• ベストアンサー

乗り物を育成できるネトゲってありますか?

初めまして。 私は乗り物(馬や架空生物等)に乗って 旅をするゲームを探しています。 インターネットゲームでそういうのがあったら 面白いなーと思っているのですが… 今まで試してみたものは(乗れる物有る無し問わず) ・Ragnarok Online ・リネージュ(1・2) ・ストーンエイジ ・クロノス ・ファンタシースターオンライン ・マビノギ ・Cardinal Saga ・エバークエスト2 ・ミュー ・MoE ・アスガルド ・タクティカルコマンダー 他にもやったことがあるのがあったのですが 名前が思い出せないのでその都度…; UOは画質的にいまいちなので、手は出していないです…^^; ペットの背に乗り、のんびり旅が出来るのを長い間探しています。 オススメのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

僕もUOをおすすめします。 画像が2Dですが、逆に味があって感情移入できますw 馬やラマ、ドラゴン(とかげ?)、虫にも乗れてもちろん育てる事もできます(戦闘能力UPという意味ですが)。 4,5匹イヌを引き連れて強力なモンスターと戦わせている方も稀にいるくらいペットたちとの付き合い方は豊富です。もちろんドラゴンなどの有名どころも育てられます。 テイマーというペット専門職があるのですが、それにならないと手馴ずけられないメアという漆黒馬や、派閥という戦争団体に入らないと乗れない派閥馬などタダでは乗れないペットたちも色々いますのでいいと思います。 またプレイヤーたちがいい感じに壊れているのが最高にいいですね。 他のネトゲだと「効率重視」であったり、リネに関しては武器失う=引退といった感じで、最近は金重視のゲームが氾濫していますが、UOに関しては常に0gpでも遊べてしまう不思議なゲームです。 30日間無料チケットがついて1980円なので是非プレイしてみてください。 僕はすでに引退したのですが、初期のころから5年も遊んでしまいました。 今でも架空世界で一緒に過ごしたペットたちを時々思い出しますw 昔はペットが死ぬと二度と生き返らせることはできなかったのですが、今は蘇生できるので良くなったと思います。

touganeko
質問者

お礼

やっぱり、ペットメインだとUOなんですか~ 専門職はかなり惹かれてはいるんですよね タダ、すごく気長にやらなきゃならないゲームだと 知人から聞いたもので…^^; でも、値段はとてもお手ごろですね 1980円で無料チケットが付いてるなら まだ試しに買ってもいいかなーと思ったりも。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Remm
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

画質が悪いといいますが・・・ そういう点においては、やっぱりUOにまだアドバンテージがありますよ。 馬、ラマ、ナイトメア、キリン、ユニコーン、ジャイアントビートル、ファイヤスティード、森林オスタード、砂漠オスタード、凶暴オスタード、リッジバック、スワンプドラゴン、ヒリュウ、レッサーヒリュウ というペット達に乗れます。

touganeko
質問者

お礼

やっぱりUOは乗り物多いんですね そんなに居るとは思いませんでしたΣ 画質がやっぱり気になってしまって、いまいち手を出さずに居たんですが… ドラゴンとか良いですね~^^ 回答ありがとうございます!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ISDNでオンラインゲーム

    MMOオンラインゲーム(無料)がしたくて、今度パソコンを購入します。パソコンに必要なスペック(CPU,メモリ,ビデオカード,HDD)についてはわかりました。  みなさんにお聞きしたいのは、通信速度についてです。無料MMOゲーム人気ランキングで上位のゲームをしたいのですが、次の中でISDN(128k)でできるものはありますか? 1.エンジェルラブ 2.マビノギ 3.コルム 4.テイルズウィーバー 5.ミュー 6.クロノス 7.レッドストーン 8.カーディナルサーガ 9.ストラガーデン 10.ソーサリアン 11.ファンタジーアース 12.ブライトキングダム 13.ラペルズ また、ここに名前を挙げたゲーム以外で、ISDN(128K)でできるゲームがあれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • MMORPGを探してます

    今までいろいろなネットゲーム(ブラウザ上じゃなくてDLするもの)をしてきましたが、 なかなか面白いものが見つからなくて困っています。 つい最近までFF11をしていたんですが、PTを組むまでの時間が長すぎるのでやめました。 何かおすすめの(ブラウザ上でするもの以外の)ネットゲームはないでしょうか? 無料でも有料でもいいんですが、 有料なら「体験版」や「○○になるまでは無料」みたいなのがある方がいいです。 あと、3Dは操作しにくい+PCのスペックが低いので3D以外でお願いします。 ちなみに今まで体験したことがあるゲームは エランシア、FF11、ポトリス(2も)、タクティカルコマンダー、アスガルド、 リネージュ、ラグナロク、風の王国、闇の伝説、ガディウス、Exlove、 エターナルカオス、ダンジョンシージ、ディプスファンタジア、tibia 今思い出せる限りではこれぐらいです。まだあったかもしれないです。 天上碑はあまり面白くないと聞いたのでやってません。

  • ネトゲをやめたい。

    さっそくですが 私は現在FF14をプレイしていて、LS(ギルド)のマスターをしています。 最初の頃は気楽にインして仲間と楽しくわいわいやっていたのですが、人数が増えてくると"みんなと話さなきゃ"とか、予定があっても"過疎しないようにインして絡まなきゃ"という風に考えてしまい LSの存在が重く感じてきてしまうようになりました・・・。 私自身FFの中で、もうやることはほとんどなく、LSメンバーの話し相手になっています。 毎日6時ごろ家に帰り7時には誰も居なくても最低10時まではインしています。 土日も予定がなければインして話し相手になるためにインして誰か来るのをただただ待っています。 そんな生活がとても辛くなってきました・・・。 インしていて誰かこないか画面と向き合っていて、どんどん時間が過ぎ 他のことをしていても誰かインしたのではとソワソワしてしまい、とても辛いです。 そこで質問なのですが、どうしたらこのような生活から抜け出せるでしょうか? また、私は少しFFから離れてリアルの時間を大切にしたいなと考えているのですが、どのように言ったらLSのみなさんが納得してくれるでしょうか? 回答のほうをよろしくお願いします。

  • ネトゲ

    マビノギ英雄伝やっていて、fail to read unconpress buffer...って表示されて落ちるんですけど、なんでですか? 環境は整ってるんですけど?

  • 長い続くだろうと思われるネトゲ

    どのネトゲをやっても、1、2年で終わってしまいます^^; 3万くらい課金したやつもありましたが 1年ほどで終わってしまいました^^; けっこう最近から出たネトゲで 長続き(5年以上)続くであろうと思うネトゲを 独断と偏見で教えてください MMORPGがいいです

  • ネトゲのやり方について

    今から幻想神域というオンラインゲームをしようと思い プログラムをダウンロードしました。 ダウンロードしたら、このプログラムを起動しインストールしなければ いけないのですが、インストールってどうやるんでしょうか? 今までXPのパソコンでは、ダウンロードしたらドキュメントなどに プログラムのアイコンがあって、これをダブルクリックしたらインストール開始になりました。 今はwin7のパソコンで ドキュメントの「ダウンロード」のところにゲームのプログラムがあり ダブルクリックしてもインストール開始しません。 クリックしてもプログラム詳細しか開かず、一向にインストールできそうにないです。 他のオンラインゲームで試しましたが、プログラムをダウンロード後に インストールしますか?のような窓が出て「はい」を押してインストールできました。 どうやればインストールできるかわかる方いましたら 教えてください、よろしくおねがいします

  • ネトゲ

    PCオンラインゲームのことで質問させていただきます、会員登録の際に本名じゃないとダメなんですか? 住所、氏名、電話番号、連絡先、全て本当のものじゃないといけないのですか?

  • ネトゲについて

    最近ネットゲームを始めてプレイしてみました。 ネットゲームをプレイしてみて感じた事について質問したいので投稿させてもらいます。 一緒に始めた友人が、ありえないスピードでレベルが上がっていったり、装備が整っていくのです。 友人も仕事をしている会社員なのですが、成長スピードが速すぎると思います。 本人いわく課金はしていないらしいです。 ネットゲームの悪い点として、他の人間に自分の感情や行動が左右されるという事があると思います。 そのありえない友人のスピードに、むきになって対抗したりしようとするのは止めておいたほうがいいですよね。 そういう事について詳しい人がいれば教えていただきたいです。 その他にも何か悪い点があればお願いします。

  • 何のネトゲか教えてください

    TVかネットの動画で見たのですが、 ・ネトゲの世界大会でも行われたゲーム ・広大なマップの中に自分の基地?があって、相手の基地を攻めるみたいなゲームでした。 ・偵察役の生物とか攻撃役の生物がいました。 こんな感じなんですが、何のゲームかわかる方いらしたら教えてください。 お願いします。

  • ネトゲ

    ネトゲ ネトゲについて質問なんですが下のスペックのPCで殆ど動きますかね? パッと見の皆さんの反応をお答えください。 ■インテル® CoreTM i5 520M (デュアルコア/定格2.40GHz/TB時最大2.93GHz/L3キャッシュ3MB/HT対応) ■NVIDIA® GeForce® GT330M (1GB) ■4GB メモリ (DDR3 SO-DIMM PC3-8500) 【カスタム可能】

このQ&Aのポイント
  • 2プロパノールと1プロパノールは化学物質の命名方法です。
  • 2プロパノールの『2』は、分子内にアルコール基(OH基)が2つあることを示しています。
  • 1プロパノールの『1』は、分子内にアルコール基が1つあることを示しています。
回答を見る