• 締切済み
  • 暇なときにでも

ディレクトリってそんなに良いんですか?

毎度お世話になっております。 最近、Winによるネットワーク監視に疑問を感じて、ノベルのディレクトリに興味を持っているんですが、概要は理解できたんですが、具体的に何がどういいのか、まだまだ理解できていません(Winよりは良さげとは理解したんですが・・・)。 今度、お客様にインターネットショッピングのサイトの構築を提案しなくてはいけないのですが、その際に、Win上での構築は心もとないし、かといって他はほとんど知らないし。せっかく相談していただいたお客様ですから、ちゃんとしたシステムをご提案したいと思います。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。

• yui
  • お礼率17% (7/39)

みんなの回答

• 回答No.1
  • tom-a

「ノベルのディレクトリ」というと、NDSのことで しょうか。端的に言って、ユーザーアカウントを 一元管理できる、くらいのことしか知りません。 以前試したときには、1課に所属する人を2課に 配置替えするとき、NTで複数ドメインを運用して いるとかなり面倒なのに、NDSだとGUIでドラッグ& ドロップで終わり、という印象を受けました。 インターネットショップサイトで、どのように活 用できるのかは、ちょっと想像できません。