• ベストアンサー

ナースウォッチを探しています。

腕時計をすると腕がかぶれるので、何かいいものはないかと探していたところ、ナースウォッチというのを見つけました。看護婦さんが腰などにつけて使う時計だそうです。安全ピンのようなもので留めるようになっているのですが、洋服につけると服に穴が開いてしまいそうで心配です。クリップや洗濯バサミの要領で腰や胸ポケットに挟んで使えるものがあるといいと思っているのですが、そういったものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 メーカー、価格、品番、入手方法等、分かる範囲でいいので教えてください。既製の時計を改造してくれるお店の情報でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#35664
noname#35664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.3

デザイン的にお好きかどうかわかりませんが・・・クリップ式ですよ

参考URL:
http://www.semiol.co.jp/nw/nw.htm
noname#35664
質問者

お礼

探してくださってありがとうございます。 長いこと探しても見つからなかったので感激です。

その他の回答 (2)

noname#83007
noname#83007
回答No.2

私も同じ理由で、ごく最近、懐中時計のキーホルダータイプのモノを入手しました。 ジーンズのベルトの部分などに付けて利用しています。 これはYahoo!オークションの懐中時計のコーナーを全部見て探しました。 でも、luftさんはYahoo!はすでに探しているそうですし。 これは、ナースウォッチではないので、ご希望とは、ずれますよね。文字盤も逆つけじゃないし。 ちなみに、この時計、簡単な保証書はついていましたが大手ではなかったので型番とかは書いていませんでした。(^^;; それから、これは私のミスですが(オークションで重さも表示していたのに)結構おもかったです。男性向きですね。 形などはとても気に入っています。 この経験から軽い懐中時計のくさりの部分を外し、ストラップなどをつければ良かったかもと、思いました。 ご参考までに。

noname#35664
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 型番などがわからないということで残念です。

  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.1

 Yahooあたりで「ナースウォッチ」で検索かけてください わらわらとhitします  ほとんど通販OKでしたよ (お住まいの街にLoftとか東急ハンズなんかあれば確実に 扱ってると思いますが)  デザイン他の関係で価格は変わりますが、3500円~15000円程度で けっこういろいろあります  ポケットなどに吊り下げた状態でも みれるように通常は文字盤が逆向きです

noname#35664
質問者

補足

Yahoo!やGooなどではすでに調べています。 写真の載っているものを見るとすべて安全ピンタイプの ようなので、クリップタイプのものがあればと質問させ ていただきました。 アドバイスくださったことには感謝していますが、質問 の内容をもう少しよく読んで答えていただきたかったで す。

関連するQ&A

  • ナースウォッチを探しています

    仕事(ナースではありませんが)でもプライベートでも使える時計が欲しいと思ってナースウォッチを探しているのですがなかなか好みのものが見つかりません。 条件としては、 ・ピンやクリップではなく、フックのようなものでとめられる。 ・文字盤は逆さ。 ・キャラクターモノは×。 ・出来れば色付。(白・青、パステル系の色が好み) デザインとしては↓が気に入ってます。 http://www.rakuten.co.jp/asr/882308/882315/ ただ、これは文字盤が逆さでないのであきらめました。 この文字盤逆さバージョンがあるなら最高です。 楽天市場・Yahooなどで検索もしてみましたが条件にあうものはありませんでした。 ナースウォッチもメジャーになってきて、普通の店にでも売っているようになりましたが、好みのものを見つけようと思うと難しいですね。

  • ナースウォッチの条件

    こんにちは。 来年の春から看護師になる予定なのですが、 働く際に使っていくナースウォッチを購入しようと考えています。 種類が様々あるので、3000円以内のものを選ぶとして、 ・生活防水 ・光る(蓄光含む) があるのを考えていますが、 実際のところ、看護師さんが必要だったり、あると便利な機能ってなんでしょうか? 脈拍メモリは使うでしょうか? 夜勤の際に、やはり蓄光はあった方がいいのでしょうか?(実際ちゃんと暗い所で光りますか?) それとも心許ないのでバックライトがついていたほうが便利ですか? 汚れてもアルコールで拭けばいいので、防水は必要ないですか? そもそも文字盤が逆なナースウォッチじゃなくて、懐中時計でも特に不便ではないんでしょうか? 色々聞いてしまってすみませんが、 できれば看護師の方から、意見をたくさん聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ナースウォッチは、自分の体のどこにつけるとよい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、最近介護の仕事をはじめた、介護従事初心者(?)です。 最近、ナースウォッチを購入したのですが、さて、自分の体のどこにつけると、介護の仕事をするにあたって、一番便利で安全でしょうか。 普通、胸に着けるかな・・・と思って、胸に着けていたのですが、ときどき利用者さんの顔の前に来ることがあって、すこしいやな感じがするんですよね。 そこで質問ですが、医療・看護関係、介護関係の仕事のかた、ナースウォッチはどこにつけるのが、仕事の経験上お勧めですか? なお、私たちの職場では、Tシャツをズボンに入れずに着用しているので、ズボンの腰部分につけてしまっては、時計が見えなくなってしまうので、他の場所でお勧めがあったら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 岡山県内でナース用のはさみ(クリップ付きのはさみ)を売っているお店を教えてください。

    こんばんは。 来週から看護実習でハサミが必要になりました。 普通のハサミなら家にもあるのですが、ポケットに入れると落ちてしまわないかと思うのでよく看護師さんがポケットにつけているクリップ付きのハサミがいいなあと思いました。 色々探したのですが、通販ならあるみたいで、プーさんとかキティーちゃんとかかわいいものがあっていいなあと思ったのですが、今から頼んでも来週までには届かないと思うので困っています。 私は岡山県民なのですが、そういったナース用のグッズを扱っているお店はあるのでしょうか?(というか、あのような品は通販以外でもあるのでしょうか?) もし知っている方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ナースのお仕事

    ナースのお仕事で観月ありさが使っている腕時計はどこのメーカーのものですか?また、看護師が使う腕時計でいいメーカーはどこですか?

  • 目覚まし機能付きのイイ感じの腕時計orナースウォッチ探してます!!

    普段から朝が起きれなく、会社でも休憩中に寝ると起きれなくなってしまうので 眠いのをこらえる日々です… ケータイのバイブ機能だと比較的起きれることが多いので 腕時計型の目覚ましを探してました。 が、機能重視のモノなだけにかわいい感じのがまったくありません… 探してるうちに「ナースウォッチ」の存在も知り、これならかわいいのがあるかも。 と思いましたが、今度は目覚まし機能がついていませんでした… (1つ付いてるものを見つけましたが、なんだかオモチャみたいであまり惹かれませんでした……) 「教えて!」の中でも、ナースウォッチとか目覚まし機能付き…などで検索しましたが情報が古いためかリンク切れを起こしているものが多く、新たに質問させて頂きました。 欲張りだとは思いますが、↑のような目覚まし機能付きの時計(置き時計以外)をご存知でしたらお教えください!! ちなみに雰囲気的には http://www.bidders.co.jp/item/45528192 のような感じのを探しています。 よろしくおねがいします!!

  • 日常生活防水の時計は、水洗いできる?←経験上どうですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 3気圧防水のナースウォッチ(安全ピンで服にとめるタイプの時計)を購入しました。 3気圧防水=日常生活防水ですよね。 決まりのうえでは、故意に水につけて洗ったりすることは絶対ダメ!ということになるのでしょうが、皆さんの経験上、水で時計を洗うと、壊れますかね? 介護職で使用するのですが・・・胸に着けていれば、使用中に水がかかることはほぼないし、それほど汚れる心配はないと思うのですけど、それでも衛生面で配慮をする意味で、一日一回は、石鹸でごく軽く洗いたいのですよね。 日常生活防水の腕時計をお使いの方、また、看護師の方などで仕事にナースウォッチをお使いの方(ナースウォッチって、それほど防水機能の高いものは、余りないような気がしますので、皆さん衛生管理はどのようにしているのか教えていただけると・・・)などいらっしゃったら、教えていただけますか。

  • クリップウォッチ

    リュックやパンツのベルトループにつけるクリップウォッチ(カラビナウォッチ)を探しています。 クリップウォッチで探すと看護師さんが使うものがたくさん見つかりますが、使うのは男性なので可愛いものは避けたいです。 今は↓↓ https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk03El3YKN_FpF2SAFiVRTnBIInVanQ:1596501246599&source=univ&tbm=isch&q=Dakota+mini+clip+microlight&sa=X&ved=2ahUKEwjbir_NpoDrAhXUc94KHez6DkYQsAR6BAgKEAE&biw=1366&bih=625 ↑↑これに似たものを使っていますが、出来ればソーラーパワーで電池交換が不要なものが希望です。 また、日常生活防水も必須です。 可能ならば電波時計だと嬉しいです。 LEDライトとかコンパスとか多機能は一切不要です。 予算は2万以内でおさまると嬉しいのですが、多少はOK。 こんな条件の時計をご存知の方、教えてください。

  • 研修医の彼氏へのプレゼント。

    閲覧ありがとうございます。 できれば医療関係者(医師・看護師)の方、身内や知人に医療関係者がいらっしゃる方にご回答頂きたいです。 今年の国家試験に無事合格したら、4月から彼氏は晴れて研修医です。 そこで、就職祝いとして何かプレゼントをと考えているのですが、私の中では今のところ懐中時計が第一候補にあがっています。 その理由は、 ・医療現場で腕時計を付けるのは、衛生的に問題がある ・いつも身につけていてもらえるものだから ・本人の性格・嗜好を考えると、懐中時計は喜んでくれそう 等です。 ですが、懐中時計で本当に大丈夫なのか、心配な点がいくつかありまして、その点についてご相談させて頂きたいのですが 1.普通の懐中時計とナースウォッチなら、どちらがより現実的か。 2.臨床の現場で、ナースウォッチをつけている医師はいるのか。(ナースウォッチの謳い文句では、「看護師や医師の方に好評です」のようなことを書いているが…) 3.普通の懐中時計の場合、(服装的に)付ける場所はあるのか。ポケットにクリップだと、固定性に欠け、チェーンも長すぎて落ちやすいのではないか。 4.回答者様ご本人が医療関係の方の場合、懐中時計(ナースウォッチ)以外でプレゼントされて嬉しいもの、便利なもの、使えるものがあったら教えて頂きたいです。 5.懐中時計(ナースウォッチ)のプレゼントが嬉しくない理由もありましたら、是非。 予算は3~4万ほどと考えております。 また、今までにプレゼントしたものは、腕時計、財布、衣類、コーヒーメーカー、壁掛時計等です。 この他、 ・ペン→本人曰く、「いろいろなところからもらった黒ボールペンが余っているので、今はそれで充分」。私も、研修医の身で数万もする万年筆は、身分不相応な気がします。 ・ハードタイプの鞄、ネクタイ、革靴→マッチングの面接用に購入したものがあるので…。 ・PCのキャリーケース→現在デスクトップPCしか持っていません。 また、今回は他に、傘もプレゼントしようと考えています。こちらは就職祝いではなく、誕生日祝いです。 因みに、私自身も医学生でして、もし仮に私が懐中時計をプレゼントされたら嬉しいと思いますが、一番重要なのは実用的か否かなので…。 上記の1~5について、もしご回答頂けるものがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 彼女(看護士)の誕生日に、懐中時計(ポケットウォッチ)をプレゼントしよ

    彼女(看護士)の誕生日に、懐中時計(ポケットウォッチ)をプレゼントしようと思っています。 東京都内で懐中時計を取り扱っているお店はどこかありませんでしょうか? 価格は5000円ぐらいで考えています。 ちなみに先日、新宿のWATCHという店に足を運んだのですが、懐中時計は数える程度しか 置いてなく、話になりませんでした。 あまりこういうのを置いている店って無いんですね・・・。 個人的には、雑貨屋さんなどの方が置いているのかなと思っているので、そっちの方にも 行ってみようかと考えています。 雑貨屋さんは自由が丘が充実しているらしいですが、果たして・・・? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう