-PR-
解決済み

radiobuttonとbuttonを組み合わせたスクリプト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15330
  • 閲覧数148
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (334/349)

ラジオボタンとボタンを組み合わせたスクリプトを組んでいるのですが、うまく行きません。
もう今日1日悩んでさっぱりわかりません。

組んでみたHTMLファイルを以下のところに公開しますので、詳細は以下のアドレスを参照にしてください。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~e09177/oshiete/bottomframe1.htm

急いでいるので、できればなるべく早い回答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ラジオボタンには、valueってありましたっけ?
比較するのならば、
form1.ask[0].checkedとform1.ask[1].chekced
なのではないですか?
#確かめましたが、きちんと動作しました。

しかし、このままでは、2+3や1+4の場合にエラーが
発生するので、きちんと4パターン書かなければ
ならないでしょう。

≫一応伐採
(form1.ask1[0].checked)&&(form2.ask2[0].checked)
≫ここまで
ではでは☆
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

ありがとうございました!
助かりました。
valueではなくて、checkedだったんですね。
でも、valueもあったような...?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 84% (11/13)

kanataさんの回答が合ってますがもうひとつ。
ねすけでは、フォーム参照のdocument.は省略できません。
つまりこうなります:
function func1(){
if( (document.form1.ask1[0].checked) && (document.form2.ask2[0].checked) ){
window.location.href="test1.htm";}
else if( (document.form1.ask1[1].checked) && (document.form2.ask2[1].checked) ){
window.location.href="test2.htm";}
/* 1+4,2+3 のときは何も起こらない */
}
お礼コメント
bridgewood

お礼率 95% (334/349)

早速の回答ありがとうございました。
そういえば、1+4と2+3の場合も必要なんでした...
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00