• 締切済み

刑事もので弾をよけたり水の上を走ったりする

goorikenの回答

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.2

「レモ 第一の挑戦」ではないですか? 洋画ですが東洋人の師匠?が出てきますし、弾をよけたり、水の上を走ったりします。 でも、刑事ものだったかなあ…

関連するQ&A

  • 師匠と弟子の関係

    『お弟子さんは、お金を持って来てくれる 良い人』 『金の切れ目が縁の切れ目』 などという発言をしている人がいました。 師匠ともあろう立場の人が、こんなみっともないことを言うとは 到底思えないのですが... 私が聞いたところによると、お笑いの業界などの関係では、お師匠さんがよくお弟子さんを食事に連れて行く、など聞きますし、お月謝などが発生する関係なのか?は、あまりよくわかりません。 師匠と弟子といっても、いろんな業界あるので、その方は、一般のお稽古ごとの先生と生徒さんの関係にも、師匠と弟子、という言葉を使っているみたいですが。 そこで質問です。 師匠、弟子というのは、具体的にはどの様な業界で使う言葉で、どんな関係性をいいますか? そこにはお金のやりとりは発生するものなのでしょうか? お稽古事での先生と生徒の関係性と少し似たものがありますが、そうした所では、お弟子さんはとらないと言う先生などもいて、生徒さんとお弟子さんが=イコールではない業界もある様子でした。 師匠と弟子、先生と生徒 ともまた異なる世界なのかな?と、疑問を持ちました。 なにか、この業界ではこうだよ、みたいな、詳しいことをご体験、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボは・・・

    「刑事コロンボ」はもう金曜ロードショーや洋画劇場などでは放送されないのでしょうか? もうかなり前に放送されていたのを見て以来、もののけ姫は3回か4回放送されたのに、刑事コロンボがなかなか放送されないので、少し寂しくなってきました。DVDやビデオが売られているのは知っていますが、やはりテレビでみたいものです。 今後テレビ(BSは我が家では見られないので地上波)で放送されると思いますか? ご存じの方、あるいはどう思われるか教えてください。

  • 立川談志が弟子から上納金を受け取るのに、他の師匠はなぜ無料で稽古をつけるのか?

    お世話になります。 立川談志師匠が弟子から上納金と称して謝礼を受け取っていることは有名ですが、 ある読み物で師匠の 「三味線だって踊りだって、他の芸事はみんな弟子が師匠に月謝払って教えてもらってるじゃねえか。 俺が弟子から金とって何が悪い!」 という主張を読んで、「なるほど!理にかなってる!」と思いました。 談志師匠の「師匠が弟子から月謝を受け取るのは当然。」という主張が正しいとするならば なぜ他の落語の師匠は弟子に無料で稽古をつける上に、衣食住の面倒を見たりするのでしょうか? (まあ、今時住み込みの弟子はあまりいないかもしれませんが) くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「師匠」と呼ぶのは、弟子だけではないのか?

    「師匠」と呼ばれている方をテレビなどで拝見します。今思い付くのは、鶴瓶さんとか、三枝さんとかです。 “弟子”にとっての“師匠”ですから、弟子が師匠を「師匠」と呼ぶのはわかるんです。ところが、エンタメ情報などを紹介するアナウンサーも「師匠」と呼んでいるようです。また、その直属の(たとえば、笑福亭一門など)弟子ではないお笑い芸人も、「師匠」と呼んでいます。 弟子ではないのに、師匠と呼ぶのはおかしいような気がします。 すると、私のような一般人も、「師匠」(ご本人に呼び掛けることはありませんが、日常会話で話題になるとすると)と呼ぶ必要があるのでしょうか。 弟子ではない立場の人は、「鶴瓶さん」「三枝さん」と呼ぶのは失礼に当たるのでしょうか…?くだらない疑問かと思いますが、テレビを見ていてすごく気になったのでどなたか教えてください。

  • 刑事を殴っても逮捕されませんか。

    前に刑事が地方から来て、あったことがありましたが、人間として、こんな人がよく刑事やれるな、地方ではこんな人でも刑事ができるのかというくらい腹が立ちました。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050144000 事件とは全く関係ないことまで聞いてくるし文書もグダグダ、間違いを指摘すると笑って済ませる始末…思わず水をぶっ掛けたいくらい荷の衝動に駆られましたが、刑事に手を出しても積荷は問われませんか。警察に手を出したら逮捕されるのは知っていますが、刑事の場合はどうなりますか。

  • 弟弟子が師匠に?

    貴乃花が二子山部屋を継いで「貴乃花部屋」になりましたが、その新・貴乃花部屋の現役力士には貴ノ浪がいて、たしか貴ノ浪の方が貴乃花より先輩・兄弟子(たぶん)になると思います。 そこで「兄弟子=力士」「弟弟子=師匠」という今後の両者の関係が気になるところなんですけど… こういったことは過去にも相撲界にあったのかもしれませんが…そういえば、いまプロレスラーの天龍も自分の弟弟子が先に引退して部屋を継いで「師匠」になったため、それが嫌で相撲界を飛び出したようなことを聞いたことがあります。 はたしてこの両者の関係は、これから「ぎくしゃくした関係」にはならないんでしょうか?それとも貴ノ浪にしてみれば「まあ番付上では向こうの方が上だったし…仕方ないか」といった気持ちなんしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 甕の水を移すように、教えてもらえますか

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォーのデブスの学習障害=注意欠陥、LD 、難読症、の、独身女です。 私自身、カウンセリング代、婚活代、国民年金滞納代とかで、稼ぐことも大事だと思っていますが、それ以上に花嫁修業が、大事だと思っています。 でも、学習障害のせいか、 言葉を上手くメモできず、 ノートを、読み返しても、 どういった事だったか、わからない。 そもそも、字を書くのが遅くて苦手で、書いているの で、ノートにほとんど書けなくて、記憶から消える。 おんなじ質問を、何度もして、元あった、道具とかの置き場所を忘れるせいか、物をよく失くし、 この前なんか、近所のお使いで、手袋を、すぐ失くしました。 実は、花嫁修業を、親の知り合いに、指導されたことが、ありますが、内容が難しすぎて、胃が痛くなり、やめてしまったことがあります。 子供の頃も、習字や、そろばんの、お稽古もすぐやめて、本当に、自分は、会得とか、難しいんだと思いました。 でも、いかに、難しい、花嫁修業とか、修業系? でも、 師匠が弟子に、、甕の水を移すように、みたく、技術とか、マンツーマンで、教えてもらえば、少しはマシに、なりますよね。 昔の宮大工の人とか、匠の職人さんとか、は、技を、甕の水を移すように、伝授したと、聞いて、そう思いました。 修業、とは、師匠と弟子が、一心同体になることですか? 教えてください。

  • 師弟関係のことわざ

    昨日、友人と話していて思い出せないことわざがありました。 『師匠と弟子がいて、いつの間にか弟子が師匠を追い抜いてしまう』と いうようなことわざがあったと思うのですが・・・ 実力主義社会を言い表してるみたいですね。 ご存知の方、誰か教えてください!!

  • 水の上を走る

    くだらない質問 カテゴリー違いかもしれませんが、人間は水の上を走ることはできますか? 理論上は片足が沈み込む前にもう片方の足を出せば、出来ないことはないと思います。回答お願いします。

  • 刑事さんを好きになってしまったようです。

    先日、彼氏が逮捕されることになり… 今は起訴されて裁判待ちといった状況なのですが… 担当の刑事さんのことを気になってしまっていて どうしたら良いのかわかりません(;。;) 彼からは、『待っていて欲しい。』と言われ… 毎日のように手紙が届いていて… 辛い日々をすごしていたのもあり、 そういうのも、初めての経験だったので 事情聴取等のときにも刑事さんに色々質問をしたり彼についても親身になってくれているようで… きっと、今ツライからだ…と言い聞かせて… 気にしないようにしているのですが… 彼からの手紙に… 『刑事さんと話しているときに、 ○○のことすごく褒めてたよ。 言い彼女だね。お前にはもったいない。 ちゃんと彼女にこれから恩返しできるようにお前がしっかりしないと!』と言われた。 私が刑事さんと最後に会った時に、 裁判の期日が迫ってきているので本人も不安で仕方ないようです。 とお話したのでそれで彼と話してくれたそうなんですが… さらに、良い人だなぁ~なんて思ってしまって… 現状を考えても、普通に無理だなぁ~ とわかっている一方、 考えてしまっているので… 今回相談することにしました。 刑事さんなので事件関係者との個人的な付き合いはきっとダメだと思うし… 接点、持ちたくても携帯も知らないし、 結婚しているかも知りません。 普通に考えても、 携帯でも知っていれば違うかと思うけど… 動きようないし… 現状が犯罪者の女ですもんね…(;。;) まだ、彼ともちゃんと話が出来ずにいるので今後の付き合いは無理にしても… 裁判までは弁護士さんとお話したり… 色々あるので彼女という事にはなるし… 知り合いも警察にはいないので、 全く接点もありません。 結婚してるかどうかいきなりも聞けないし… このまま、忘れるべきですよね?