• 締切済み

キーボードが変なんです!

キーボードの:を押すと;が入力されたり、( を押すと*が入力されたりします。どうなってるんでしょうか?

みんなの回答

• 868
回答No.5

これ、Macじゃないですか? 画面上部のメニューバーの、入力モードを選ぶ箇所で、USとRomanの選択をやり直したら直るのでは。 (この部分は、OSのバージョンとかマシンによって微妙に違いますが。)

• himehime
回答No.4

OSが、わからないので、なんともいえないのですが。 もし、Windows2000でしたら、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98478
  • alfeim
回答No.3

環境ぐらいは書きましょうよ それによって対処方法が変わりますので 現象から考えるに日本語キーボードを使っているが、システムが英語キーボードの配列でマッピングしているようですね。 それぞれのOSの説明書や解説書を見てキーボードの設定を日本語キーボードに変えましょう。 上記の説明で良く分からないのであればお使いのOSをお書きください。

noname#1159
noname#1159
回答No.2

こんにちは。 「キーボードのプロパティ」が、おかしくなっていませんか?

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 コンピューター&インターネットのカテゴリーで、「キーボード」で検索すれば同じような症状の質問がたくさんヒットしますよ。 とりあえず、そこでいろいろやってみてそれでも治らない場合は、詳しく症状や、試したことを書いて質問し直しましょう。 とりあえず、OKWebですがひとつ参考URLを載せておきます。 では。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=119035