• ベストアンサー

フローリングのキズ 引越の際に発見

ootorisamaの回答

回答No.2

こんにちは どれくらいのキズかわかりませんが、ほとんどのキズなら、自分で治せますよ、 ホームセンターに専用の商品があります、そんなに高価でも有りませんし、簡単です。 管理人に伝えたら目が飛び出るくらい請求されたり、業者なら人件費だけでも、1日20000円です 一度チャレンジされては?

pati
質問者

お礼

早急のご返答ありがとうございます。 目が飛び出る金額、やはり請求されちゃいますよねぇ。 ああ、コワイ。どうしよう。。。

関連するQ&A

  • 新築の賃貸マンションに引っ越しが決りました。

    新築の賃貸マンションに引っ越しが決りました。 新築ゆえ、なるべく傷をつけずに暮らしたいです。 室内の床がフローリングですが、家具などを置く事で沈んだような跡がついたり、傷がつくことがありますよね。床の保護にオススメの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フローリングの傷

    賃貸のフローリングの傷について。 役10センチほど、 カッターで切ったような 一本筋の傷ができています。 これは出て行くときに、 現状修復で料金が発生しますでしょうか? その場合どの程度料金は発生しますか? 新築のときに入居しまして、 そろそろ二年目になるので、そのとき出て行こうと思っています。 敷金は0円で入居しました。 管理会社に壁紙のはがれている所、 横3センチ、縦1センチくらいはがれている部分の 修復に2万5千円かかるといわれ、びっくりしています。 正直フローリングはもっとかかるのではと 今から不安です。 もし、修復になる場合、 他のリフォーム業者に退去前、現在の段階で 綺麗にしてもらうことも可能でしょうか? 正直管理会社が信用できません・・・ 上手くまとめられませんでしたが、何卒よろしくお願いします。

  • フローリングの傷

    3月下旬に引越しをしました。退去時の管理人立会いの際に、「フローリングの傷が3ヶ所」あるため、部分的なフローリングの張替えが必要だと請求されました。 その傷は2年前の入居当初からあったものだと記憶していたため、管理人にその事を主張したのですが、証拠がなく、修繕する義務があるとの一点張り…引越し会社の車を待たせていたため、無理やりサインをさせられました。その後、先日請求書がとどいたのですが、1万3千円請求されました。やはり支払い義務はあるのでしょうか。 ちなみに、入居時には敷金は支払っていません。傷の証拠写真もとっておりません。傷の1箇所には物を置いていたのですが、明らかにフローリングの傷と家具が一致しません。 宜しくお願い致します。

  • フローリングにたくさんの細かい傷がっ!

    新築の賃貸マンションに住んで3年目です。 フローリングの床に椅子を直接置いて使ってしまったため、気付いた時にはたくさん傷がついてしまっていました。 えぐれたりする様な大きな傷ではなく、爪の先で引っかいたような浅い筋なのですが(椅子の足についているカバーが、4cm×3cm位の四角いプラスチックなんです)、椅子を使うたびに傷ついてしまっていたので、無数に出来てしまったんです。 何とか修繕することはできないでしょうか? また、転居する際にもしこの修繕料を払わなければならないのなら、大体、どれくらいの額になるものなのでしょうか? 傷があるのは椅子の下の部分(約40cm四方)だけで、他の場所にはありません。 部屋は1Kで約9畳、フローリングはそのまま約3畳のキッチンまで続いています。 どうぞよろしくアドバイスお願い致します。

  • 退去時のフローリングの傷

    引越しを考えているんですが、現在の家に引越ししてきて4年になるんですが、入居時に以前住んでいた人がフローリングに傷をたくさんつけており全面張り替えようと思ったんですけどそのまま住んでもらえませんかと家主にいわれたのでそのまま住んでいました。 その後4年の間にさらにフローリングに傷がたくさんできてしまいました(イスの後やソファーのイスの傷)。もし退去時に全面張替えを言われたら自分の負担はどのくらいになるでしょうか?六畳間のフローリングです。

  • フローリングの傷を目立たなくしたい

    防音のためなのか、うちのフローリングは床がぺこぺこしていて板がかたくないものなのですが、先日、ソファーを引きずってしまい、傷が3箇所もついてしまいました。とっさに近くにあった紙のやすりでこすったら、もっとひどくなってしまいました・・。なんとか目立たなくでもいいのでいい方法はありませんでしょうか?

  • 引越しやさんが新築のフローリングに傷をつけました。

    引越しやさんが新築のフローリングに傷をつけました。 ローカルな株式会社です。すぐ言った所見積もりを出すように言われ 新築なので施工業者に頼みました。6万です。 引越し業者に伝えると高くて出せないような感じで言われ2.3日後に お返事するとのこと。保険に入っているはずだが、、と言うと全額は、、と あやふやな答えでした。 次回電話かかった時どのように対応すればいいですか?

  • 引っ越して早々にフローリングに傷

    今月の頭にフローリングの賃貸マンションに引っ越ししました。 最初は気がつかなかったのですが、自分がよく座っているところに無数の線上の傷がついていました。深さ1mmにもみたない傷ですが、光があたると結構目立たます。 何の傷かも心当たりがなく、困っていましたが自分の足の爪痕ではな いかと思っています。 元々か分かりませんが他の場所にも同じような傷がありました。 上記のような場合、修繕費は必要でしょうか? 敷金1ヵ月は払っています。 対策としてクッションフロアラグを注文済です。 フローリングの賃貸は初めてなので全面張り替え敷金+なのか心配です。

  • 賃貸物件、入居時のフローリングの傷

    いつもお世話になっております。 最近、築10年の賃貸マンションに引っ越しをしました。入居時に室内状況確認書を提出するように言われたのでチェックをしたのですが、フローリングは細かい傷がたくさんあるのはしょうがないのですが一部分50cm2ほどに、日常生活でつくとは思えないような深い削れた傷が無数にあります。退去時にこちらに請求されないように写真をつけて報告をするのでよいのですが、リフォーム時にこのような傷を直さなかったのかと気になっています。以前住んでいたマンションでは細かい傷も補修や張替などで清算しました。これも管理会社によるのでしょうか? よく目につく場所なのでかなり気になるのですが、これを補修していただくことは難しいのでしょうか?

  • アパートのフローリングの傷

    アパートのフローリングの傷 一人暮らしの学生でフローリングの部屋を借りています フローリングを傷をまったく付けずに生活するのって難しくないですか? 例えばベッドの下を掃除するときにベッドを動かして傷をつけてしまったり 洗濯機の足の後が床に付いていたり この前なんか床に音楽プレイヤーを落としただけで傷がついてしまいました とてもアパートから出ていくときにフローリングの修理費を請求されるのが怖いです なによりも親に申し訳ないです わざわざ進学までさせてもらったのに無駄な出費を出してしまい 賃貸でフローリングにすんでいる皆さんはどうしているのですか? また少しの傷でも全面張り替えになるのでしょうか? 6畳の部屋なのですが とても不安です