• ベストアンサー

トップガンのティム・ロビンス

トップガンのティム・ロビンスはマーリン役をやっていたそうですが、マーリンとはなんの役でしたでしょうか? 管制塔で働いていた人ですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.3

前回答でお答えの通り、トップガンを卒業したマーベリック(T・クルーズ)が 作戦出動したとき、亡き相棒グースに代わってF-14戦闘機の後席に座っていたのが T・ロビンスでした。 恐怖にかられたマーベリックに『おい、逃げるのか!』と怒鳴っていましたね。 あまりにもチョイ役なので見落としがちですが、わたしは空母に帰還後、喜ぶ輪の中で ノッポが目立っていたので気づきました(トムの背が低いので好対照)。 なぜこんな端役で、というと、当時はまだ売れていなかったからです。 この作品は若手スターの登竜門で、クルーズの他にヴァル・キルマー、メグ・ライアンも 脇で出演していますよね。 T・ロビンスは2年後の『さよならゲーム』という作品で K・コスナーと共演して注目されたと記憶しています。                                     

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/person.cgi?PERSON_NO=152

その他の回答 (2)

回答No.2

オープニングでマーベリックと共にソ連のMIGとドッグファイトをして、怖くなって辞めちゃったパイロットがいましたね。そのレーダー要員がマーリンです。でマーベリックは事故で自分のレーダー要員を亡くし、最後の戦闘ではマーベリック機にマーリンがレーダー要員として搭乗します。 その二つのシーンとも、ヘルメットとマスクでほとんど顔が見えないので、マーリンがティムロビンスだと知ってなければ気づかないでしょうね。 この役にティム・ロビンスが必要なのか。 先日公開された宇宙戦争もそうですけど、 よく出演をOKしますね。 変わった人です。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 回答がないようなので投稿させて頂きます。 私はかなり前に見たきりですので覚えていないのですが、 ラストのほうでMaverick機に乗っていたレーダー員役だったようです。 "トップガン ティム・ロビンス レーダー"で検索すると何件か出てきます。 以上ご参考までに。