• 締切済み

メロコアのエフェクター

vai777の回答

• vai777
回答No.2

ちょっと歪みがきついかもしれませんが、IbanezのSMASH BOXがオススメですね。かなりヌケがいいです。あと、HiとLowのイコライザーの設定できる幅が広いというのもいいところ。値段も実売価格で6~7000円くらい?  あんまり詳しくはないのですが、普通のディストーションでも設定の仕方で結構いい音になるものですよ。あまりヌケが良すぎても、音の芯が細くなってしまったりするので。とにかく、買うときは試奏してからの方が良いですよ。

corekids
質問者

補足

smash boxについていろいろ調べました! ハードコア(kornなど)が使っているらしいですね! ボクは歪ませすぎて音程がわからないってよく言われるんですが、ハイスタは音程わかりますよねぇ・・・難しいです。 他の方OS-2の方を勧められていますが実際音はどのようにちがうのでしょうか? 悩んでます・・・。