。   またもしかするとその女の子の彼氏が職場内にいるかもしれないということで   悩んでいるようです。 8、その女の子は原付きで通ってるらしく電車などが一緒になることはまずないみ  たいです。 9、友人は会社に深い付き合いをしてる同僚や先輩、後輩はとくにいないと言って  ました。 10、社員数100名。自社ビルです。 こんな私の友人がこの女の子と仲良く(付き合う)にはどうすれば良いのでしょうか?私は「まずその女の子の情報を集めれば?」ぐらいしか思いつきません。 皆様良きアドヴァイスをお願いします。

  • 携帯の壁紙サイトを探しています

    2年程前に訪れたサイトで こちら↓の壁紙をダウンロードしたのですが、 http://f44.aaa.livedoor.jp/~director/doc/data/wall_5807.jpg http://f44.aaa.livedoor.jp/~director/doc/index.php(のwall_5807.jpg) 再びこの画像をダウンロードしたサイトに訪れたいのですが、 サイトのURLをブックマークするのを忘れてしまい、そのサイトが どこだかわかりません。 この画像を見て見覚えがある方は教えてください。 全体的に白黒の画像が多いサイトだったと思います。

  • この状況・・・どうしたら???

    以前にPC上の恋というタイトルで質問させていただいた者です。 ちなみに内容はブログを書いている大学生の女の子を好きになったというものです。 自分はそのブログの女の子にメールをしてみようと決心しました。ところが、過去の記事を見ていたら、どうやらその子は片思いをしているようなのです。 それが今も続いているかはわからないのですが、そんな状況でいきなり顔も知らない男からメールが来たら女性の方はどういう印象を持つのでしょうか??あと、書くにしてもあんまり敬語ばっかりでは変な感じでしょうか??? メールをすると言っても告白とかではなく、初めは「いつも楽しく見させていただいてます。」くらいのことを書こうと考えています。 メールアドレスを載せているので自分では問題ないと思っているのですが・・・女性の方回答どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 電車男のような2chで生まれた話

    映画化やドラマ化などされた電車男のまとめサイトを見ていて思ったんですけど電車男のように2chで生まれた話で面白いものを教えてください。(まとめサイトがあるものでお願いします)

  • 男は結婚するべきではないのでしょうか?

    男は結婚するべきではないのでしょうか? 知り合いから教えてもらったサイトを見るとそんな気がしてきました。みなさんの意見をお聞かせください。 「男は結婚すべきではない」スレのまとめwiki http://wiki.livedoor.jp/marriage_2ch/

  • この状況・・・・

    はじめまして。私はどうしたらいいのか・・・アドバイスをお願いします。 今、ある男友達から恋の相談を受けています。彼・彼女(彼の好きな女の子)・私の三人は社員で同じ研修班で、今研修中なんです。 私の悩みと言うのは、彼の好きな彼女の思いを知っているのにも関わらず、彼に相談にのっているということです。 まず彼の立場から述べると、社員研修班の飲み会や、研修でも彼は積極的で、彼女に迫っていました。その積極性のおかげで研修班の全員が彼の思いを知り、ある意味感動をしているのですが(^_^;)。 彼女の立場はというと、あまり良いものではないのです。彼女から飲み会後に逆に相談され『彼が私の事を好いてくれてるのは薄々知っていたけど・・・研修班のみんな知ってたの?あの状況じゃ知らなかったのわたしだけ?なんかちょっとショック・・・彼の事は嫌いじゃないけど・・・』とのコメント。しかも彼女は好きな人がいるようで。ただその人は二回り以上歳の違う人で、結婚はしていないのですが、現実的に難しいとというか無理だそうです。 で、二日前に彼は彼女に告白したらしいのですが、彼女は「好きな人がいるから」と振ったらしく・・・彼は、「どうしてもあきらめられないから、チャンスを作って!!」とのこと。 わたしはいったいどうしたらいいのでしょう?自分最悪、かなり最低だと思います。ただ、どうしていいのやら。幸い、ゴールデンウィーク明けから一ヶ月半は研修勤務地が変更となるので会わないのですが、また再開し、今の班で研修にいずれなります。彼の様子だと、きっとメールやら電話やらで相談が来そうな予感・・・いつもいつごまかしはきかないと思うし・・・ どうしたらいいでしょうか??

  • 今までにない状況につき(ちょっと長文・・・スミマセン)

    私は24歳の女です。彼は32歳。 彼との出会いはバイト先です。 私が一年前にそのバイトを辞めてから、初めて2人で飲みに行きました。(他の男の先輩も入れて3人でというのは今まで何度かあった)その時以来、月に1度は2人で飲みに行っています。そして最近夜を明かしたんです。でも、そのときはなんもなし。手の一つも出してこないんですよ(微笑)女として見られてないのかな~とか、やっぱり私はそういう対象じゃないのか~と思いました。 そして次に会ったとき「急に休みになると何したらいいかわかんないぃ~て」言ってたら彼が「オレも明日休みだから付き合ってあげるよ」って、夜、彼の仕事が終わってから遊びに連れてってくれたんです。ビリヤードやってカラオケいって、ファミレスで話してまた夜を明かしました。(もちろんその間、私には指一本触れないんですよ)帰るときは私が降りる駅が彼の降りる駅の途中なんだけど、乗り換えの改札口まで送ってくれて電車来るまで改札の前で一緒に待っててくれたんです。そして、電車が来たとき私の腰に手を回して改札まで連れて行って「ちゃんと帰れる?」って言って肩を両手でつかんで改札のところ押して通してくれたんです。 今まで知り合った男の人はすぐ触れたりしてきてたので、こういう大人な人もいるんだな~と思っているんですけど、私ってやっぱ女として見られてないのかな~とも思うしなんか複雑。 私にとって、彼は大切な人です。一緒にいて楽しいし、安心できる。でも、それが恋愛感情なのかなっと思う部分もあれば、大好きなお兄ちゃんと感じる部分もあります。私にとって彼の存在がどういうものなのか整理ができていないのですが、彼も私の存在をどう思っているのかなってとても気になっています。 こんな関係だったらあなたは相手のことどういう風に考えてますか??(長文読んでくれてありがとうございます)

  • 『今週、妻が浮気します』の出版について

    「電車男」に続いてこのサイトの質問投稿をまとめた『今週、妻が浮気します』が本になるらしいですが、面白ければ興味本位にこういった事例を出版して良いのでしょうか? 法律的にではなくて商売の道具に使われることについてです。 そこでお伺いします。ここのサイトに過去質問ないし回答した方々は、こういった本の出版はありですか?それともなしですか? 私は、ただでさえ「恋の悩み・人間関係」のカテゴリはネタじゃないのかと思う質問が見られるので、こういう事例を作って欲しくないなという事もあるので、やり過ぎなんじゃないのって感じるのですが、皆さんの意見を教えて下さい。

  • この状況・・・どう思います?(女性の回答歓迎)

    こんばんわ。 大学生の男です。 先日某専門学校にいる友人から相談を受け、その返答に困っています。 ・相手は同じクラスの女の子。 ・メールはほぼ毎日やりとりしてる。向こうから来ることも多いそうです。 ・その子と二人のときに「私恋が出来ないの」「(恋するように)がんばらないとまずいよね」「○○<友人の名>も(恋できるよう)がんばって!」と言われた。(別に告白してそう言われたのではなく、普段の何気ない会話でのことだそうです。) ・その子は誰にでも優しいようで、ほかの男の子ともメールしますし、特に友人に対してだけ話しかけるとかそういったことはないみたいです。 ・「一緒に帰ろう」って誘うと、オッケーしてくれるそうですが、同じ方向の女の子がいるときは、その子と帰るそうです。 ・プレゼントもらったそうです。 ・二人で帰った日の次の日突然メールが来て、「今日クラスの人に何か言われた?」と聞かれ「ううん、別に~」と答えると「そっか、それならいいんだ。よかったよかった」と返ってきたそうです。 ・友人自身は「多分仲のいい友達としか見られてない」と言っています。 ・「○○いこうか?」と言ったところ、「うん、いっちゃう?(笑)」みたいな感じで、曖昧ながらも好返事をもらえたそうです。 ・その子は繊細な部分があるようで、もし結果が悪い方ならその後クラスを含めずっと気まずくなりそうで友人は怖いそうです。 これどうお思いになりますか? 私も今の時点で少なくとも「いい友達」ではあると思うのですが、それ以上になれるか・・・。 特に男には「恋が出来ない」と言う女性の心理がわかりません。 これは脈があるんでしょうか・・・正直お手上げです。 思い切って行くべきかここは引くべきか、厄介な質問かもしれませんがよろしければアドバイスしてやって下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の壁紙を探しています 正

    2年程前に訪れたサイトで こちら↓の画像をダウンロードしたのですが、 ??http://f44.aaa.livedoor.jp/?~director/doc/(のwall_5807.jpg) 再びこの画像をダウンロードしたサイトに訪れたいのですが、 サイトのURLをブックマークするのを忘れてしまい、そのサイトが どこだかわかりません。 この画像を見て見覚えがある方は教えてください。 全体的に白黒の画像が多いサイトだったと思います。