• ベストアンサー

フラメンコギター

ど素人です。 フラメンコギターを始める為に 購入しようとしてるんですが、 まったく説明文も分らないくらいです。 ギター自体触ったこともないので。 日本で売っている 日本製とスペイン製、 同じくらいの値段だと どちらの方がいい音なんでしょう? 10万までで考えてます。 日本製でも、よく売ってるヤ○ハ製のはどうですか? あと、70年代の国産フラメンコギターがオークションで売ってたりしますが、 どうでしょう? 値段のわりに(値段はその時によって違いますが)いい音なのでしょうか? お得なんでしょうか? お勧めがありましたら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoRhy
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

クラシックを専門に扱っている楽器屋さんに相談しましょう。 10万程度の予算があるのであれば、それなりの楽器が出てくるはず です。その場に無くても仕入れてくれるでしょう。 国産品の予算となると思います。もし、スペイン製が手に入ると しても、普及品となるはずですから、国産の方が良いでしょう。 オークションは当たりはずれが大きいですから、10万もつぎこむ 場所では無いでしょう。 ヤマハについては良く分かりません。 フラメンコとなると独学は難しいでしょうから、先生につく ことを検討しているとすれば、習う先生に相談する手も あります。

bukkosairline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フラメンコギターをやってる友達に習う予定なんです 。 このお値段なら国産のほうがいいのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

独学で始めるつもりですか? フラメンコギターの教室をさがして、そこで先生に適切なギターを選んで貰うことをお薦めします。 そうでない場合、専門店で何本か選んでから店員さんに同じフレーズを弾いて貰い、その音で自分にあうモノを選びましょう。 その音の聞き比べさえ無理だったら、やはりギターの教室に通い、先生に選んで貰いましょう。 オークションは止めた方がよい。 中古楽器は自分で「ど」が付けられる程度の素人が手を出すモンじゃない。

bukkosairline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に習う予定で、とりあえず安いのでいいから1本ってことになってるんですが、 オークションを見てるとよさそうかと思ったのです。 中古楽器・・・そうですよね。自分で何にもいじれませんものね。 楽器店行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのフラメンコ用ギターを教えてください

    いつもお世話になっております。宜しくお願い致します。m(_ _)m フラメンコギターを去年からはじめまして、前から家にあったボロボロのYAMAHAのクラシックギターG-100 D というギターを使用しておりました。クラシックギターとしてはまずまず良い音を出してくれますが、いまいちフラメンコに流用するにはイメージが遠いように感じています。そこで 中古でよいので、20000円までの予算でフラメンコに用いるギターで海外 国産問わず、オススメのギターがございましたらお教えくださると有り難いです。

  • スパニッシュ、フラメンコギター動画の曲名

    スパニッシュ、フラメンコギターに興味があり、良い演奏の動画を見つけたのですが、曲名がわからず困っています。他所での質問で回答いただきましたが未解決です。 http://www.youtube.com/watch?v=HbG8odx3Yiw 同じ人が演奏している動画もありますが、こちらでも何回か同じ曲を演奏しています。 http://www.youtube.com/watch?v=ex_1-d4-BS8 タイトルや書き込みを機械翻訳したけどダメでした。 前回質問時にいただいた回答で、2つ目の動画で数曲演奏している内の1つは「パコ・デ・ルシアの二筋の川の最後の方の部分」とわかりましたが、一番知りたかった1つ目の曲名がわからないままでした。 タイトルだけを見ると「フエンラブラダ合唱団?の即興」と訳せたのですが、動画をみると元曲がありそうな気がします。 (同じフレーズを繰り返しているし、フラメンコギター自体が演者のアドリブによるものが多いらしいので、元になっている曲があるんじゃないかと思ってます) 説明文内に"ricardo"とあったので、フラメンコギターで有名らしいニーニョ・リカルドの曲かと思い探しましたが見つかりませんでした。 同じく"toca pa rabiá"とあるので、曲名かと思い検索しましたが出てきませんでした。 書き込みの中にも何人かの名前があるようですが、スペイン語自体がよくわからず、この演奏曲と関係があるのかも検索しきれませんでした。 Youtube内の右側の関連動画もひとつずつ見てますが・・・途方に暮れています・・・。

  • 15万程度のギターを探しています。お勧めを教えてください

    以前ギターをやっていたのですが、友達にあげてしまって以来、ギターは持っていません。基本的なコードはひけます。そこでアコースティックギターを最近またやりたくなったので、アコギを買おうと思っていますが、何かお勧めはないでしょうか。10万から15万程度のギターを探しています。+1万ちょっとくらいなら払っていいと思います。 好きなギタリストは ボブディラン、二ールヤングなどです。特にこのギターが欲しいというのはありませんが、値段のわりにいい音をだしてくれるヤイリ、タカミネ、ヤマハなどの国産がいいかなと思っています。マーティンみたく20万を余裕で超えるギターは考えていません。よろしくお願いします!

  • フラメンコ(セビジャーナス)のCD

    今年の夏からフラメンコを習い始めました。 ようやくセビジャーナスの1番ができるようになり、自宅でも 音楽をかけて練習したいです。ジプシーキングスは持っていますが、 彼らの曲はルンバ系で3拍子のセビジャーナスは合いません。 そこでセビジャーナスの練習に適したCDがありましたら、 教えてください。ギターだけでも、歌があってもOKです。 念のため過去の質問&回答を見てみましたが、スペインに送金 しなければいけないショップだったので、躊躇しています。 できればアマゾンのような、日本国内のショップで扱っている CDを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エレキギターSGについて。

    今僕はエレキギターを買おうと思っていて、陰陽座の招鬼さんにあこがれていることもあり、SGを買いたいと思っています。 予算は~5万円くらい(学生なんで。。。)。値段的に本家GibsonSGは買えません。 アコギを1年ほどやっているのですが、すでにエレキユーザーの友人は音の違いがわかるといいます。 でも、僕はその感覚がわからないので、どのメーカーのものを買っていいのかわかりません。 店員さんに「SGを見ています。ヘビーメタルが弾きたいのですが。。。」と聞いたら、Ibanezをすすめられました。 そこでGibsonSGは値段の割に音が悪い(メンテナンス的なコストが高いからだと)とか、音の質は国産の方がいいとかいわれました。 値段的にEpiphoneSG G-300をねらっていたのですが、国産メーカーの方がいいのでしょうか。 また友人の言っていた「音の違い」は初心者にもわかるのですかね?(まだ試し弾きはしていない) おすすめのメーカーがあればそれも教えてください。

  • ギターの種類教えてくだされ!!

     数年前に、いきなりギターを買いました。    教本ビデオ・カポ・弦一式などなどがついて一万円(弱)と言う安い アコースティックギターです。 (習っていた先生には、ギター自体はは千円くらいなんじゃないか??  などと言われた...) でも、初心者の私にも、だんだん、音の悪さ・響きのなさ・深みのなさ、と言うのでしょうか、がわかってきました。 そこで、これからも続けたいので、思い切ってもう一本買おう!! と思っています。 しか~し、今度は、エナメル弦のクラシックギターを買おうかな?などと思っているのですが、考えれば考えるほど、自分がほしいギターは何ギターっていうんだろう??ということに気が付きました。。 アコースティックギター・フォークギター・クラシックギター・フラメンコギターなどなど、色々聞きます。でも、違いはよくわかりません。。 このあたりの種類(ジャンル?)や、それぞれの音の違いや特徴(どんな弾き方・曲が多いとか)を教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • オススメのアコースティックギターを教えて!

    デザイン的にはギブソンJ-45が好きですが値段が高いので・・・。値段の割に良い音がして デザインもいいギターを教えてください。予算は10万以内。

  • レスポールタイプのギター

    10万円前後でレスポールタイプのギターの購入を考えています。 少し調べたのですが、フジゲンやエドワーズ辺りが国産で値段の割に品質が良いのではないかと思っています。 上記2社以外で、レスポールタイプのギターで他におすすめのブランドがあれば教えてください。 また、上記2社のギターについても何か感想や情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音のいいギターを教えてください

    こんにちは いつもお世話になっています。 音のいいアコースティックギターを教えてください! メーカーにこだわりはありせん。(S・yairiしか知りません) 私はギターを始めて1年です。今のギターは安かったせいか(親が子供のころ遊びで使っていた安いギター)ひどい音です。結構練習もして上達してきたので自分のギターがほしいなと思い質問しました。できれば日本製でお願いします。そして値段は10万円くらいまでなら出せます。 知っていたらお手数ですが教えていただけないでしょうか? 主な(有名な)日本製のギターーメーカーだけでもけっこうです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古のギター

    御茶ノ水駅に一番近い中古ギターショップに売っているラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、中古物を買うのは大丈夫なのかとても不安です。値段が89800円のものが39800円だったので買おうと思って、お店の定員さんにいろいろと聞いたら、傷と改造されてあるからこの値段なのだといっていました。中古品なので傷は気にはならないのですが、改造ときいてよくなっているのか、悪くなっているのか心配にもなりました。それで、実際に弾いてみるとやっぱり高価な物はとても弾きやすい思い、引きやすさはいいと思ったのですが、音はまだギターを始めて八ヶ月なのでいいのか悪いのか分かりませんでした。ギターは弾きやすさで選ぶのでしょうか?それとも音で選ぶのでしょうか?よく分かりません。 それで、弾いているときアームが付いていたので、動かしてみたらアームが付いているところ?が「ぐらっ」と、動いたので大丈夫かなと思いました。 自分的には今使ってるギターが悪い状態なので、早く代えてたいと思っています。なので、よい購入アドバイスを教えてください!文が読みにくいところがありますが最後まで読んでくれてありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 急に重くなり、針があがるところで硬い感じになり、針を抜いて手で回したらまったく動かなくなった。
  • 下糸の釜も確認したが、糸や異物は引っかかっていない。
  • ブラザー製品のteddy30について、針が回らない問題が発生した。修理は可能か?
回答を見る

専門家に質問してみよう