• ベストアンサー

カーナビのフィルムアンテナについて

パイオニアのZH900をこの前買って知り合いに付けてもらったんですが、 フィルムアンテナがフロントガラスの上部に貼ってあるんですが、 運転中、フィルムアンテナのそばについてある黒く四角い部品がとても 気なったりします。直射日光ですし夏場は高温になるので平気なのでしょうか? そしてサンシールドを付けようと思ったものの、黒く四角い部品の上から 付けることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

室内方向から、そのアンテナを覆う形での 貼り付け「問題ないです」 ガラスとアンテナの隙間での貼り付けは、 電波が受信できなくなりますので、注意が必要です。 熱は、耐熱プラスチックが、使用されているはずです。 以上

tomo8433
質問者

お礼

アンテナを覆う形で貼り付けが出来るということで やってみたいと思います。 熱も心配しすぎたようで(^^ゞ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 温度は検査してありますからね それで割れたって聞いた事ありませんが サンシールドが物理的に取り付け可能であれば問題ないでしょう 出来るか出来ないかは質問者さんの判断ですよ

tomo8433
質問者

お礼

確かに割れたと聞いたことはありませんね。 どうもありがとうございます。