• ベストアンサー

乗り物を育成できるネトゲってありますか?

初めまして。 私は乗り物(馬や架空生物等)に乗って 旅をするゲームを探しています。 インターネットゲームでそういうのがあったら 面白いなーと思っているのですが… 今まで試してみたものは(乗れる物有る無し問わず) ・Ragnarok Online ・リネージュ(1・2) ・ストーンエイジ ・クロノス ・ファンタシースターオンライン ・マビノギ ・Cardinal Saga ・エバークエスト2 ・ミュー ・MoE ・アスガルド ・タクティカルコマンダー 他にもやったことがあるのがあったのですが 名前が思い出せないのでその都度…; UOは画質的にいまいちなので、手は出していないです…^^; ペットの背に乗り、のんびり旅が出来るのを長い間探しています。 オススメのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam_anju
回答No.2

僕もUOをおすすめします。 画像が2Dですが、逆に味があって感情移入できますw 馬やラマ、ドラゴン(とかげ?)、虫にも乗れてもちろん育てる事もできます(戦闘能力UPという意味ですが)。 4,5匹イヌを引き連れて強力なモンスターと戦わせている方も稀にいるくらいペットたちとの付き合い方は豊富です。もちろんドラゴンなどの有名どころも育てられます。 テイマーというペット専門職があるのですが、それにならないと手馴ずけられないメアという漆黒馬や、派閥という戦争団体に入らないと乗れない派閥馬などタダでは乗れないペットたちも色々いますのでいいと思います。 またプレイヤーたちがいい感じに壊れているのが最高にいいですね。 他のネトゲだと「効率重視」であったり、リネに関しては武器失う=引退といった感じで、最近は金重視のゲームが氾濫していますが、UOに関しては常に0gpでも遊べてしまう不思議なゲームです。 30日間無料チケットがついて1980円なので是非プレイしてみてください。 僕はすでに引退したのですが、初期のころから5年も遊んでしまいました。 今でも架空世界で一緒に過ごしたペットたちを時々思い出しますw 昔はペットが死ぬと二度と生き返らせることはできなかったのですが、今は蘇生できるので良くなったと思います。

touganeko
質問者

お礼

やっぱり、ペットメインだとUOなんですか~ 専門職はかなり惹かれてはいるんですよね タダ、すごく気長にやらなきゃならないゲームだと 知人から聞いたもので…^^; でも、値段はとてもお手ごろですね 1980円で無料チケットが付いてるなら まだ試しに買ってもいいかなーと思ったりも。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Remm
回答No.1

画質が悪いといいますが・・・ そういう点においては、やっぱりUOにまだアドバンテージがありますよ。 馬、ラマ、ナイトメア、キリン、ユニコーン、ジャイアントビートル、ファイヤスティード、森林オスタード、砂漠オスタード、凶暴オスタード、リッジバック、スワンプドラゴン、ヒリュウ、レッサーヒリュウ というペット達に乗れます。

touganeko
質問者

お礼

やっぱりUOは乗り物多いんですね そんなに居るとは思いませんでしたΣ 画質がやっぱり気になってしまって、いまいち手を出さずに居たんですが… ドラゴンとか良いですね~^^ 回答ありがとうございます!^^