• ベストアンサー

英文の証明書

maisonfloraの回答

回答No.2

卒業証明書を参考までに書きます(私がもらったもの)        CERTIFICATE OF GRADUATION Date of issue:September 28,1998 Name: Taro Yamada Date of Birth: May 26,1961 Sex: Male Domicile: Kyoto,Japan This is to certify that the above mentioned applicant granted from ○○ University as stated below: Faculty:Law Degree: Bachelor of Law Date of Grant:March 23,1985 Ichirou,Tanaka President of ○○ University ○○大学長 田中 一郎   角印  上記の中で、 GRADUATION,granted from,Date of Grantは、在籍の英語に変える。  Degree は、まだ学位をとっていないので、削る。

関連するQ&A

  • 英文の就労証明書様式

    お尋ねします。 外国人(フィリピン人)を雇用しているのですが、英文の就労証明書の作成を依頼されました。どういう書式で作ればいいのかよくわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんか。 書式が掲載されているホームページでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【留学 英文残高証明書について】

    【留学 英文残高証明書について】 アメリカの大学を受験する際、「英文残高証明書」が必要になりますよね。 ・大学に願書提出するとき ・大使館でF1ビザの発行をしてもらうとき 質問(1)これ以外でまた必要になることありますか? 質問(2)証明書も直接銀行から志望大や大使館に送るんですか? それぞれのページを見てみましたが、とくにdirectlyって書いてはいませんでした。送ってくださいとだけ書いてました。これは、自分で銀行行って英文残高証明書を自宅に送ってもらってから自分で送っても良いってことですか?今までtranscriptとかシラバスは母校から志望大学へ直接送ってもらうのが普通だったので、残高証明書の場合はどうなんだろう?と疑問に思いました。

  • 在籍証明について

    質問をさせていただきます。 転職をするのですが、転職先からこれまで在籍していた会社の在籍証明を提出するよう求められました。 私は過去に二回転職しており、現在の会社が三社目なのですが、過去二社はどちらも三か月以内に個人的理由にて退職していて、さらに前職場では非常に後味の悪い辞め方をしているため在籍証明の発行依頼がしづらい状況にあります。 前職においては試用期間中の退職ということもあり、各種保険や厚生年金等も未加入だったために、保険や年金の証明もありません。 以上より私が質問したいことは、 (1)過去の職場へ直接、在籍証明発行を依頼するほかに手立てはないの  か。(職安等から代理で依頼することはできないのか) (2)試用期間中しか在籍していなかった人間に対しても在籍証明を発行し てもらえるのか。 ということです。 長くなりましたが、真剣に悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 在籍証明書について

    昔大学入学後即休学→一年間学校に行かずに退学したんですがそれって在籍してたことになるんですか??また在籍証明書って発行してもらえますか?ホームページには在学証明書って欄があるんですが在籍証明書の欄がないんです。また在籍証明書を発行してくれない大学ってあるんですか? 

  • 英文残高証明書

    大学の短期留学プログラムで留学する大学生です。 先日担当課から「英文残高証明書、留学する学生本人の口座の残高でない場合は財政保証書の作成」をお願いされました。 聞くならく英文残高証明書とは、50万円以上あることが前提条件らしいのですが、我が家はちょっと諸事情で50万円以上ある口座がありません。そして22日出発のため早めに親の口座で作成をお願いしたのですが親が完全に忘れていて明日急いで申請発行してもらう予定に。 というわけで、 1.英文残高証明書で50万円以上ある口座がない場合はどうすればいいのか。 2.出発10日前でも英文残高証明書の発行は間に合うのか。 (googleで検索すると金融機関によってはその場で発行していただけるようですが…) 以上、ご回答お願いします。 相当あせっています。

  • 【英文残高証明について】

    【英文残高証明について】 留学予定なので親戚に英文残高証明書をお願いする予定です。 残高証明書についての知識が全くないので、残高証明書を発行するときの【常識】を教えてください! 詳細は各銀行によってまちまちなんでしょうが、どこまでが超常識でどこまでが各銀行による―のかの判断基準も何もないので、色んな人からの情報を聞いて日本の銀行の常識をイメージをしておきたいのです!! ・口座の名義に記載されてる本人が行くべきでしょうが、代理人が行くことは可能? ・有効期限はあるのか→これも銀行によって違うのか? ・普通に日本語の証明書であれば即発行してくれるのが普通だそうですが、英文の場合はマチマチだそうですよね。なので銀行に電話で問い合わせて「日数がかかります」って言われたら、「それじゃ後日取りに行きますので完成したら電話くださいね~」って感じになるのか、それとも電話での証明書発行の以来は受付ないのが常識なのか。私的には、最近は何から何まで電話での依頼を受付けないとこが多いような気がします!でも銀行の場合は知らないので、これも色んな人の体験談を聞いてイメージしたいです!

  • 結婚証明書(英文)の書き方を教えてください。

    英文の結婚証明書の書き方がわかりません。 書き方の説明が載っているサイトでも良いのでご存知の方教えてください。自分では見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 英文の証明書捺印について

    お世話になります。 FA関連の試験装置を製作していますが、ユーザより海外向け使用にするので、英文の検査成績書、校正証明書、トレーサビリティチャート等の書類作成を依頼されました。英文化は可能なのですが、その際、証明書等への承認印、社印などは、通常のものでいいのでしょうか?それともやはり英語でのサイン、印鑑が必要なのでしょうか?ご教授お願いいたします。

  • 英文の居住証明

    アメリカに銀行の口座があるのですが、アメリカの税金の関係で住所が日本であることを英文で証明しなくてはいけません。住民票の英文は発行できないとのことです。英文翻訳サービスはありますが、かなり高額(5000円)です。運転経歴証明は英文で発行できるのですが、住所が入りません。何か良い英文での居住証明書はないでしょうか?以前の質問で居住者証明(英文)との項目がありましたが、そのお答え以外で、日本において簡単に手に入る方法をご存知でしたらお教えください。パスポートは期限切れで再交付申請の予定はありません。国際免許証という手もありますが、、。

  • 証明書発行について

    どうしたらいいのでしょう、助けてください。 大学校に在籍する者です。今年編入試験を受けようと思い、出願に必要な書類をそろえていた矢先、 2年で卒業もでき、3年も4年もありますが、修了見込み証明書の発行がで きないといわれ、書類が揃えられず困っています。修了見込み証明書か1700時間以上授業時間を修了したもの。という書式の証明書が必要だと、事務にいくら言っても、3年4年にならないと修了見込み証明書は出せない、1700時間以上の証明書も書式がない、書式なしということだったので伝えたところ、今度は書類をみせろとなかなか発行してもらえません。事務は必要な証明書の発行を拒否することができる権利はあるのでしょうか。どうしていいのかわかりません。教えてください。