• ベストアンサー

リフォーム中の入浴&料理

こんばんは。 ご自宅のキッチンと浴室をリフォームされた方におききしたいのですが、、 リフォーム中、料理や入浴はどうされましたか? (ちなみに期間は、キッチンは不明ですが浴室は1週間かかるそうです。) 片方だけでも、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• unma
  • お礼率97% (1261/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先に答えられた工務店の方は都会の人かな? 私も大工ですがお施主さんは庭がある人がほとんどですしなくても車の駐車スペースぐらいはあるので仮設用のユニットバスやキッチンはユニックで吊って運び水道や排水をつなぎ1週間でも半年でもお施主さんが困らないようにします。トイレも同様です

unma
質問者

お礼

便利なものがあるんですね、知りませんでした。 仮設ユニットバスを貸してくれる工務店さんもあるのですね。 敷地には多少余裕がありますので、可能かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• produce
回答No.3

こんにちは!工務店を自営しています。住みながらのリフォーム工事で一番疲れるのは施主様なんですよね。食事については、『買って来る』か『食べに行く』となりますよね。カセットコンロで調理して洗面台で洗い物って方もおられましたが・・・。お風呂は『銭湯・温泉』ですね。私は、一時的なこんな生活を『楽しんで下さい!』ってお客様に言います。親、親戚、友人の家にお邪魔してご飯とお風呂をいただくもよし!外食や銭湯に行く為に家族が一定の時間に揃うのも楽しい!庭でBQ!負担に思わず楽しく乗り切りましょう!

unma
質問者

お礼

カセットコンロの存在を失念しておりました。それにしても、色々な解決法があるのですね。 「楽しむ」という発想は今まで持っていませんでした。視野が広がった気がします。 ありがとうございました。

• blacklabel
回答No.2

簡単に解決するには、外泊するということも考えてみると良いでしょう。

unma
質問者

お礼

外泊なら、食事も入浴も心配しなくていいですね~。豪華だなぁ。 滅多にホテルにお泊りなんて出来ないので、これを口実に、、っていうのも心惹かれます。 ありがとうございました。

• keibom
回答No.1

料理は外食を主にコンビニとかで よろしいんじゃないでしょうか? かかる食費は必要経費と思って。 お風呂は銭湯です。 ご近所にありますか?

unma
質問者

お礼

銭湯も多分ありますし、足をのばせば日帰り温泉もあります。 そのくらいの出費はやむを得ませんね。 ありがとうございました。