• 締切済み

なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

Somali_Shinjiの回答

回答No.1

中居君の場合は、歌のうまさよりもスター性の方を重視されたのでしょう。 大昔のアイドルですが、田原俊彦の歌の下手さは中居君の費ではありませんでしたよ。「楽譜には『適当に』と書いてある」などと漫才師のネタにされたりしてました。 SMAP結成のキッカケはよく知りません。

関連するQ&A

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • SMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

    SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。 名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。 これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!

  • SMAPのメンバーはソロでも全員活躍しますよね?

    何かグループが解散すると、どうしても、その後活躍する人そうでもない人、が出てきてしまいがちですが、SMAPは全員、活躍しますよね(メンバー間では、差は出るでしょうが)? 中居君は司会、その他は歌や俳優としてかな、と想像しますが、解散を機に新たな魅力を見せてくれそうな人は、いますか?

  • 嵐の大野君ってSMAPの中居君は仲が悪い??

    嵐の大野君ってSMAPの中居君と仲良くないんですか? 友だちが「うたばん」でぶつかってるって話してたんですけど、 いつの放送でしたか??

  • スマップの中居君は面白いですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通りスマップの中居君です。どん兵衛やチョコのCMでもその面白いキャラがおなじみですが、 単刀直入に聞きますが、 面白いですか? 確かにアイドルとして頑張っていると思います。昔は何気なく天然なとこが面白くて好きだったのですが、それをまわりがチヤホヤしすぎて勘違いしてしまった様な気がするんです。 リゲインのCMの漁師バージョンのでは「でかいイカでした!」ってときの顔が笑いに自身を持っているようで決定的に面白くないと思いました。 むしろ面白かったのは天然だったからで、彼自身の腕があった訳ではないと思うのですが…。 彼は芸人ではありませんから面白いって言われてもつまらないとは言いにくいと思います。ましてや彼はアイドルですから言える人が少ないと思います。最近は笑えなくなってきてて、でもCMによく顔を出すのでそのたびにどうも考えものです。 中居君自体を批判している訳ではありません、彼の司会者としての才能は買っていますし、歌は下手でもダンスはうまいと言うのも立派だと思います。 ただ、笑いのことになるとどうも…まわりが必要以上に面白いと扱いすぎてしまったのではないでしょうか…

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • 教えてぇ~!!

    かなり前の話になるんですが、BS放送でSMAPの中居君が司会の「アイドル・オン・ステージ」という歌番組やってたんですけど・・・(デビューまえのキンキとかも出てました)その中で、中居君がソロで歌っていた曲のタイトルがどうしても思い出せないんです。。。 サビは「♪一晩中、君を見ててやっと正直に僕にも君にも向かい合えたよ、好きなんだ~明日の事は考えなくていい~♪」これは誰の歌なんでしょうか?中居君?それとも他の人の曲なんですか? 曲のタイトルを教えてください。 また、CD化されてるんでしょうか???

  • 中居君に似ていた芸能人

    15年くらい前、NHKが作成するような雰囲気の青春ドラマ?で、中居君に感じが似ていた俳優さんが不良少年ぽい役を演じていました。ドラマ一本だけという感じではなくて、その頃の年代にまあまあの数のドラマに出演していたような感じでした。 たったこれだけの手がかりですが、演技が結構上手な方だったのでふと思い出して気になっています。 ジャニーズ事務所の方ではなかったこと、歌などは歌っていなかったことは覚えています。もしかしたらこの人かもくらいの情報で結構ですので、お寄せいただければ幸いです。