• ベストアンサー

ドラマ女王の教室は最後どうなると思いますか?

女王の教室は最後どうなると思いますか? 1.最後まで変らなく生徒は卒業 2.阿久津先生が中盤で性格が変化し少しまろやかになる 3.中盤で生徒が自殺し先生が退職においこまれる 4.阿久津先生は実は不治の病に冒されており何かを残すため厳しい教育をした 5.卒業式で生徒たちが阿久津先生に感謝して泣く 6.卒業式で先生への今までの復讐をする 7.阿久津先生の過去が明かされ、その過去が原因で先生が自殺する 8.最終回で生徒が全員自殺 どれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gummybear
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.1

4とか5ですかね。阿久津先生が悪魔のようなのは、何か 理由があるのではと思います。理不尽な「悪」を表現したいのかも しれないですけど。不治の病っていうのは端的ですけど、何か 視聴者が納得するような理由があるかもしれないですね。 「タッチ」っていうマンガにも、すごいイヤな鬼監督が出てくるんです けど(マニアックでごめんなさい)、結局「実はいい人だった」という 展開ではないのに(つまり、結局イヤな人なんですが)、じーんとくる 去り方で終わります。「悪」って何だろう、と視聴者に考えさせたいのかも とか思いながら見ています。最近ホントにイヤな人も、ホントにいい人も どちらもいなくなったなあ、とか思うので。 関係ないですが主役?の子の過剰な演技が鼻につくんですよね・・ 私だけですかね。

その他の回答 (3)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.4

3.4.7.8はないんじゃないかなぁ・・。 ただでさえ視聴者からの批判が多いのに自殺まで やっちゃったら・・。 「2年間、教職を離れていた」というのから考えて 4もありえなくはないかな、と思いますが。 希望としては2かなぁ・・。 #2さんと同様、今までおもしろいと思って見てましたが 今日のは見てて辛かったですね。馬場ちゃんと エリカちゃんが憎たらしいですっっ!! 結局今回は、先生は和美が犯人でないことは知ってた としても、真犯人がエリカだということはわかってたん ですかね?

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.3

なにもかわらないまま終わるのでは。 ハッピーエンドばかりじゃつまらない。 志田未来。かわいいとおもうけど。 演技が鼻につくのは、演技がうますぎるから。

  • cool12
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

っていうか 今日の回のやつ もう見てるのが本当につらくて 財布盗んだ濡れ衣かぶせられたとき チャンネルかえてしまいました・・・・   4なんてあんまり考えてませんでしたが この質問見て4かなぁって思いましたw

関連するQ&A

  • 女王の教室

    「女王の教室」の阿久津先生のやりかただと子供に死を理解させるためには生徒の飼っているペットを殺し「これで大切な者を失う気持ちがわかったでしょ?」っていう理屈しかないんじゃないですか?やりすぎでしょうがすでに阿久津先生は生徒指導のためとはいえ盗聴、盗撮、個人情報の暴露などの悪質な方法でやっているので個人的にはここまで自分の信念をつらぬくならやらないとだめだと思います。もし私が彼女ならやります。皆さんはどう思いますか?

  • 女王の教室と死刑制度

    ドラマ「女王の教室」の中で、阿久津先生は「一人一人の人間が持つ家族や、愛や、夢や、希望や、思い出や、友情を奪う権利は誰にもありません。残される遺族に苦しみや、痛みや、悲しみを与える権利は誰にもありません。だから人を殺しちゃあいけないんです」と言っていました。 そこで疑問に思ったのですが、死刑となる犯罪者達にだって、家族や、周囲の人間との繋がりが何かしらあったのでは無いでしょうか?特に死刑受刑者の家族には、世間からの犯罪者の家族と言うレッテルと、大切な人を失うと言う2つの苦しみに苛まれるのでは無いでしょうか? 阿久津先生の意見を踏まえた上で、死刑制度についてどう思うかお聞かせ願います。 また、死刑制度を肯定される方は、何が阿久津先生の言う権利を持っているのだと思いますか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 女王の教室8/20放送分の内容を教えて下さい(ネタバレ)

    ビデオ録画を忘れてしまいました。 女王の教室のHPも見たのですが 予告編に出ていた素の阿久津先生(?) 白い洋服を着て「これが本当の私なんだ」という シーンにまつわる部分が書いてなかったので教えて欲しいのです。 もしかして今日は放送されなかったのですか?

  • もしもですが・・・・

    ドラマ、女王の教室で物語中盤でもし生徒が自殺しちゃったら先生はどうなるのでしょうか? その際、クラスの生徒にはどのような話をすると思いますか?

  • 先週の女王の教室

    先週の女王の教室で主役のカズミがいじめられる話がありましたが、普通はカズミみたいな子はいじめられませんよ。だから今まではやられてないのでしょう。 先生は「いじめは周りが注意してもなくならない。いじめと戦う精神力をつけろ」と言っていますがカズミはかなり普通の子より精神力が強いと思うのですが、そもそも原因が財布盗難事件に起因しているしこの事件も未解決だし・・カズミは全く悪くない。なんか論点がずれてるような気がします。 先生の方針でクラスの雰囲気がギスギスしたその吐け口と財布盗難の濡れ衣が合わさっているようにし見えません。いじめの原因は阿久津先生にあるようにしかとれません。 こういう話にするなら気の弱いクラスの子がいじめられてカズミがかばうみたいな話でかばったカズミに先生がペナルティを課すとか・・・ なんか脚本が乱れているような気がします。 皆さんどうでしょうか?

  • 「女王の教室」の真矢先生はなぜ突っ張っぱてるの?

    最後は生徒側は先生の真意を理解し先生を慕うという予想通りの結末でしたが、真矢先生は生徒がワンワン泣きながら先生のことを理解しお礼をいっているのに相変わらず「何くだらない事言ってるの」とさっさと帰っていったのは驚きでした 何が彼女をここまで突っ張らせているのでしょうか? 結局視聴者は別として誰も彼女の笑顔を見てないままで終わりました 心を通わせないままでいいのでしょうか 子供たちの将来を思って厳しくした 子供たちもそれを最後は理解したはわかるのですが、最後は子供たちの感謝を素直に受け止めるべきではないでしょうか 心のふれあいはなくてもいいのでしょうか? 皆さんどう思いますか  

  • 女王の教室  面白い?面白くない?

    土曜ドラマ『女王の教室』、賛否両論でニュースになったりしていますが、みなさんはこのドラマをどう思いますか?過激すぎて打ち切るべきか、それとも、最後まで見ていたいか,,教えてください。 ちなみに僕は『賛成派』です。 確かに『ン!?』と思う内容もありますが、 先生の言うことも、どこか今の社会で目を瞑ってきたことを痛く鋭く突いている気がします。 例えば今日放送した第3話での言葉。 『現代の子供に団結など無理』や『「習い事」は親の自己満足。自分の叶わなかった夢を子供に押し付けている。』など…建前で隠し通してきたことをストレートに言っています。また『所詮他人より自分が大事』的なクラスの雰囲気も、今の学校の隠れた本性を隠さずに表現されていて妙に考えさせられるドラマだと思います。僕も今高校生ですが、やっぱクラスの雰囲気は自分も含め『他人よりも自分』と思っているような部分があるように感じます。このまま反抗できずに終わるのか、反抗して先生に逆襲するのか目が離せないと個人的に思っています。

  • 教師になって欲しいのはどちらが良いですか?

    女王の教室の阿久津真矢先生とドラゴン桜の桜木建二先生。 もし、選ぶとしたらどちらの先生に教師になって欲しいですか? 出来れば直感で御願い致します。

  • 体験教室の先生

    生け花を以前、別の先生に習っていたのですが先生が辞めてしまったのでしばらくやっていませんでした。 新しい教室を見つけたので一日体験教室に参加したのですが そこの先生は私の花のいけ方が気にいらないのか 「見てみなさい!?ここにこの色はおかしいでしょう」とか「ここはいらない!どかしてよ」と違う色をつけられます。 以前、教わっていた先生は「型なんてないのよ みんなあなたの個性だから」と言われていたので少しショックでした。 最後は「うちばかりじゃなく余所も見れば?」と言われたのですが この先生から見たら私は 教えたくない生徒なのでしょうか?

  • チアリーダー教室について

    最近チアリーダーに興味を持ち、この前チアリーダー教室の見学に行ったのですが、その時の生徒の皆さんがすごくピシッとしており、私が想像していたのと少し違っていて驚きました。 特に印象に残っているのは先生へ挨拶をする時に1人が「気をつけっ!」と号令をかけると全員が指先までピンと伸ばして対側にぴったり揃え、「よろしくお願いします!」と先生にお辞儀をする姿はとても迫力がありました。 お辞儀は頭を下げるタイミングや深さまで揃っていてそれだけで感動しました。 こういった教室では姿勢など礼儀作法も指導していただけるのものなのでしょうか? また、やはりかなり厳しいのでしょうか。 それともこのような教室では普通なのですか?