• ベストアンサー

Excelのセルを入力できないようにしたいのですが・・・。

hinebotの回答

• hinebot
回答No.5

ごめんなさい。 最初の書き込みで順番を間違えました。 Naodon1020さんの回答にもありますが、正しくは下記の順です。 1.全セルを選択 2.セルの書式設定を開き、保護タブでロックを外す ※最初の状態ではロックがかかっていると思うので。 3.入力したくないセルを選択 4.セルの書式設定を開き、保護タブのロックをチェックする 5.ツール-保護-シートの保護を設定 混乱させて済みませんでした。