解決済み

YAHOO! ログイン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1534216
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (450/753)

WinXP,IE6SP1,ノートMebius PC-GP2-7CA です。
ヤフーで、ログインするときに毎回IDとパスワードを入力しています。
パソコンは私一人が使用していて、
オートコンプリートは機能するように設定してあります。
「”四角いチェックを入れるところ”次回からIDの入力を省略」にチェックをつけてもだめです。
1文字の入力だけで簡単にする方法を教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 78% (100/128)

No.4の補足です。クッキーの拒否については、No.5さんが詳しく解説してある通りです。
IEのクッキー自動削除については、IE標準の機能ではないので、特に心当たりがないのなら、自動削除は行われていないと思います。

とりあえず確認方法は、クッキーが保存されているフォルダを見てください。
そして、ブラウザを終了したり、再起動したりしてクッキーファイルがなくなっていなければ削除されていません。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 No.4さんの補足欄を読んで、少し触れておきます。Cookieの取り扱いですが私のブラウザの設定ですと<中-高>を選択してある状況です。

 この設定の確認方法ですが、ブラウザからインターネットオプションを開き、「プライバシー」のタブを参照して下さい。画面左側にスライダーがあってマウスで調整出来るようになっています。ちなみに、中-高の設定と云いますとかなり制限している方だと思います。Cookieを更に厳しく扱うように調整した場合は、教えて!gooなどへログイン出来なくなったりと不自由になっていきます。

 もう一点のCookieを自動的に削除させる設定ですが、ieの設定ではわかりません。Operaブラウザなどですと、設定を開いてプライバシーに関わる処から、ブラウザの終了と同時にCookieを削除してしまうような設定が可能となっているようです。No.4さんのおっしゃる回答の主旨が、この回答と異なっている場合は申しわけありません。

 そして2番の補足に対しては、お気に入りのやり方ですが、Hotmailを開きますと「メール」と云うタブがあると思いますが、このメールのタブを摘んでドラッグします。ドロップする場所はツールバーにある「検索」の隣にある「お気に入り」です。ただ、やり方はその方法で構わないと思います。問題が解消できた際は、この小技もお試しください。「お気に入り」から直接メールフォルダを開くことが出来ようになると思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 78% (100/128)

ブラウザのクッキーの設定はどうなっていますか?
クッキーが自動的に削除される設定になっていたり、受け付けない設定になっていませんか?
自動的に削除される設定は、最適化ソフトが原因かもしれません。
受け付けない設定はインターネットオプションで変更できます。
補足コメント
tanakakenji

お礼率 59% (450/753)

自動削除や受付拒否などの設定になっているかどうかのチェックはどうやるのですか?
投稿日時 - 2005-07-24 20:36:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 #2ですが補足します。再度、オートコンプリートから「フォームのユーザー名パスワード」にチェックが入っていることを確かめてみてください。

 あと、No.1さんがおっしゃっていますが、私も同じようにYahooメールで試してみましたがパソコンを一旦終了させてみたところ、その後もログイン状態は維持されています。

 そして、「お気に入り」に付いてですが複数のアカウントを同時にお気に入りで維持することは無理のようです。HotmailとYahooと云ったようにサービスが異なる場合なら成立すると思います。

  ご確認ください。
補足コメント
tanakakenji

お礼率 59% (450/753)

オートコンプリートにはチェックが入っておりました。
投稿日時 - 2005-07-24 11:33:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 ご質問の主旨から外れてしまいますが、私がHotmailで使っている方法をご紹介いたします。サインイン画面でメールアドレスとパスワードを記憶させる設定に変えておきます。そして、サインイン直後の画面で「メール」のタブをドラッグ&ドロップして「お気に入り」へ入れてしまいます。お気に入りの名前は <メール> となっていますので任意にアカウント名に変えてしまいます。

 サインアウトボタンを使いますと、文字通り再度サインインを済ませる必要がでてきますが、この様にお気に入りを活用することでサインインの手間が省くことが出来るようになると思います。ブラウザを再起動させてもサインインされた状態は維持されると思いますが、試してみてください。ただ、暫くこの方法は活用していませんので、思うような結果が得られないかも知れません。その時はゴメンなさい。
補足コメント
tanakakenji

お礼率 59% (450/753)

やってみましたができません。
サインイン直後の画面で「メール」のタブをDDしても「お気に入り」には入りません。
そこで、「お気に入りに追加(A)・・・」の操作をしてみました。
○の一番上、「メールアドレスとパスワードの保存」にチェックを入れておいたのに生かされていませんでした。
どうしてなんでしょうか?
投稿日時 - 2005-07-24 11:05:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

私も同じようになります。

これは、ブラウザを閉じても
ログイン状態を保つということで
パソコンを終了させれば、リセット
されてしまうんではと思っています