• ベストアンサー

OutlookExpressとHPのURL関連について

Outlook Expressで、送られてきたメールの中に HPのURLが書かれている場合、そこをクリックすると 接続の画面が出てくるはずなのに、どういうわけだか 急にマイコンピューターのC:が開いてしまいます。 どのように設定すれば、通常の接続の画面が出るように なるのでしょうか? どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去にも同じ質問がありますので、次回から質問をする前にトップページから検索すると良いですよ。回答を待つ必要がないですからね。(^^ゞ検索しても出てこなければ質問すると効率的ですよ。  「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。  ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。  これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。

223692
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。教えていただいた通りにやってみましたら、なおりました。。 そうですねー、検索という手段があったんですね。そのことについても全く気がついていませんでした。 この点についても、教えて下さってありがとうございました。これからも役に立てていきたいと思います。