• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボディーピアスで・・・

 耳に14Gと16Gのバーベルをしているのですが、お風呂や、寝ている時にボールがゆるんでしまうらしく、ボールをよく失くします。私が良く買うお店はファンシーショップみたいな所で、「ボールのみ売ってますか」と聞いたところ「ありません」と即答されました。薄給の私にはまた新たなボディーピアスを買うことは痛いです。ボールのみとか売っているお店をご存知の方教えてください。または「え!これが代用品になるの!?」など、目からウロコの技をお持ちの方、私にぜひとも伝授していただきたいのです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数495
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

同じ質問を過去にしました(参考URLを見てください)ので、参考にしてください。 この質問で上野アメ横センタービルのお店を紹介していただいて実際に行ってみたのですが、16Gのものも売っていて良かったですよ。もし東京にお住まいなら、ぜひ行ってみてください。 それと、14Gしかなかった気がしますがメディストア(http://www.e-medistore.com/)も、ボールのみ売ってくれます。こちらは原宿のラフォーレにありますし、通販も可能です。 あとは質問で述べているクレアーズにも、14Gだけでしたがありました。ただし、クレアーズってアメリカだと(多分)キッズ~ティーンエイジャーズ向けのショップなので、ボールもスマイルマークのボールとか、ちょっと子供っぽいデザインのもののことが多いです。 ただ、ボールって相性があって、いくらゲージが合っていてもどうしてもはまらないことがあります。買う場合はそこをちゃんと確認した方がお金も無駄遣いしなくていいと思います。ちなみに、悪口を言うわけではありませんが、メディストアでははまるかどうかの確認をさせてくれませんでした(アメ横のお店は確認させてくれました。ただやっぱり買うことを前提に確認させてもらった方がいいと思いますが…)。 代用品は私も知りたいです(笑)。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=980593

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 過去にもされていましたか・・・探したのですが、足りなかったか~(@_@)  お返事ありがとうございます。URLをあとで見てみたいと思います。そうですよね、ボールのネジの巻き具合?があるんですよね。  立て続けに3個も失くし、急いでお店に尋ねたら「ない」の一点張りでしたのでショックでしたが、立ち直れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

都内のどこかでボールのみ販売しているのを見かけたと思いますが… それがどこだか、思い出せない…。 たぶん池袋か原宿だと思うのですが…。 もしくはネットでの通販などはどうでしょう? 私もネットでは購入したことがないのですが、バラ売りしているようです。 (詳しくは参考URLを見てください) 私もよくなくしてしまうので、お気持ちよくわかります><

参考URL:
http://www.green-piercing.com/parts/parts/pic-bbc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。都内ですか。やはり都内は都会ですね。横浜なので近いのでいつか決心して行ってみたいです。なかなか近くて遠い渋谷・原宿なんです。 ネット販売、なんとな~く怖いんですよね。直接触れないので。URLもつけてくださってありがとうございます。見てみます!

  • 回答No.1
  • macjap
  • ベストアンサー率20% (1/5)

参考になるか分かりませんが 外国ではよく見ますよ ボールだけ10個くらい入って売ってるものや ピアス1個に対して何個かボールが入って売っているもの等 外国に行くお友達がいたら頼んでみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。ぐぁいこくですか・・・やはり、ピアスは外国が豊富ですよね・・ 小金が貯まったら行ってみたいです。ありがとうございます。