• 締切済み

キーボードが変なんです!

キーボードの:を押すと;が入力されたり、( を押すと*が入力されたりします。どうなってるんでしょうか?

みんなの回答

  • 868
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

これ、Macじゃないですか? 画面上部のメニューバーの、入力モードを選ぶ箇所で、USとRomanの選択をやり直したら直るのでは。 (この部分は、OSのバージョンとかマシンによって微妙に違いますが。)

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.4

OSが、わからないので、なんともいえないのですが。 もし、Windows2000でしたら、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98478
  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.3

環境ぐらいは書きましょうよ それによって対処方法が変わりますので 現象から考えるに日本語キーボードを使っているが、システムが英語キーボードの配列でマッピングしているようですね。 それぞれのOSの説明書や解説書を見てキーボードの設定を日本語キーボードに変えましょう。 上記の説明で良く分からないのであればお使いのOSをお書きください。

noname#1159
noname#1159
回答No.2

 こんにちは。 「キーボードのプロパティ」が、おかしくなっていませんか?

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 コンピューター&インターネットのカテゴリーで、「キーボード」で検索すれば同じような症状の質問がたくさんヒットしますよ。 とりあえず、そこでいろいろやってみてそれでも治らない場合は、詳しく症状や、試したことを書いて質問し直しましょう。 とりあえず、OKWebですがひとつ参考URLを載せておきます。 では。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=119035

関連するQ&A

  • キーボードが変?

    先日、パソコンを自作し、OSはXPを購入しました。 ところが、そのパソコンのキーボードの配置が変なのです(キーボードに表示された文字を入力しても、一部違う文字がでてきます)。例えば、「Shift+2」を入力すると、「"」ではなく「@」がでてきたり、「;」を入力すると、「'」がでてきたりという具合に。 文章作成などで、とても困っています。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • キーボードが変なのですが

    キーボードでJを入力すると1になるのですがなぜなのですか? わかる方教えて下さい

  • キーボードが変!!!

    昨日まで正常に動いてたのに、一部のキーしか動かないし、文字入力できないし、ソフトキーボードで入力しており、とてもとても、不便です。助けて下さい

  • キーボードが変(=が入らない)

    WINDOWS XP です。 突然キーボードがおかしなことになってしまいました。 キーボード上段の!から|や下段の?など、Shiftキーと一緒に押しても全然違う物がインプットされてしまいます。 特に困ってるのが、=(イコール)が入力できないのです。 「Shift」+「ほ」で入力されるはずが、_(アンダーバー)になってしまいます。 他にも「&」や「(」などもキーの位置がずれています。「=」は探しましたがどこにもありません。(Shift押しながらあちこち押しまくりましたがありませんでした) 元通りにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • キーボードが変

    私のPCはソニーのバイオノートパソコンなんですが、 この前、突然キーボードでちゃんと文字が打てなくなりました。 ローマ字漢字入力にしているのすが、 「i」のキーボードを押すと「5」になり、 「@」のキーボードを押すとエンターと同じ機能、改行してしまいます。 jkluioは123456となり、 mは0になります. Fnというボタンを押しながらだとちゃんと打てるのですが、Fnを押しながらだと、変換も出来ません. どうしたら直せますでしょうか.

  • キーボードが変

    なんだか子供がキーボードを叩いて遊んでしまったため言語環境がまるっきりおかしくなってしまいました。例えばyをおすとzになったりです。これは、カナパレットを使い入力しました、普段使わないのでたいへんです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードが変?

    こんにちは。 自作のPCなのですが、キーボードで記号(例えば@)を打とうとしても、違う記号(例えば「)が表示されます。 ()を入力しようとする時は、)~と入力すると()と表示されます。 それから、半角⇔ひらがなの入力切り替えを行なう時、半角キーを押すと「‘」が入力されてしまいます。 これはハード的な故障でしょうか。それとも設定を変えることでなおりますか? 以前はこんなふうではなかったのですが。。。

  • キーボードが変。

    新型iMACを使っています。OS9で使用中です。 まだ1年たっていません。 最近、kとiもしくはkとyを連続して入力した場合動きが固まります。例えば『今日』と入力した場合などです。 毎回5~10秒固まります。 ・キーボード初期設定を捨てて再起動 ・違うキーボードと差し換えてみる 上記のことはやってみました。 毎回なのでけっこう不便です。 どなたかこのような症状の解決策、 ご存知ありませんか???

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードの入力が変です。

    例えばキーボードの数字の“0”を入力すると“/”になってしまうのは何故ですか? およそ左半分のキーボードは正常です。 補足お願いします。

  • キーボードが変です

    突然キーボードのひらがなと英数の切り替えが出来なくなりました。以前は半角/全角漢字を押せば切り替えれたのですが突然出来なくなりました。押すと‘が入力されShift+2では@が入力されます!これはどうゆうことでしょうか?あと一つ気になるのが突然出来なくなったという事は遠隔操作された可能性があるのでしょうか?元に戻す方法と一緒にお答頂ければ助かります。

専門家に質問してみよう