• ベストアンサー

夫の頭髪が・・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

恐らく、本人は気がついています。 ただ、云わないだけでしょう。 まして、あなたが前々から『どんな男前でもハゲだけは嫌やわ~』と言ってたのなら。 ご自分で、言い出すまで、そっとしておいてあげましょう。

emichin
質問者

お礼

はい、そっとしておきます。 けど、手遅れになりそう(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハゲになりつつあります。

    2,3年前から前頭部が薄くなり今では地肌がうっすら見え、そして少しMにもなりかけている状態です。髪の毛は非常に細いほうなので、いつ禿げてくるのか心配です。私の家族には禿げてる人はいません。ハゲの進行を止まらせる、または遅らせるためにはどのようなことがよいのでしょうか?あと、他になにか髪の毛にいいことを知っていたら教えてください!

  • 薄毛で悩んでいます

    もうすぐ22歳の男性です。前頭部、頭頂部(主に前頭部)の薄毛で悩んでいます。 抜け毛は2年ほど前から気になっていたのですが、目に見えた変化はなくネタ的に扱ってきました。 けれど今年の5月から前頭部のボリュームがなくなっていき今ではかなり地肌が見えるようになってきました。 親族は父方の祖父がハゲだったのですが、それは薬害によるものらしいですのでそれを除いたら母方父方の親族に薄毛はいません。 父も今年で55歳ですが、前に比べたらちょっと薄くなったかな?程度です。 兄も25歳ですがもの凄いふさふさです。 前頭部を触ると乾燥していてフケも多少大目かもしれません。皮膚科に行ったところ弱いステロイドを処方されました。 そしてこれでも治らないならプロペシアを使ってみます?と聞かれてその診断をしてほしいのに頼りになりませんでした・・・ 自分なりの心当たりは粃糠性脱毛症かAGAだと思います。 ストレスも結構感じやすいほうなのですが前頭部頭頂部薄毛はあまりストレスは関係ないと聞きました。 何かアドバイス、心当たり等ありましたらお力添えお願いします。

  • 男のハゲ、女のブサイク

    ネタにして笑いにするのはタブーでしょうか? 男のハゲはネタにするのもありですよね?まぁ本人が気にしてない場合に限りますけど。 女のブサイクはネタにするのはありですか?

  • 何でも悪気なく笑いながら言う夫…

    夫の性格について、です。 夫は素直な性格でみんなに愛されているのですが何でもハッキリ、悪気なく、笑いながら言うので時折ヒヤヒヤします。 例えば愛想の良い店員さんのいるこぢんまりしたお店で、 「ウワッ量が多すぎて食われへん、吐きそう、気持ち悪い」と言ったり、 (「初めてのお客様へのサービスです、お持ち帰りもOKです」と最初に言ってくれてます) 知人のバーベキューで出された鍋3種(豆乳・塩ちゃんこ・キムチ)を食べて「うわっキムチ俺あかんわ~辛い~無理~」と言ったり(朝の早くから知人の奥様が作った物です) 手作りの雑貨店に入れば「ウワッ(笑)こんなん俺でも作れるわ」と笑ったり…(店員さんが隣にいるのに) 相手に失礼だし何でも思ったままを口にするのは子供みたいで恥ずかしいから止めてよと毎回注意するのですが、 「あーごめん、悪気はないんやってば」と言い、 悪気がないのが更にダメだと叱ると子供みたいに黙りこんで口を尖らせます。 ちなみに旦那の母親も小さな寿司店で 「こんなんネタが小さくて食べた気がせえへんわ~」と大声で笑ったり、 お腹の赤ちゃんのエコー写真(現在妊娠中)を見せた時も 「イヤッ!気持ち悪い」を連呼したりしました。 義姉も私の買ってきたマカロンに「え?ここの店美味しくないのに買ったんや(笑)」と笑ったりします。 ちなみに私は生粋の関西人ですが毒舌とかキツイ冗談は、必ずジョークの解る、超越した関係の人にしか言いません。 初対面や、気を配りあう関係の人には、謙遜したりするのが普通だと思ってます。 仮に、悪気がなければ良いという考えなら、禿げてる人にハゲと言ったり太ってる人にデブと言ってもいいという極論になると思います。 本人に悪気がなくても厭味に取ってしまう人もいるよ?と思うのです。 貴方の家系はどうしてそんなかんじなの??と言うと 「他人がどう思おうと別にいいじゃないか。あの人たちはあんな言い方しか出来ないんだからスルー出来ないあんたもどうかと思う」と夫は言います。 これから子供が出来てもパパの悪いところは似ないでほしいなぁ~と思います… 相手に失礼な言葉は良くないよ!言ったそばから注意するからね!と強く言ってるのですが ハイわかったわかった~と軽~い返事をするだけで… なんかいい効き目になることはないものでしょうか? 見たまま、感じたままを言うって純粋な子供なら可愛いと思うのですが…

  • ハゲに効く飲み薬やサプリを教えてください

    32才、サビエルハゲ(頭頂部ハゲ)夫を持つ主婦です。 わたしの父は、わたしが物心ついたときからハゲていました。バーコード状態を維持しています。子供の頃は友達にハゲの父を見られるのが恥ずかしかったです。そんな思いもあって、結婚相手はハゲじゃない人!って心に決めていました。夫と出会ったとき、ぱっと見、ハゲではなかったのです(頭頂部ハゲだから)。実はハゲだと気づいたときは、もう夫のことを好きになっていました。わたしはハゲでも父のようにおでこからハゲてくるのはまだ許せるのですが、頭頂部がハゲているのは、気づかない間に見られていたりと屈辱的なハゲ方に思えて、悲しい限りです。つきあっているときは一緒にテレビを見ていて、ハゲがネタになっていたりすると、笑えないような感じでした。しかし、結婚前、思い切って、ハゲについてどう思っているか聞いたところ、夫は泣いてしまいました。育毛剤などの対策も取っていなかったようなので、一緒にがんばろうと言うことになり、夫がリアップを使いたいが買いに行くのが恥ずかしいと言うので、いつもわたしが買いに行っています。おかげで、28才のときから4年間使っていますが、効果があるように思います。ただ、ハゲの進行が遅れているだけで、ハゲ自体はまだ残っています。完全にハゲはなくならないような感じです。 ハゲの治療の病院もあるようですが、夫はそういうところに行くのが恥ずかしいと言うので、プロペシアなどは入手できません。個人輸入も怖いし。 そこで、質問です! ※今は、鉄や亜鉛、ビタミンB、葉酸のサプリを飲んでいますが、個数が多いので、ずばりそれらがまとまったような、また、1個でハゲに効く内服薬があれば、教えていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします!

  • う薄毛の防止&対処法を教えてください!

    高校2年の男です。 ここ1年ほど前くらいから頭髪が薄くなってきていて、 それが大変な悩み・ストレスになっています。 頭頂部は人並みですが、前頭部は少しずつ後退してきて縦は指4本入るようになりました。 ここ3ヶ月ほどは後退こそはしていませんが、M字に剃り込みが入ってきており、 このままではハゲてしまうんじゃないかと不安です。 対策として、 バランスのとれた食事、 きちんと頭皮を洗う、 週3ほどの運動 などを行っていますが改善が見られません。 それどころか、頭皮が固くなってきている気がします。 こんな年から頭髪のことで悩む羽目になるとは思って居ませんでした。 どうにかしてこの悩み・ストレスから抜け出したいです。 ちなみに両祖父はつるつるのハゲで父親はフサフサです。 防止&対処法など有りましたらご教授お願いします。

  • 彼がはげてて・・・。

    最近付き合いだした彼がはげてるんです。別にはげてることはどうでもいいんですが、テレビを一緒に見ているときにハゲをネタにしているコントなどに遭遇すると、どうしていいかわからなくなります。彼は、はげてることを気にしてるようなのでなおさらです。しかも、彼はわたしがどうすればいいかと困惑していることに気がついてると思います。 彼と付き合いだして気づいたのですが、テレビではハゲで笑いをとろうとする番組や育毛に関するCMなどがほんとに多いんです。 もうこわっくって一緒にテレビなんて見てられません。 それでもこのまましらんぷりし続けるべきでしょうか?

  • 脱シャンと禿げ

    タイトル通りですが、ほとんどのシャンプーには頭皮を破壊し、ハゲを進行させる成分があると聞きました。 今は脱シャンしていますが、逆効果のような気がしてきます。 検索しても、不安にさせてシャンプーを売りつけるサイトがほとんどなので、良い情報を得られません。 一般的なシャンプーを使うのと、脱シャンするのでは、どちらがいいのでしょうか? できれば、頭髪関係の仕事についていない方の回答が欲しいです。

  • 21歳なのに髪の毛が薄いです(女)

    まだ21歳なのに、頭頂部と前頭部と側頭部がすごくはげてきています。 昔は毛が太くて多くて困っていたくらいなのに、年をとるにつれて、だんだん細くなり、少なくなってきました。 頭の形は前から見たら横にでっぱっていて、横から見たらつむじにむかって上がるように直線になっています。 はげ方ですが・・・ *髪の毛を左右に分けた線がつむじを通り越して後頭部まで地肌が見えています。 後ろの人に見られているんじゃないかといつも気になってしまいます・・・。 *前頭部の前髪も少ないですが、一番気になっているのが、側頭部です・・・。 高校入りたての頃に、1つ結びをしていて、友人に「ここ地肌見えてるよ」と言われて気付き、 見ると両方とも側頭部が薄くなっていました。 それからどんどん進行し、今は側頭部の髪は激減し、下から上に向かってかきあげると、 見るも無残、ほとんど生えていません。 原因として考えていることは、2つあります。 1、ストレス 今までにストレスは感じていたと思います。中学受験、高校時代ほぼ睡眠時間のない生活、大学生活・・・。 2、頭の成長 ふさふさだった頃に比べて、頭皮がかなり硬い、というか皮の厚みがなくなってしまいました。昔は肉厚でぶよぶよしていたのに、今は頭蓋骨に直接貼りついているような硬さです・・・。 美容院は怖くて年に1回、毎回場所を変えて行っています。本当に苦痛でたまりません。 今までは、きっと生えてくる・・・と誤魔化しつつ、ストレスを感じないようにと生活してきましたが、 先日ついに、友人に5~6人の前で「あれ、はげてるじゃん」と言われ、もう死にたくなりました。 それから鬱で鬱でたまりません。 もう一生生えてこないんでしょうか。 髪の毛が生えてこない理由を年齢のせいにしたくて、早く年をとりたくてたまりません。 または何かの大きな病気にかかってしまいたいとすら思っています。 私はどうしたらいいのですか。

  • this just inってどういう意味でしょうか?

    はじめまして。 先日ドラマ(friendsのseason8だったと思います)をみてたら、ポケベルに向かって"this just in"って言って笑いを誘うシーンがありました。 バックグラウンドの笑い声はそれほど大きいわけではなかったのでそんな爆笑するようなネタではないとは思うのですが、これってどーゆージョークなのでしょうか。。。 気になったのでどなたかわかるかた教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう