• 締切済み

アブスライド、効果的な使い方ってありますか?

かなり前に通販で買ったアブスライド。 最初の頃ちょっとやっていたが、そのあと怪我したのをきっかけに使うのをやめてたら、すっかりその存在を忘れてしまい。。。で、家の中を片付けてたら出てきたので、久しぶりにチャレンジしようかと思ってます。 飽きっぽい私ですが、効果が出てくれば三日坊主にならずに続けられそうなので、 こうやれば腹筋に効く!というコツなどご存知のかた、いらっしゃったらぜひおしえてください。たとえば呼吸のしかた(押す時に吐く?吸う?、、とか) (説明書はとっくにないです。ただひざを床について前後に転がすだけ、というキャッチフレーズでしょうけど)

noname#110117
noname#110117

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

うちにもあります。 それもTVの前に。 カウンターつきだったのが電池切れで自分でいいながら100回を 1セットでがんばってます。 いつも居る位置に置く。 息継ぎはちょっと微妙ですが。。。

noname#110117
質問者

お礼

いつもいるところに置いておく、というのは 良さそうですね! 100回で1セットというのは自分にはちょっとキツいかな?。。。でも3分ってそのくらいなんでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アブスライドって本当に腹筋に効くの?

    私はかなりのフィットネスマニアを自称しているのですが。 最近話題のアブスライド(ホイール上のものをよつんばいになって前後に転がすアレ)を購入し、試してみたところ、確かに広背筋や上腕二頭筋には効いている気がするのですが、商品説明でプッシュしている腹筋には、全く効いてきません。 ちなみにちょっと前のアブフレックス(クランチを補助するマシン)は、かなり腹筋に直に効いたのですが。 これはやっぱりフォームが悪かったりするのですかね? 一応この商品の広報を行っているTVの深夜の通販番組見ながら、頑張っているのですが。 ああいったフォームでの筋トレは、初めての経験なので、自分でも正しいかの自信はありません。 アブスライドを使ったことのある方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • アブスライドって効きますか? 類似品と本物で違いますか?

    通販で売ってる「アブスライド」に興味があるのですが、本物は9800円。オークションや激安量販店などでは半額以下で似たような形状のものを見かけるのですが、値段の違いは品質の違いなのでしょうか? 本物と類似品両方をご存知の方、いらっしゃいませんか? あるいは、類似品をお使いの方、効果のほどはいかがでしょうか? ただの車輪みたいなのではなく、掃除機みたいな形のものについての質問です。本物は青いスケルトンみたいですけど、ルックスにはあまりこだわるつもりはありません。 私は特にスポーツをやっているわけではありませんが、最近おなかが出てきたので家で腹筋をやったりしています。

  • 腹筋が全く出来ません

    腹筋が全く出来ません 調べて見たとおりにやってみても、一回も出来ません。 仰向けになって、膝を上げて、足の裏を床につけて、上体を起こすみたいなことは書いてあったんですが、全く上がりません。 何かコツみたいなものありませんか?

  • 筋トレを持続させたい

    こんにちは。18才男です。 体を引き締めたいと思って、今まで何度か腹筋と腕立て伏せの筋トレをチャレンジしましたが、いつも三日坊主で終えてしまいます。 そこで、皆様方に筋トレを持続させるための何かコツがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋トレ

    質問が二つ有ります。 どちらか片方でも構いませんので、ご教授下さい。 Q1,腹筋に関する質問 器具を使わない事を前提での回答お願いします。 床に寝転んだり、椅子に座ったりせずに、立ち姿勢のまま腹筋を鍛える方法は有りませんか? Q2,腹式呼吸のやり方を教えて下さい。 腹式呼吸をしようとしても、最初の数回だけで、いつの間にか肺呼吸に戻ってしまい上手くいきません。 持続して出来る様なコツ等が有りましたら教えて下さい。 以上の2点です。 宜しくお願いします。

  • スクワットの呼吸法

    フィットネスでは、「力を入れる時に息を吐き。」、「力を抜く時に息を吸います。」 よって、スクワットでは「膝を伸ばす時に息を吐いて。」、「膝を曲げる時に息を吸います。」と、 教えてgooの回答があります。 何故か私は、一番下にしゃがんだ時(ももが床と水平になる位置)で 一番力が入るので、ひざを曲げながら息を吐いてしまいます。 立ち上がる時に力が抜けるので、立ち上がりながら息を吸ってしまいます。 間違っているので直そうとすると、フォームが崩れてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 呼吸法のコツみたいなものは無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アブスレンダーの効果

    アブスレンダーの効果を教えて下さい!! ネットとかに書いてあるだけだと本当か嘘かわかんないし、 600回相当って言われてもいまいちぱっとこないもんで。。。 よろしくお願いします!! 後、電池って単●←いくつですか?? それと、いくつ使うんですか!? よろしくお願いします!!

  • 膝の関節のズレ、直せますか?

    いつもお世話になっております。 8年前、プールで泳いだ時にちょっと膝を傷めたので病院へ行き、レントゲンを撮ったのがきっかけで分かったのですが、その怪我とは別に私の膝の関節が本来の付き方と違ってずれていたのです。最初は傷めた方の膝のレントゲンだけ撮ったのですが、先生が関節の位置がおかしいことに気付いて、もう片方も念のため撮影させて欲しいと云われたので撮影してもらいました。結果は両方とも同じようにずれていました。「普段痛みはないか?」と聞かれて「痛くない」と答えましたら、「痛みがないのならいいけど」ということでそれっきりでした。だけどよくよく考えてみると法事や葬式の際30分くらいの正座をするときに脚のしびれはないのですが、膝の痛みでつらい思いをしました。関節のズレによる痛みなのかどうか分かりませんが。左右対称にずれているということは先天性かまたは幼少期の座り方のためだと思うのですが、28才の今、治すことはできるものでしょうか? レントゲンの状態は具体的には、膝から上の骨が下の骨(スネ)の骨に真っ直ぐ合わずに、内側にずれ込んだ状態でした。 因みに私の脚は直立してそろえた時、くるぶしを合わせる前に膝がくっついてしまいます。歩くときも膝がぶつかってなんとなくではあるけれども邪魔な感じがあります。また、母によると幼少期のころ、膝を左右に曲げてお尻を床にべたっとくっつける座り方をいつもしていたそうです。ついでに膝の関節が他の人よりもかなり太いようです。 できれば手術などではなく整体などで治せたらよいな、と考えているのですが。可能でしょうか?

  • 筋肉痛がこなくなったのはオーバーワークだからですか?

    みなさん久しぶりです。以前はtaka91という名で投稿し皆様のおかげでかなり筋肉がつきました。以前は身長が174センチ 体重47 体脂肪3%のガリガリ君でした。まさにゾンビでした。 現在は174センチ体重が67キロ体脂肪が9%です。私の希望はファイトクラブ時のブラピが目標でした。みんなが驚くようなマッチョではなく綺麗なギリシャ彫刻みたいなバキバキの体が理想です。しかし今の私の体はバキバキではないような気がします。それなりに筋肉はついたと思うのですがバキバキというよりガタイがイイとかイイ体格してる体になっています。正直カットがあまりないのが悩みです。普通体脂肪が10%未満ならバキバキにみえると言われますが私の場合は違うようです。大学のボディビル部に所属してまして先輩にきいたら筋肉の筋繊維が細いのではないかと言われました。最近服も着れなくなっているのでここいらで絞りたいと思います。分割は背中の日に二頭を胸の日に三頭を下半身と肩は単独でしています。私は腹筋と腕が弱いみたいです。腹筋と腕はカットがあまりありません。胸はかなり大きくなったのですが。。なので腹筋と腕の筋肉がつくプログラムをお願いいたします。有酸素で脂肪を落とせばよいと思うのですが自分の場合はどうなのか。是非みなさんのアドバイスをお願いいたします。 ちなみに私は朝にアブスライドというグルグルやる器具を加圧ウェアを着ながら毎日やってそのあとに腹筋をします。これを朝起きて3セットやります。そうすると朝御飯がおいしく食べれるのですがこれのせいでなんだか筋量が減った気がします。やはり加圧でもやりすぎてあまり反応しなくなっている+オーバーワークなんですかね?朝加圧をやるようになり体重は2キロほど増えたのですが筋量は少し減りました。食事もかなりとっていてウェイトもさぼらずやっています。やはりオーバーワークが原因で体脂肪が増え筋量が減っているのですかね?最近の私はご飯をおいしく食べるため一週間をとおしてオフが一日もない状態です。このままではヤバいと自分ではわかっているのですがなかなかやめれません。どうしたらよいですかね?最近は筋肉痛もあまりこなくなってしまいました。助けてください。

  • 3歳 子育てについて

     回答おねがいします。 3歳2ヶ月と9ヶ月の女の子がいます。上の子のことについてなのですが   気になることをズラッとかいてみました。                                    前までは玩具をとられても泣かなかったのに最近は泣きまね&泣いたりします。デパートのキッズコーナーに四角い柔らかい積み木みたいなのがあるのですがお友達が積み上げているのにわざと倒したり積み木で押したりします。 お友達がころんで泣いたこともあります。そのつど押したりすると痛い・怪我する・お友達が悲しむ・ママも悲しい・お友達と遊びたいんだよね一緒に遊ぼうっていってみよう・ごめんねいわなきゃねなど言い聞かせてはいるのですが。。 お友達が遊ぼうといっても嫌~と言ったりその子のバッグを下におとしたり。。。 2歳10ヶ月あたりが癇癪のピークでしたが昨日久しぶりに癇癪をおこしました。   NHKを一緒にみていて私がこれ面白いねーというと面白くなーいといいます。 眠いときや私のひざに座ってるときなど私の首をさわります。   下の子が産まれ寂しい思いをしているのは十分わかります。 下の子がお昼寝中はぬりえしたりお絵かきしたりしていますが十分には遊んであげれてないとおもいます。 寝るときやふとしたときなどなど~ちゃん大好きだからねとおはなしします。 私は短気で口もわるいのでイライラしたら深呼吸したりしますが 理性が聞かず怒鳴ってしまうこともおおいです 毎日反省のひびです。 愛情がたりないとは何なのでしょうか? かなりの乱文ですいませんが皆さんのご意見ください。