• 締切済み

デートっていったいどうしたらいいのかわかりません。

nafの回答

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.5

女性です 断ってはいけません、嫌でないならぜひデートしてください 嫌われてるのでは?と気になります たしかに女性に対してならではの対応はあるとは思いますが、まずは 性別や年齢関係なく、新しく知り合った人とコミュニケーションとるのと同じで 良いかと思いますよ その相手を知りたいから、いろいろ質問したりしますよね? あるいは自分の出来事とか話したりしますよね? まだ、そんなに親しくない関係なら「この言い方はきついかな」とか 「この話題はヘビーだ」とか気を使いますよね?そんな感じでいいんですよ 女性経験うんぬんは、あなた自身は気になるところではあるのでしょうが (例えば経験が少ないと女性はどう思うのか?とかね) ひとまずどこかへ置いといてください 徐々に親しくなっていけば具体的に気になる内容ではありますが、また別の話 他の方も回答されてますが、リードをとらねば!などと意気込まなくても 二人で相談しあって出掛ければいいんですけど 少しでも緊張をへらすなら、自分が今まで行ったことのある場所へ 行くのもいいかもしれません そのときの思い出話なんかでも盛り上がれるのでは? 誉めてくれるのは…たしかにうれしいです 初デートならこちらも気合いれてますしね 無理やり言ってくれなくてもいいですけど、その彼女の 良いところを発見したのなら素直に言ってみてください 鼻毛は言わないでね・・・では!

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    相談させていただきます。 僕は今、年上の女性に恋をしています。それなりに仲良くなり、ご飯を一緒に食べたりする中になりました。 次にデートにでも誘おうと思っているのですが、デートに誘うということは、相手のことを好きだといっていることと等しいのでしょうか?また、誘って良いものなのでしょうか?誘い方も分からない僕は、今どうしたら良いのかも分からない状態で、でも好きだからその人のことばかり考えています。 今の僕はこのままデートに誘って良いものなのでしょうか?

  • シャイな男性とのデート…

    こんばんは 恋愛偏差値の低い私にアドバイスをくださいm(。≧Д≦。)m 私は今、バイト先(私は就職のためにもう辞めてしまいました)の一つ下の後輩に片思い中です。 彼はバイト先ではシャイで積極的に話すような人ではありません。 ただ、とても誠実でまっすぐで、後輩ながら尊敬が出来る人です! そんな彼に惹かれて私からアプローチをしています。 最初のデートがバレンタインに近かったこともあり、一緒に出掛けた際に チョコレートを渡すと同時に、告白もしてしまいましたorz/// 返事については、私から保留にしてくださいと言いました。 正確には私を少しでも好きになってもらうための努力をする期間をくださいと伝えました。 先輩と後輩という関係が長かったことと、私がバイト先で女性と思ってもらえるような 立場でなかったので…(ほかの後輩たちからは重鎮!やお局!と言われましたorz) そんな私への認識を変えてもらうために告白後に何度かデートに誘い、一緒に食事に行ったりしています。 デート中は普段より話してくれたり、天然というかとても無邪気な一面を見せてくれています(*´∀`)← 話がそれてすみませんm(__)m ここから本題にはいるのですが、 今度またデートに行くことになっています! 一緒に食事に行く予定で、私としては改めて告白をするつもりでもいます。 そこで最後のひと押しというわけではありませんが、 待ち合わせで会ったときに、手を繋ぐか、腕を組むかしたいなと思っていて… 口実は色々考えてはいるのですが、大前提として シャイな男性が付き合ってもない女性と手を繋いだり、腕を組むのを良しとするのだろうかということです(-_-;) また、それがよかったとして 手を繋ぐのと、腕を組むのではどちらが良い等はあるのでしょうか?? 私としては手を繋ぐ方が好きなのですが… 長文で申し訳ないのですが 以上の2点に答えて頂けると幸いです(*´ω`*) よろしくお願いいたします!

  • 初めてのデートでお付き合いを決めて良いか?

    27歳の女性です。 彼は友達での飲み会で知り合い、先日初めてデートしました。 趣味やお互いの家族のこと考え方などいろいろと話をしました。 一緒に12時間近くいました。 帰り際に付き合って欲しいと言われました。 これほど、自分に合うと感じた人は今までいませんでした。 しかし、私も結婚を考える歳ですし、まだ1度しかデートしていないのに、すぐにOKしても良いものでしょうか? 仕事や考え方はしっかりした人で、すごく好きになりつつあります。

  • デートで感動することはありますか?

    男は女を喜ばせるためにいろいろプランニングしますが、内容を聞くとなんとか「感動」させようということが目的で、そのためか雰囲気作りに力を入れますよね。 でも私もそういうプランニングをしたこともありましたが、司会進行役に向いていないんでしょうね、シドロモドロになって自然体でいるよりお互い楽しめなかったです。 女性側から「こんなデートをして感動した」という話も聞かないですよね。 女性を感動させるデートなんてあるんでしょうか? そこで女性の皆さんに訊いてみたいです。 あなたが今までで感動したデートはどんなものでしたか? 「好きな人と一緒にいられるなら・・・」というのではなく、企画力の点で思わず男を褒めてやりたくなるようなデートってありましたか? あるならどんなものでしたか? 想像ではなく、あくまで実際に経験されたことがある女性にお願いいたします。

  • デート

    最近知り合って間もない女性についてです 結構言い寄られている気がします まだみんなで数回しか遊んだことありませんが終わるたびに2人で会う約束を取り付けるようなメールが当日にきます 僕は忙しいので本当に会えないので断っていますが・・・・ 僕は環境上出会いはないので恋人は欲しいです でもあまりその人にグッとくることはありません でもこんなチャンスめったにないのでどうしようか迷っています 好きでもない人とデートに行くってどうなのだろうと思って・・・・ これから好きになる可能性にかけてみるべきでしょうか みなさんならどうされますか

  • デートの誘い

    女性の方にお聞きしたいです! 好意をもっている人からデートに誘われたら断りますか? それとも行きますか? 本命だと最初は断るって話を聞いた事がありますが本当でしょうか?

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • どうにかデートにこぎつけたい

    こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

  • 好きな人とのデートが嫌で仕方ありません。

    私は高校生です。 私は彼氏はどんなに好きでも、デートがいつも嫌で仕方ありません。 でもなぜかわかりませんが学校から一緒に帰るだけならとても楽しいんです。 それに友達のデートの話を聞いても、 「楽しそう」 って思うんです。 自分でなんでデートがこんなに嫌かわからないので、彼氏にも申し訳ないし自分が嫌になってしまいます。 だから今まで付き合った人とは自分からふってしまって長続きしませんでした・・・ こんなふうでは、将来結婚なんて絶対できないと思うと心配です。 もっと心からデートを楽しんでみたいし、好きな人と長くつきあえるようになりたいです これは、相手のことが本当に好きじゃないんでしょうか?? それとも考え方か何かがいけないんでしょうか??><

  • 好きな人とデート

    好きな人とデートに行きました。 場所は海の見える公園で水族館に行きました。 私は今までに付き合ったことがなく、デートもしたことがありませんでした。 好きな人には付き合ったことがないことは言ってありました。デート後にあちらから今日は本当楽しかったとlineがきて、もしかして男子と2人で出かけるのってこれが初めてだったの?と聞かれ正直にそうだと答えるとじゃなおさら一緒に行けてよかったよと言われました。 これってどういう意味でしょうか?