• ベストアンサー

ラムレーズンドリンク知りませんか?

去年の春頃だったか・・・岐阜のコンビニで飲み物を選んでいる時、ペットボトルで「ラムレーズン」というのがあったのです。 一緒にいた人と、「すっごいもんあるねー」と話しましたが勇気がなく買いませんでした。でもどうしてもその味が気になって、2週間後くらいに同じところに立ち寄ったとき買おうと思ったらありませんでした。その後も何度か同じ店や、色んな場所で事あるごとに探しているのですが見つかりませんでした。 あの時なんで飲まなかったんだろう・・・と後悔しているので、今では珍しいものを見つけたらとりあえず買う事にしています。 ラムレーズンのジュース。見たことある人いますか? 飲んだことあったらぜひ感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

momohaha さん、こんにちは~☆ サンガリアの『ラムレーズン』のことでしょうか。 http://www.seri.sakura.ne.jp/~tange/jarle/doku/dk_16.htm 私自身は、飲んでおりませんが、検索すると評判の方は良くないみたいですが。。。 『最近飲んだマズい500mlペットボトル飲料は、ラムレーズンと バナナミルクでした。いや、すごかった・・・。』 ではでは☆~☆~☆

momohaha
質問者

お礼

ありがとうございます!。教えてくださったホームページのほうも見ました。あんな、「毒」呼ばわりされるくらい広く評判の悪い飲み物だったなんですね。やはり変なものは飲んでみるべし!ですね。

その他の回答 (3)

  • TAMA-P
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.4

こんにちは! パッケージもなかなかよくて見つけたとたん買って飲みましたが、「うっ」という感じで飲めませんでした・・・。あまりに甘くにおいもへんなので子どもに飲ませましたが子どもですら「うわ~これは飲めん!」と言って逃げていきました。しばらく冷蔵庫に入っていましたが変なものをいつもおいしい、という夫に飲ませたらべつにおいしいじゃん、といって飲み干してくれました。よかったよかった。

momohaha
質問者

お礼

ありがとうございます。家族三人で飲んだんですね。しかし、 >あまりに甘くにおいもへんなので子どもに飲ませましたが ・・・って、そんな妙なものをお子様に飲ませちゃうってありでしょうか?。笑ってしまいました。しかも逃げるほどまずかったのですね。だんな様はおいしかったのですね。初めて肯定派が現れましたが、どうやらそれはすごい少数派のようです。しかしだんな様、変なものがいつもおいしく感じるなら、気に入ったものが次々と廃盤になるっていう悲しい運命を辿るのではないでしょうか。お気の毒です。

回答No.3

サンガリアのラムレーズン、飲みました。 うーん、なんというか・・・薬臭い? 基本はミルクセーキの味なのですが、うーーーん、ラムレーズンアイスを溶かすと、あんな味になるのかなぁ・・・ 冷やさずに生ぬるいままだったら、飲みきるのがかなりつらい、というような代物です。

momohaha
質問者

お礼

ありがとうございます!。出た、経験者!って感じですね。飲んだのですね?。 ラムレーズンアイスは好きですが、それを何に溶かしたのかが問題・・・ってとこでしょうか?。まあ「溶かさないで!」と言う気はしますが。どうにもこうにも評判悪いですねえ・・・でも発売されたんだからサンガリア的には「いける」と思ったはず。それとも受け狙い?。うーん不思議。 情報ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ありましたね。前には・・今は見かけません。 友人が飲みきれない・・とぼやいていましたが。 すごく甘いだけの飲み物っていってました。

momohaha
質問者

お礼

飲みきれないほど甘いのですね。でも飲んだお友達、やっぱり興味本位で買ったのでしょうか?。後悔したかもしれないけど、今こうやって私が喜んでいるからOKでしょう。お友達に感謝です!。

関連するQ&A

  • 主婦の方、お家で何を飲んでいますか?

    子供のころからお菓子よりもジュースが好きで 常に味のする飲み物がないとストレスというか寂しい気持ちになります。 ペットボトルの炭酸飲料が大好きですが節約のためにやめなきゃいけないかな…と思いました。 一日家に居る事が多い方に教えていただきたいのですが、どんな飲み物を飲んでいますか? それと感覚的なお話になりますが主婦なら自分で麦茶などを沸かすのが普通でペットボトルなどは贅沢だと思われますか?

  • トマトジュースのように、カレージュースがあったら?

    皆さんは、トマトジュースは好きですか? ジュースと言いながら、ドロッとしていて甘くない味ですね。 ところで、誰かが、“カレーは飲み物”と言った人がいましたね。 そういう名前のカレー屋さんもあります。 そこまで飲ませたいなら、カレージュースがあってもいいと思いますが、トマトジュースのような感じのカレージュースがあったら、飲みたいですか? 試してみたいと思いますか? カレーラムネというキワモノっぽい商品は既にありますし、スープカレーのように水っぽいカレーはありますが、ここはあくまでも缶やペットボトルに入ったカレージュースとします。

  • 飲料のボトルについて。

    飲料のボトルについて。 コンビニとかで飲み物買う時にペットボトルの飲み物が売っていますけど ペットボトルじゃなくてプラスチック製のボトルの飲み物ってのはコンビニやスーパーにはあるのですか? ペットボトルだと裏にマークで容器はPET キャップはプラって表示されていますけど 容器もキャップもすべてプラっていう表示の飲み物の商品はあるのですか?よければ教えてください。 質問わかりにくいかもしれませんけどよろしくお願いします。

  • 100%野菜ジュースって?

    コンビニとかで売っている「100%野菜ジュース」のことで教えてください。 これは濃度のことは無視していますか? 例えば1リットルのペットボトルに0.1リットルの野菜ジュースがはいっていて残りの0.9リットルは水としても「100%野菜ジュース」になりますか。 各「100%野菜ジュース」の値段にかなりのバラツキがあるのが気になるのと味にも、そして濃さにもバラツキがあるようなので教えてください。

  • 映画・DVD鑑賞時のお菓子やお摘みは?

    こんにちは。 皆さんは映画館で映画を鑑賞する時、 又はご家庭でDVD鑑賞する時、 お菓子やお酒のお摘みに何を召し上がりますか? 召し上がらない方は「食べない」というご回答でも構いません。 召し上がらない方は召し上がらない理由をご回答して下さい。 私は映画館で映画を鑑賞する時は、 ポップコーンとピザ味とコンビニ限定の Wコンソメ味のポテチを買って行きます。 映画が上映される前にあらかじめ袋を少し開けておきます。 お菓子の油分で袋が開けにくいからです。 飲み物は多少ぬるくなっても飲めるように ペットボトルのオレンジジュースを買います。 家でDVD鑑賞する時はタバコを吸う事が多いです。 映画館では出来ないからです。 皆さんは映画・DVDを鑑賞する時の お菓子やお酒のお摘みは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • アミノバリューという飲み物について

    今日アミノバリューというコンビニに置いてあった500mlのペットボトルを飲みました。 それは見た目はアセロラドリンクのような綺麗な赤い色をした飲み物です。 最近よく見るアミノ酸入り飲料とは少し違うようですが 味が明らかにおかしいです。 一言で言えばマズイです。 具体的に言えば苦くてほんのりすっぱい? よく分からないんですがとにかくマズイです。 これは失敗作でしょうか? それとももともとこういった味なのでしょうか? 良薬は口に苦しとは言いますがこれは売れない気がします。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 2歳の子の外出時の飲み物

    もうすぐ2歳になる子供がいます。 少し長時間になったときの飲み物の 飲ませ方について悩んでいます。 丸一日出掛けるような時は 水筒を持って出るのですが、 あったら、あるだけ飲みたい子なので、 全部飲みきってしまおうとしてしまいます。 ペットボトルも同じです。 少し飲んで、また後にしようねと 言っても残っているのが分かるので すぐ、ぐずります。 私(母親)と半分にしたいぐらいの 飲み物でも、私が口をつける 訳にはいかないし・・・ 結局、紙パックのジュースを買ったりも するのですが、数時間出掛けている時 毎回飲み物をあげる度に、この紙パックの ジュースというわけにもいきません。 みなさんは、どうしてらっしゃるの でしょうか? 何か良い案があったら、教えてください。

  • 一人暮らし社会人の食費について

    一人暮らし社会人の食費について お世話になります。 一人暮らしで働いている方は毎月いくらぐらい食費がかかっていますか? 内食(自炊用の食材など)、中食(コンビニ弁当やスーパーの惣菜など)、外食、ペットボトルや缶ジュースなどの飲み物それぞれの内訳を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • コンビニで買う飲み物って何ですか?

    家に帰って飲む時は、500mlの紙パックジュースが多いですが、外で飲む時はどうしても飲みきれる紙パックジュースかペットボトルになってしまいます。 他にもビンや缶があると思いますが、皆さんは外出先ではどの容器の飲み物を買いますか? あと、それを選んだ理由も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 私をミネラルウォーターのおいしさに目覚めさせることができますか?

    こんにちは、ミネラルウォーター好きの皆様m( _ _ )m 私はミネラルウォーターの良さがまったくわかりません、まわりの人たちがわざわざジュースと同じお金を出してまで飲んでいることが理解できないのです。 そんなに旨味があるのかなぁ?この人タバコ吸ってんのに味がわかるのかなぁ?とか考えてしまいます。 確かに水道水のまずさはわかります、かといってミネラルウォーターにそこまでのうまさがあるとは思えません、 「ただの味の無い飲み物」という感想でこれならジュースの方が味があるし(身体に良い悪いはなしにして) 味の無いと感じているものにお金を出す気にはなれないのです、 そこでお願いなのですが、私をミネラルウォーターに目覚めさせることができるでしょうか? 皆様がそんなに好んで飲んでいるものがどれほどのものか知りたくなったのです。 「このメーカーのものをこんな方法、シチュエーションで飲めばおいしさがわかるはず!」という意見をお待ちしています。 条件を付けると味を変えるのは禁止です、(元々フレーバーが付いているものやカルピスに入れる等) 原則そのままの味でお願いします(冷凍などはOK) 料理などには使っています。 あくまでミネラルウォーターの純粋なおいしさを教えてください。どんな高いものでも構いません、 もしも、私に感動を覚えさせた方がいましたら良回答を付けたいと思います。 挑戦お待ちしております。。。