• 締切済み

辞典にのっていませんでした。

あの、辞典にものっていなくて、検索をしても、内容的に出てこず、困っています。だれか知っている人が居たら、教えてください。 クロージング コソバイ メガマッチ 多分、ビジネス用語だとは思います。教えていただけると、うれしいです。

みんなの回答

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

セールスでクロージングというと、営業活動において交渉・セールスの締めくくりの段階を意味します。 これは、購入意欲のある顧客に対してセールスを行った後、実際に購入に至ったときに行う各種の手続き・トークを指します。 例えば、申込書・契約書への記入を説明したり、代金の支払などについて打ち合わせたり(ローンか一括か、など)、になります。 また、購入見込みのある顧客に購入を決定づけさせるトークを行う段階を、クロージングということもあります。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

>>クロージング closing のことでは? 決算、閉店などの意味で使われます。 たとえば closing price なら終わり値、など。 >>コソバイ 「くすぐったい」? ビジネス用語とは関係ありませんが。 ただ「コソバイ」で検索すると、ネットワークビジネスで顧客心理をくすぐる技術について書かれた文章にこの言葉が使われているので、ひょっとしてそれを読まれたのかな、と…。 >>メガマッチ 調べてみましたが、かなり胡散臭い用語のようですね。 マルチ(まがい)商法や無限連鎖講などにおいて、連鎖の下位にいる人と同額の報酬が上位の人にも支払われるというシステムをメガマッチというようです。 どちらにせよ無限連鎖講なら犯罪だし、実効商品を伴ったマルチだとしてもあまり歓迎されるべきものではありませんね。 MLMで新規勧誘者を騙す業界語として頻用されているようです。

oosirotakumi
質問者

お礼

教えていただいて、どうもありがとうございます。 僕が、調べても、分からないことを、すぐに返信してくるところがすごいと思いました。 あの、こういう、用語系SOHO用語系などの、URLとかありましたら、教えていただくと、とてもうれしいです。

関連するQ&A

  • 医療用語辞典って・・・

    高いですよね。 国語辞典や英和辞典、パソコン関係の用語って言うのはインターネットで検索するといくつかあってとても助かるんですけど、医療用語でも同じように使えるのってないんですか? いろいろ言葉を変えて検索してみたんですけど、いいのがなかなかないんですよね。 どなたかいいサイトを知ってる方おりましたら教えてください。

  • 理系用語を扱っている辞典について

    図書館には科学技術用語辞典(英和)という、理系の専門用語を検索できる本がありますが、ネット上にはそう言った検索サイトはあるのですか?? あったら教えてください。

  • IT用語辞典を作るとして、その方向性について

    ネット上にあるIT用語辞典というものがなかなか面白いなと思ったので、 自分でも作ってみようかと思ったのですが、 こちら↓のように参考文献が明記されているような手堅い感じの用語辞典と http://www.otsuka-shokai.co.jp/words/ こちら↓のように外部の関連検索を行って表示するような横つながりのヒロそうな用語辞典だと http://www.seojapan.co.jp/itpedia/ どちらの方がより便利だと思われますでしょうか?

  • 哲学の辞典

    哲学用語がわからないので本を読み進めるのが難しいです。 前に思想の科学研究会の「哲学・論理用語辞典」というのを買ったのですが、これはポスト構造主義以降の用語はあまりカバーしておらず、最近の本を読むのにはあんまり役に立ちません。 難しすぎず、単なる辞書的な意味以上の内容がある辞典でお勧めのものを教えてください。 理系の学生なので、あんまり専門的すぎるのはちょっときついのですが、デリダとかドゥルーズとか読みたいので…

  • ずばり、HTML用語辞典!

    見て覚えて、実際書き始めたため、基本的な用語、たとえばTDとか、TRというのさえわかりません。 最近、知らない単語が増えてきたので、どうぞ、HTML用語辞典のサイトがあったら、教えて下さい! アスキーとか行ってみたけど、TDとか検索しても、 もちろん出てきません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 【Linux】の用語辞典ありませんか?

    【Linux】のWeb用語辞典もしくわ、IT用語辞典でLinux用語がたくさん対応しているWEB用語辞典ありませんか?

  • 日本史辞典

    日本史辞典についてです。 現在は、旺文社の「日本史辞典 3訂版(電子辞書)」を使っているのですが、あまり詳しい用語が含まれてません。 これよりも詳しい日本史用語辞典はないでしょうか? 戦国時代や新撰組について等を調べたいです!あれば教えてください!

  • VBAの用語辞典

    VBAの用語辞典または、用語集の本について知りたいのですが、 何か、おすすめの用語辞典はありますか。ホームページでもいいです。

  • こんな辞典を推薦してください

      若者言葉用語についての大辞典はありますか?  一本を買いたいのです、推薦してください (大辞典のほうがいいです)

  • 音楽用語がたくさん載っている英和辞典、和英辞典はあ

    音楽用語がたくさん載っている英和辞典、和英辞典はありますか?現在アンカーを使っていますが、英和辞典には載っているものの和英辞典は全然載っていなくて困っています。