• 締切済み

大仕事

kaede-comの回答

• kaede-com
回答No.6

はじめまして。私は独身なので、参考にならないかもしれませんが。 友達で女の子に「理絵良(りえら)」、男の子に「二親(にちか)」「空(そら)」という名前の子がいます。 私の名前は平凡で、学生の頃は1クラスに4人もいて、よく混同していました。 だから読みにくかったり珍しい名前でも、いつも読み方を聞かれて大変かもしれませんが、記憶に残るので悪くないと思います。 ただ、名前の由来は本人や学校で聞かれたりします。 画数や読みは名前を絞る時に大いに役に立ちますが、「こういう願いを込めて付けたのよ」と言える方が子供心に嬉しいと思います。 私はボツになった名前も聞いていますが、それだけ悩んでくれたのだと嬉しいですね。 沢山悩んで良い名をつけてあげて下さい(*^_^*)

kaoruya
質問者

お礼

ありがとうございます。kaede-comさんは、きっと優しいママになるんだろうな。子どもが嬉しいと思う名前、それが一番ですね。ゆったり優しいきもちで考えます。ありがとう。