• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった)

ADSLにかえたらメールの送受信ができなくなった

ironikaの回答

  • ironika
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

大学生協は外部からの接続を許可していますか? たぶん許可していないと思います。 つまり、大学生協のプロバイダを使用しないと、メールサーバに読みにいけないと思います。 ですから、yahooBBで今までのメールアドレスは使えません。 今までのメールアドレスを使用するときだけ、生協のプロバイダを使ってダイアルアップで接続してください。

houki
質問者

お礼

どうも、生協のプロバイダを使ってダイヤルアップしようとしても もうダイヤルできなくなっていたようです。 (ADSL回線に替えてしまったからでしょうか?) アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません('-')

    メールソフトのThunderbirdを使っているのですが、先日ADSLから光にしたところ「(受信サーバー)の(ID)ユーザのパスワードを入力してください」という表示が出て思い当たるすべてのパスワードを入力したのですがメールの送受信ができません。

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエクスプレスで、今までは起動時に自動でメールの送受信をしていましたが、4日ぐらい前から起動すると「次のユーザー名とパスワードを入力してください」と表示されてその画面でストップし、ユーザー名とパスワードは入力されているのでそのままOKをクリックしてもまた同じ画面になり止ります。設定等は変更していないのに急になりました。どうしてでしょうか。プロバイダはヤフーです。

  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。

  • Out lookでメール送受信時に・・・

    過去の質問回答や他サイトも参考にしたのですが、 どうしても解決しません。よろしくお願いします。 OS:WindowsXP 相談アプリ:Outlook2002 ネット接続:ADSL プロバイダ:ぷらら ※プロバイダのオプションサービスで  「ニックネームメール」というのを利用しています。  本メールアドレスの他に4つのアドレスを使用しています。  (アカウント名、パスワード5つ全て同じです) 最近、OEから乗り換えました。 メールの送受信は、問題無く行えます。 ただ、メール送受信時に「ネットワークパスワードの入力」を求めるダイアログが 何度も表示されます。 これを表示されないようにしたいです。 状況の詳細は、まず「送受信」を実行すると 「ネットワークパスワード入力」のダイアログが 4つ重なった状態で表示されます。 サーバ名・ユーザ名・パスワードは入力された状態なので 「OK」をクリックするだけです。 ・・・が、クリックするタイミングが早いとメールを全て受信し終わるまで ダイアログは何度も表示されます。とても煩わしいです。 現在までに行った方法は、、、 ・アカウント設定の確認。  「パスワードを保存する」にはチェックが入っています。 ・レジストリから一度パスワードを削除して、  再度パスワードを入力しなおす。 ・windowsサービスパック1と2のインストール。 ・ユーザアカウントの設定で「パスワードの入力が必要」のチェックを外す。 ・OfficeXPをインストールし治す。 などなど。 過去の質問回答を参考に「これはどうかな?」と思ったものは、 とりあえず試してみました。 結果、全く変化無しです(゜ーÅ) 他にも色々試したのですが、 何かもっと別の問題のような気もしてきたところです。 急ぎません。 でも、是非、解決したいです。 よろしくお願いします。

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。

  • メールの送受信ができない。

    メールを送受信するところをクリックして、しばらくすると「ログオン」というのがでてきて、ユーザー名とパスワードを入力するように指示されるのですが(その表示が出たときに入力しなくてもすでに入力してある)、指定されているパスワードを入れても、また同じ表示が出てしまいます。 どうすればいいですか?今までにした設定に何か不備があったんでしょうか?こんな表示が出るせいで、メールができなくて、インターネットオークションに参加できません。

  • メール設定

    新しくPCを買いメールの設定をしました。(Outlook Express) 「送受信」をクリックすると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」のメッセージが出ます。 この場合の「ユーザー名」とは自分の名前でしょうか。それともメールアドレスでしょうか。いろいろ入力してみますが結果は同じです。

  • メールの送受信ができない

    outlook2000のメールの送受信が突然できなくなりました。 最初に「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが出て、キャンセルしかできず、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 メールサーバーのログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答:'-ERR Server not ready try again after sometime'. (アカウント:'ybbpop.mail.yahoo.co.jp.pop3'ybbpop.mail.yahoo.co.jp'.エラー番号:0x800ccc92).です。