• ベストアンサー

ドラマ女王の教室は最後どうなると思いますか?

女王の教室は最後どうなると思いますか? 1.最後まで変らなく生徒は卒業 2.阿久津先生が中盤で性格が変化し少しまろやかになる 3.中盤で生徒が自殺し先生が退職においこまれる 4.阿久津先生は実は不治の病に冒されており何かを残すため厳しい教育をした 5.卒業式で生徒たちが阿久津先生に感謝して泣く 6.卒業式で先生への今までの復讐をする 7.阿久津先生の過去が明かされ、その過去が原因で先生が自殺する 8.最終回で生徒が全員自殺 どれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gummybear
回答No.1

4とか5ですかね。阿久津先生が悪魔のようなのは、何か 理由があるのではと思います。理不尽な「悪」を表現したいのかも しれないですけど。不治の病っていうのは端的ですけど、何か 視聴者が納得するような理由があるかもしれないですね。 「タッチ」っていうマンガにも、すごいイヤな鬼監督が出てくるんです けど(マニアックでごめんなさい)、結局「実はいい人だった」という 展開ではないのに(つまり、結局イヤな人なんですが)、じーんとくる 去り方で終わります。「悪」って何だろう、と視聴者に考えさせたいのかも とか思いながら見ています。最近ホントにイヤな人も、ホントにいい人も どちらもいなくなったなあ、とか思うので。 関係ないですが主役?の子の過剰な演技が鼻につくんですよね・・ 私だけですかね。

その他の回答 (3)

• gorou23
回答No.4

3.4.7.8はないんじゃないかなぁ・・。 ただでさえ視聴者からの批判が多いのに自殺まで やっちゃったら・・。 「2年間、教職を離れていた」というのから考えて 4もありえなくはないかな、と思いますが。 希望としては2かなぁ・・。 #2さんと同様、今までおもしろいと思って見てましたが 今日のは見てて辛かったですね。馬場ちゃんと エリカちゃんが憎たらしいですっっ!! 結局今回は、先生は和美が犯人でないことは知ってた としても、真犯人がエリカだということはわかってたん ですかね?

• kikiki99jp
回答No.3

なにもかわらないまま終わるのでは。 ハッピーエンドばかりじゃつまらない。 志田未来。かわいいとおもうけど。 演技が鼻につくのは、演技がうますぎるから。

• cool12
回答No.2

っていうか 今日の回のやつ もう見てるのが本当につらくて 財布盗んだ濡れ衣かぶせられたとき チャンネルかえてしまいました・・・・   4なんてあんまり考えてませんでしたが この質問見て4かなぁって思いましたw