• 締切済み

ServletでPDF出力

ServletでPDF出力をしようとおもいます。 縦書きにする場合、一文字一文字を読んで 配置セットしているのですが、 例えば、(株)という文字がきた場合、 ( 株 ) という表示になってしまいます。 一度Appletで同様のことをやったときは Imageをつくって、それを回転させていたのですが ServletではAwtクラスは使えないんですよね。 なにか代替方法をしってらしたら教えてください。

noname#2205
noname#2205
  • Java

みんなの回答

• hisa-s14
回答No.1

要件がよくわからないのですが、 PDF出力するのであれば、itextとかで一旦PDFファイルを作成して、サーブレットのレスポンスに出力すればいいんじゃないですか