• 締切済み

ストリーム再生ができません

DMM.comのサンプルをストリーム再生しようとすると「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。・・・」と出て再生できません。ちなみにダウンロード再生は可能です。WindowsMediaPlayer、RealPlayerのいずれでも同じ症状です。ちなみにソフトは最新バージョン、PCのスペックも問題ないと思います。お分かりの方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

ファイアウォールがWindowsMediaPlayer、またはRealPlayerの通信を遮断していませんか?

関連するQ&A

  • DMM.comの動画が再生できなくなりました

    DMM.comの動画のストリーム再生が、今まで出来ていたWindows Media Playerで出来なくなりました。 ストリーム再生しようとすると以下のメッセージがでます。 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 解決方法を教えてください。

  • 無料サンプル動画

    DMMの無料サンプル動画を見ようとしたら、指定されたプロトコルがサポートされていないため再生できませんとエラーが出ます。前までは見れたのですが・・・どのように設定をしたら良いのでしょうか?XPを使っています。

  • メディアプレイヤーのコーデックがない?DMM

    DMMのストリーム再生をWindowsMediaPlayerで再生(DMMには、WindowsMediaPlayerで再生のボタンもあり、サイトは対応しています)しようとすると、 【ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。】 のメッセージが出て再生できません。 2・3日前までは、WMPで再生できたのですが、今日再生しょうとすると、いきなりできなくなっていました。 対処方法を教えて下さい。 OSはwin7HomeSP1(64bit) WMPはバージョン12です。 (勝手にアップデートされたせい?その場合、11に戻す方法をお願いします。)

  • ストリーム?ネット配信動画を再生できない!!

    ネット配信されている動画を見ようとしたところ「サーバに接続できません」というエラー警告がでて、再生が不可能でした。(国内・外ともすべての動画)その時のプレイヤーはWMPだったのですが、クイックタイムでも同じように「接続解除」と表示されてしまいます。 回線に問題があるのか知りませんが、自宅の2台あるパソコン両方とも再生できません。 それならソフトを使ってストリームをダウンロードしようと思ったのですが、そのソフトでもサーバーエラーが出てしまいます。 プレイヤーは起動でき、また音楽の再生も可能です。 またWMPはストリーミングプロトコル・プロキシ両方を設定しなおしましたが状況はかわりません。 WMP・Quickどちらも最新ヴァージョンです。 ぷらら光を使っています。 とても困っているのですぐに回答をいただきたいです。

  • メディアプレイヤーでストリーム再生できません

    Windows MediaPlayer11(Vista32)でライブストリーム再生ができなくなりました。 直近でWindowsの自動UpdateとGoogleChromeのインストール(アンインストール)をおこないました。 HDにあるメディアは再生できますが、ライブストリーム(ラジオ)が聞けなくなりました。 メディアプレイヤー→ツール→オプション→ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定が空になっています。 MSのヘルプもみましたが、解決できませんでした。なんとかなりませんでしょうか? 以下 エラーメッセージです。 Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D11BB が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません

  • ストリーム配信サービスを提供してくれるサイト

    ストリーム配信(表現的におかしいかもしれません、よくわかりませんので)が可能なサービスを探してます。 以下のサイトでやっているようなサービスが理想なのですが(WindowsMediaPlayer対象にしてます) http://www.rizm.net/ できればRealPlayerで再生可能なのを配信できるサービス(できれば無料がいいのですが、世の中そんなに甘くないとはわかってます・・・)をもしお知りであれば教えていただけないでしょうか? すいませんが、よろしくおねがいします。

  • REAL PLAYER内のファイルを削除したいんですが。

    ご回答を御願いしたい事柄が2つあります。 (1)ごく最近ラジオ番組を視聴したくてRealPlaerのフリーソフトをダウンロードしました。ちょっとお恥ずかしい話になりますが、アダルトのサンプル動画をダウンロードして見たのですが、RealPlaerのファイルから削除の方法が解らず困っています。以前はWindowsMediaPlayerで再生していて削除も出来ていましたが、RealPlayerでの削除は方法が違うようで困っています。初心者ですので、手順の程もお教えいただけたら助かります。 (2)以前はWindowsMediaPlayerでサンプル動画を見ていましたが、RealPlayerを取り込んでからは勝手にと言うか自動的にRealPlayerが再生を始めます。以前のようにWindowsMediaPlayerでの再生を可能にするにはどうしたら良いでしょうか?よろしく御願い致します。 なぜ、RealPlayerの再生に変換してしまったのでしょうか?

  • real playerが再生できない

    こんにちは。 よろしくお願いします。 mac os10.4.11 、realplayer spと10、quicktime7.6.4のヴァージョンです。 ダウンロードしたwmvファイルがrealplayerで再生されません。 その際”インストールされているバージョンでのquick timeでは、realplayerでこのメディアファイルを再生できません。” と出てしまいます。 quicktimeのバージョンはmac os 10.4での可能な限りの最新版に出来ていると思います。 再生するための対処方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ストリームをレンダリング・・?

    音楽ファイルmp3をダウンロードしたつもりだったんですが、windows media playerで再生しようとすると、 「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません」と出てきます。 「詳細」をクリックするとファイルの拡張子が「.cda」でした。 realplayerでの再生もできませんでした。 再生する方法を教えて下さい。 win me を使用しています。

  • RealOnePlayer 「ビデオ ストリームを再生できません。・・・」

    RealOne Playerで、インターネット上からダウンロードした ある動画(avi形式)を再生しようとしたところ、 「ビデオ ストリームを再生できません。 適切な伸長プログラムが見つかりませんでした。 」と いうエラーメッセージが表示され、音声のみしか再生できませんでした。 このエラーを解消するにはどのようにしたらよろしいでしょうか? RealOne Playerのバージョンは2.0で、ビルドは6.0.11.864です。

専門家に質問してみよう