• 締切済み

夕食のおかずと、お弁当のおかずベスト3

よく作る夕食のおかずベスト3       と よく作るお弁当のおかずベスト3       を おしえてください。 ちなみにお弁当のおかずは冷凍食品以外でお願いします。ちなみに、ウインナーやミートボールなどは OKです。 ちなみに、私は 夕食のおかずは 1、肉じゃが 2、グラタン 3、エビフライ お弁当は 1、ウインナー 2、玉子焼き風オムレツ 3、ゆで卵 でもお弁当のおかずは前日の夕食のおかずを入れることが多いです。 でもそれじゃおもしろくないので、夕食の残り以外で よくいれる物を書いてみました。 ちなみにオムレツとゆで卵は両方入れることはないです。 玉子焼き風オムレツはハムとたまねぎをいためて 卵に混ぜて玉子焼きみたいに焼きます。 おいしいですよ。

みんなの回答

• yax6
回答No.5

夕食 1位:肉じゃが 2位:ジャガイモのコロッケ 3位:トン汁 弁当 1位:エビフライ 2位:だし巻き卵 3位:鳥のから揚げ あと、添え付けにトマトがあれば問題なし。 食事は自分で作る。 そのためか、自分の好みがはっきりとわかった。 オフクロの料理も美味しいが、今は自分が作った料理が一番かな。 でも、おばあちゃんの料理にはかなわん!!

• tips
回答No.4

こんにちは。 よく食べる夕食のおかずベスト3 1納豆ORお豆腐(冷奴や湯豆腐など) 2海草とレタスのサラダ 3カレーか、野菜の煮びたし        よく食べるお弁当のおかずベスト3 1あまからいそぼろ 2ピーマンの細きり炒め 3ふりかけ系全般OR納豆 基本的に、肉系や魚系は 食べないので、よく食べるのは、こんなかんじが 多いです。 ときどきは、動物性たんぱくも たべています。 餃子や、肉団子、しょうが焼き、回鍋肉、 野菜の肉巻き、から揚げ、鮭のチャンチャン焼き 魚のソテーなどが多いです。

回答No.3

自分で作る事はほとんどないので 母が作ってくれるものでもいいでしょうか。 夕食のおかず 1)ロールキャベツ 2)手作りコロッケ 3)3色ご飯 お弁当のおかず 1)ハンバーグ 2)カラアゲ 3)卵焼き すごい普通ですね(汗) でも知り合いにコロッケを手作りしてる人あんまりいないんですよ。 だから母の微妙に塊のままのジャガイモなんかも入ったコロッケは自慢だったりします。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

【夕飯のおかず】      1 豚肉の生姜焼き   2 お刺身    3 コロッケ        【お弁当のおかず】   1 卵焼き   2 鶏肉の照り焼き   3 焼き魚    ですかね・・・ちょっとマンネリです。   ここでみなさんのご回答を少し参考にしたいと    思います^^    

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょうが焼きとコロッケはたまに作りますねー。 でもしょうが焼きの時しょうがを買うの忘れることが 多いです。でもしょうゆやさとうなどのたれだけでも おいしいです。 お弁当の焼き魚私も入れます。 鮭とかは冷めてもおいしいですね。 確かに私もマンネリです。

noname#66513
noname#66513
回答No.1

よく作る夕食のおかずベスト3 1.麻婆豆腐  2.焼き魚  3.ぶり照り 簡単・短時間で出来る・ヘルシー・おいしい・旦那も私も好きなのがベスト3に入ってます。 よく作るお弁当のおかずベスト3 1.卵焼き (お弁当にこれが入ってないと旦那が怒る(笑)) 2.ミートボール 3.焼き鮭 あと、野菜をとるためにキャベツとか入れます。 私も、お弁当のおかずは、前日の夕食の残りや、ラップに包んで小分けにして冷凍して保存してあったものを入れてます。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶり照りおいしいですよね。私もよく作ります。 でもぶりって他の魚に比べて割高ですね。 短時間で出来るってのがいいですよね。