• ベストアンサー

PTA関係の受賞記念品は?

 PTAの事務局をしています。 昨年も迷ったんですが、恒例のPTA表彰受賞者への祝賀会での記念品を何にしたらいいのか・・・。 予算は4~5000円程度です。  折角なんで受賞記念・・・と名入れをしたいので去年は置時計にしました。でも置物ってあまりうれしくないですよね。食べ物は貰ってうれしいけど・・・。やっぱりある程度カタチに残したいし、受賞者も人に見せたい気もあるでしょうし・・・・、何がいいでしょうね。  是非ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisa-ran
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.2

ブランド洋食器の格安販売店(30~40%オフが平均)で、 1枚から文字入れサービス(エッジング加工)してくれるとこあります。 場所はお皿の裏なので、日常的に使いやすいのもいいかなあと。 (表にでかでか書かれると、使いにくいです) 下のサイトから、「予算で選ぶ」で金額入れて、 あとは、エッジング加工できるふさわしい物、みつけてくださいね~ 食器以外のおきものなんかもあります。 エッジング加工は、1000円程度からです。 ●ブランド洋食器のル・ノーブル

参考URL:
https://ssl.le-noble.com/
inachan
質問者

お礼

これもまた、いいですねー。 じっくり検討させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.1

こんにちは。 ガラスのペーパーウェイトはどうでしょう? 1個からでも、名前やイラストを入れてくれるところも多いようです。 値段も予算内で納まると思います。 検索「ガラス ペーパーウェイト」で、いろいろなサイトが見つかります。 同じHP上で、名入れのグラスや楯を扱っているところもありますので、ご検討の参考になるのでは?

inachan
質問者

お礼

ガラスのペーパーウェイトですかー。 いいですね、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業記念品について

    卒業記念品について 高校のPTAの役員をやっており、卒業式に子供たちへ送る記念品を探しています。 システム手帳と考えていますが、予算が、1人2,000円以内です。 なおかつ、名入れ(学校名)をしてくれて、色は茶と黒以外にもあること。 のしをつけて、個別包装してくれること。 本皮なら嬉しいです。(合皮でも良いです。) 扱っている業者さんがありましたらを教えてください! また他に、子供たちが喜ぶものがあったら教えてください。

  • 記念品(販促ツール)でいい物はありませんか?

    会社の25周年記念として取引会社へ記念品をお送りします。 予算も余りないのですが、置時計に文字入れなどではありきたりだし・・・ オリジナルワインとか?記念になる物でもらってうれしい物はなんでしょうか? あと、販促ツールでヒット商品などあれば教えてください。

  • 結婚記念品

    36歳の男です。 来年、結婚することになりました。(先日も指輪の件でこちらで 質問させていただきました) 彼女にはエンゲージリングとして45万円くらいのものを贈りました。 彼女は『結婚記念品として腕時計をプレゼントしたいから選んで』と 言ってきました。ただ、彼女の条件として『一生物として使える時計』 『スーツに似合う物』があります。 私は普段はまったく時計をしない(携帯で代用)ので、急遽、腕時計に ついて勉強しました。 ある程度まで絞込みはできたのですが、悩んでいます。 Q1.『一生物として選んで』と言われていますが、やはりクオーツ式より   機械式の物が良いのでしょうか? Q2.機械式の場合、候補は次のものです。ご意見を下さい。   例えば、『一生物』としての記念品には向かないよ、とか。     タグ・ホイヤー   LINK(今年の11月に発売予定のモデル)     オメガ       シーマスター・アクアテラ(予算オーバー)     セイコー      GS(かなり予算オーバーかな?)     オリエント     ???     オリス       ??? Q3.クオーツ式ならば、以下の物が候補です。   Q2と同様にご意見ください。     シチズン      『ザ・シチズン』     セイコー      GS(非マスターショップモデル、20万円くらい) 彼女に予算をはっきりと聞いてませんが、25万円くらいを考えているよう です。 また、私自身の希望は『防水性能』です。スキューバとかはしませんが、 汗かきなので、時計を水道水でジャバジャバ洗いたいので。 『通常の日常生活防水ではそのような洗い方はできません。』とメーカーの サポートにも言われたので。(セイコーですが)

  • 現在時刻・日時・気温・湿度等が一目でわかる時計

    現在、自宅のメインの置時計の調子が悪く、 新しく置時計もしくは掛け時計の購入を考えているのですが、 見るだけで、現在時刻・日時・気温・湿度等が一目でわかるような 最強の時計を探しているのですが、ご存知の方いませんか? 予算は一万程度で、機能性重視でデザインは二の次で考えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 永年勤続のプレゼント

    母(50代後半)が永年勤続で会社で表彰されました。 そこでこの時期でもあるので、母には内緒で忘年会と話してお祝いをすることになりました。 兄弟で何か記念に残るプレゼントを贈りたいのですが、何かお勧めはありませんか? 時計以外でお願いします。 予算は20,000円です。 宜しくお願いします☆

  • 結婚記念日、妻への贈り物

    こんにちは、新婚の男性です。 来月の中旬に初めて結婚記念日を迎えるのですが、どのようなプレゼントを妻に贈ればいいのか悩んでいるので、相談させて頂きます。 1年目なので、やはりしっかりしたもの、例えば時計や宝石などを贈った方がいいでしょうか。あるいは、物じゃなくても、どこか豪華なレストランに誘ってみればいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。特に 、既婚の方は何卒よろしくお願いします。 なお、予算は5万円程です。できればしっかりとしたものをあげたいのですが、あまりお金をかけすぎるのも厳しいのでこの程度にしています。

  • お祝いはお金か、記念品か?

    84歳になる小学校の元担任の先生が、俳句集を自費出版され、先日私たち教え子に送ったようです。 私は、取り急ぎお礼と自分の近況を書き昨日送りました。 ただ、今回の自費出版は、先生ご夫婦の結婚60周年(ダイヤモンド婚)の記念、腰を痛められた奥さまの快気祝いも兼ねて出版されたようです。 先生は新潟にお住まいで、教え子もみんないろいろな所に住んでいます。近場で出版祝のパーティーを主催するのはなかなか難しいようなので、連絡の取れる同級生にメールして相談してみましたが、まだ返事はありません。 自費出版となれば、私費を投じておやりになったことなので、お祝いのお金を1万円程度個人的にお送りするほうがいいのか、ダイヤモンド婚などの記念も兼ねていらっしゃるようなので、何か記念品(たとえば小さなダイヤモンドが1粒くらいはいっている置時計とか、ご夫婦で飲む湯呑とか、執筆に使っていただくペンとか???)がいいのか、悩んでしまいました。 たぶん先生は、そんな気遣いを期待して私たちに本を送ってくださったわけではないでしょう。しかし、私個人としては、何かお祝いを持って新潟に届けに行きたいと思いますが、名案があれば教えてください。

  • 男の人にとって、いくつあっても困らないものは?

    高校生女子です。 同い年の彼氏への誕生日プレゼントを考えています。 お財布や腕時計などは、高校入学の時に家族から良質なものを買ってもらったらしいので、今は買えません。また、アクセサリーなどには興味がないみたいです。 ・・・となると私の頭では何も思い浮かばないので、無難なところで、いくつあっても困らないものを買おうかと思っていますが、男の人にとって、いくつあっても困らないもの、もらったら嬉しいものって、例えばどんなものがありますか?今のところ、 1、スポーツタオル(運動系の部活なので) 2、ペン(名入れのちょっと高級なペンとか) 3、ベルト(高校生でも手が届きそうなブランドの・・・) 4、ちょっとお洒落な置時計 こんなところを考えていますが、この中だったら、何をもらったら一番嬉しいですか? 予算は1万以内です。 また、↑とは全く関係なくてもかまいません、他にもらって嬉しいものがあったらアドバイスください。よろしくお願いします!!

  • F1初心者の質問です。

     ここ数年来のF1ファンです。ちょこちょこみていましたが、昨年辺りから毎回見るようになりました。今さら聞けない疑問があります。お詳しい方、どうぞ教えてください! (1)マシンのエンジンは、一度止まると再びかけられないのでしょうか?(レース途中でよくストップしているので、最初にピットでクルーの人とかにやってもらう以外ないのかなと思いました。) (2)クルーは、担当のドライバーが決まっているのでしょうか?(例えば、同じマクラーレンでも、アロンソ担当とか、ハミルトン担当とか。) (3)スポンサーの腕時計はどこのものでしょうか?(表彰式でハミルトンがつけていますが、あれはハミルトン個人のスポンサー?それとも表彰台に登る人は皆付ける?去年キミがどこかの腕時計のイメージキャラクターをやっていたような記憶があって、かぶらないのかなと思いました。) (4)アロンソとハミルトンの体制は来年も続くのでしょうか? (5)国際映像は、どこの局が撮影しているのでしょうか?(その開催国の局?) よろしくお願いします。

  • クォーツ時計が大幅にくるうのは何故?

    クォーツ時計が大幅にくるうのは何故? ここの所、我が家の掛け時計、置時計の内、10年程度使っていた3台が、一日に数十分単位でくるうようになってしまい使い物になりません。当然、電池を入れ替えてみましたが、解決しません。 何れもクォーツですので、水晶発振が狂うとは思えず、アナログ式ですのでモータを使っているでしょうが、モータの様にシンプルなものがそうそう壊れるとも思えません。 あとは、水晶発振とモータの間の基盤でしょうが、デジタル回路でしょうから、中途半端の"遅れ"という症状が出るものなのか疑問です。 (1) 何故遅れるのでしょうか? (2) 記念の時計もあるので、再生方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう