• 締切済み

夕食のおかずと、お弁当のおかずベスト3

よく作る夕食のおかずベスト3       と よく作るお弁当のおかずベスト3       を おしえてください。 ちなみにお弁当のおかずは冷凍食品以外でお願いします。ちなみに、ウインナーやミートボールなどは OKです。 ちなみに、私は 夕食のおかずは 1、肉じゃが 2、グラタン 3、エビフライ お弁当は 1、ウインナー 2、玉子焼き風オムレツ 3、ゆで卵 でもお弁当のおかずは前日の夕食のおかずを入れることが多いです。 でもそれじゃおもしろくないので、夕食の残り以外で よくいれる物を書いてみました。 ちなみにオムレツとゆで卵は両方入れることはないです。 玉子焼き風オムレツはハムとたまねぎをいためて 卵に混ぜて玉子焼きみたいに焼きます。 おいしいですよ。

みんなの回答

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.5

夕食 1位:肉じゃが 2位:ジャガイモのコロッケ 3位:トン汁 弁当 1位:エビフライ 2位:だし巻き卵 3位:鳥のから揚げ あと、添え付けにトマトがあれば問題なし。 食事は自分で作る。 そのためか、自分の好みがはっきりとわかった。 オフクロの料理も美味しいが、今は自分が作った料理が一番かな。 でも、おばあちゃんの料理にはかなわん!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 よく食べる夕食のおかずベスト3 1納豆ORお豆腐(冷奴や湯豆腐など) 2海草とレタスのサラダ 3カレーか、野菜の煮びたし        よく食べるお弁当のおかずベスト3 1あまからいそぼろ 2ピーマンの細きり炒め 3ふりかけ系全般OR納豆 基本的に、肉系や魚系は 食べないので、よく食べるのは、こんなかんじが 多いです。 ときどきは、動物性たんぱくも たべています。 餃子や、肉団子、しょうが焼き、回鍋肉、 野菜の肉巻き、から揚げ、鮭のチャンチャン焼き 魚のソテーなどが多いです。

回答No.3

自分で作る事はほとんどないので 母が作ってくれるものでもいいでしょうか。 夕食のおかず 1)ロールキャベツ 2)手作りコロッケ 3)3色ご飯 お弁当のおかず 1)ハンバーグ 2)カラアゲ 3)卵焼き すごい普通ですね(汗) でも知り合いにコロッケを手作りしてる人あんまりいないんですよ。 だから母の微妙に塊のままのジャガイモなんかも入ったコロッケは自慢だったりします。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

  【夕飯のおかず】      1 豚肉の生姜焼き   2 お刺身    3 コロッケ        【お弁当のおかず】   1 卵焼き   2 鶏肉の照り焼き   3 焼き魚    ですかね・・・ちょっとマンネリです。   ここでみなさんのご回答を少し参考にしたいと    思います^^    

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます。 しょうが焼きとコロッケはたまに作りますねー。 でもしょうが焼きの時しょうがを買うの忘れることが 多いです。でもしょうゆやさとうなどのたれだけでも おいしいです。 お弁当の焼き魚私も入れます。 鮭とかは冷めてもおいしいですね。 確かに私もマンネリです。

noname#66513
noname#66513
回答No.1

よく作る夕食のおかずベスト3 1.麻婆豆腐  2.焼き魚  3.ぶり照り 簡単・短時間で出来る・ヘルシー・おいしい・旦那も私も好きなのがベスト3に入ってます。 よく作るお弁当のおかずベスト3 1.卵焼き (お弁当にこれが入ってないと旦那が怒る(笑)) 2.ミートボール 3.焼き鮭 あと、野菜をとるためにキャベツとか入れます。 私も、お弁当のおかずは、前日の夕食の残りや、ラップに包んで小分けにして冷凍して保存してあったものを入れてます。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶり照りおいしいですよね。私もよく作ります。 でもぶりって他の魚に比べて割高ですね。 短時間で出来るってのがいいですよね。

関連するQ&A

  • 手軽なお弁当のおかず

    自分用のお弁当なんですが、お弁当作りが面倒でほぼ毎日同じおかずです。 旦那のとかなら頑張れるんですが、自分のなので出来るだけ手を抜きたいです。 今のおかずは ・ウインナー(焼くだけ) ・玉子(玉子焼きと言えるものじゃなく、焼いただけ) ・ミートボール(市販品) ・お豆(市販品) ・かまぼこ(切るだけ) ・ほうれんそうのおひたし(茹でる+お醤油で、小分けにして冷凍してる) こんな感じで、これを毎日食べてます。 今日はスーパーでプチトマトを買ってきたので、明日はプチトマトを入れる 予定ですが、これ以外に 切るだけ!焼くだけ!茹でるだけ! など、○○だけ!で出来るお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    毎日彼のお弁当を作り、持たせているのですが。 いつも似たようなおかずになってしまい、悩んでいます。 せめてと思い、ご飯だけは(白飯が苦手なので)二色ご飯にしたり、ふりかけを毎日変えたりしていますが。 仕事が終わって(夜勤)彼の部屋に帰って45分後くらいには彼が出勤してしまいます。なるべく時間をかけないで出来るおかずがあれば教えて下さい。 いつもだいたい、お弁当にはいるおかずは次のとおりです。 ○卵焼き(ハムを一緒に巻いたり、ほうれん草を撒いたりもします) ○ウインナ-orベビーハム ○焼き魚か鶏唐揚げ(鮭が多いです)     ※鶏唐揚げは前日の晩ご飯にしたときのみですが。 ○野菜物(ピーマンとベーコンを炒めた物や、最近は菜の花のおひたしを入れています) ○ごくたまに、ミートボール そのくらいです。

  • お弁当のおかず

    はじめまして。 今回、初めてお弁当を作るのですが、朝作ってお昼に食べるとき、考えたおかずの中で「これは危ない」と思ったものがあったら教えてください。またこんなおかずもお勧めだというものがあれば教えていただけると嬉しいですv *卵焼き(チーズ入り) *ミートボール *たこウインナー  *じゃがいものチーズ焼き *パスタサラダ(普通の麺のパスタで) *サンドウィッチ *フルーツ *フルーツサンド です。お答えいただけたら嬉しいですv

  • ☆お弁当のおかずBEST3は?☆

    こんにちは。 ほぼ毎日主人のためにお弁当を作って持たせてます。 みなさんお弁当のおかずで好きなものって何ですか? もし私のように毎朝お弁当を作ってる方がいらっしゃったら、おかずは何が多いですか? 今までにこんなお弁当のおかずでおいしかったよ! ちょっと変わってる我が家のお弁当のおかずレシピなんかも、あれば是非教えてください! ちなみに我が家は・・・。 1位 玉子焼き 2位 チキンバーやチキンナゲット 3位 ひじき、ほうれん草の胡麻和えなどの余り物・・・。 で、私が好きなおかずBEST3は・・・。 1位 から揚げ(チキンバーなども含む) 2位 ちくわのマヨネーズ焼き 3位 玉子焼き です。みなさんの回答待ってます!

  • お弁当のご飯が硬くなってしまいます。

    朝 炊いたご飯をお弁当箱に入れますが 硬くなってしますそうです。 柔らかめに炊けば良いんでしょうか? 良い方法をご存知でしたら よろしくお願い致します。 あと、お弁当のおかずに ちょうど良いレシピをご存知でしたら よろしくお願い致します。 40代の男性が食べます。 冷凍食品を一切使っていません。 イシイのハンバーグやミートボールなどは利用することはあります。 毎日のことでアイデアだ尽きてきています。 よろしくお願い致します。 ちなみに おかずの本など買ってみましたが 味がイマイチ合わず…  家庭的な味が好きなようです。 いつもは 肉じゃがとか、卵焼き、ウインナー、からあげ など 普通の感じです。

  • ボリュームのあるお弁当のおかず。

    毎日お弁当を作っていますが、最近ボリュームのあるおかずが 思いつきません。 卵焼き。 から揚げ。 ウィンナー。 ・・・。 お弁当に入れても結構おかずになる!という簡単レソピの おかずを教えてください。

  • 好きなお弁当のおかずとご飯!

    彼氏にお弁当を作ろうと思いますが、私が想像するおかずは、たまご焼き、からあげ、ウインナーETC...こんな一般的なのしか浮かびません(>_<) 皆さんがお弁当に入っていて、おいしかったなぁ と思ったおかず&ご飯を教えてください。 お願いします!!

  • 初心者にも作れるおいしいお弁当

    初心者にも作れるおいしいお弁当のレシピを教えてください! 自分はお弁当ほとんど作ったこと無いんです。 やっぱりウインナーやだしまき卵は定番? でも私はオムレツしか作れないんです!!! 彼氏が沢山食べる人なのでおにぎりかなあ・・と思うのですが、おにぎりにあうおかずを教えてください。 よろしくお願いします!

  • お弁当のおかず

    毎朝3個のお弁当を作っています。 このところ暑くなり、昨夜の残りものを入れ辛くなり おかずに困っています。 しかも、子供たちがそれぞれあれは嫌いこれは嫌いといわれるとますますレパートリーがなくなってきました。 ぱっと思いつくもので 貝類(ホタテのバター焼きとか)、ウィンナー、餃子、魚(煮魚焼き魚とも)、トマト、ブロッコリーは入れれません。 炊き込みごはんやポテトサラダ、野菜の煮物(肉じゃがなど汁気のあるもの)は暑さのため最近控えています。 たまご焼き、冷凍食品、肉類(ハンバーグ、から揚げ、しょうが焼き)フライもの、野菜はきんぴら、ホウレン草のバターいためなどでしのいでいます。 もう限界って感じです。 前夜に作りおきしていても大丈夫なものや、 朝パッパと作れるおかずを教えて下さい。

  • 弁当に入れるおかずのお手軽メニューありますか?

    事情がありこれから会社に弁当持参で行くことになりました。 と言っても私は男でこれまで弁当なんて作ったことがありません。 思いつくのは卵焼きとか焼き鮭、ウインナー炒めくらいです。 これで十分だとは思うのですが、他にこんな簡単メニューありますとかありましたらぜひ教えてもらえないでしょうか? はっきり言ってお腹が膨れればいいのでそんな凝ったおかずはいいです。 よろしくお願いします。