• 締切済み

DVD/CD-RWへの書き込みが出来ません

ビデオカメラ(Canon FVM30)で撮影した画像をパソコン(DELLのINSPIRON1150)のHDDに保存し編集しました。 その編集したファイルを光学メディア(DVD-R)に保存しようとしたのですが出来ません。 このパソコンではDVDに保存出来ないのでしょうか?それとも操作方法に問題があるのでしょうか? どうしてもDVD等の媒体に保存したいのですが良い方法はありますでしょうか? ご存知の方、是非ご指導下さいますようお願いします。

みんなの回答

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.5

PHILIPS CDRW/DVD CDD5263ってDVD-ROMでしょ? 書き込めるはずないですね。 もし書き込むなら、CD-RかRWでないとこのドライブでは無理です。 下記URLに仕様が載ってるので見てみれば。

参考URL:
http://support.dell.com/support/edocs/storage/P77261/ja/intro.htm
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

最近この手の質問が多いですねぇ。 自分が使っているPCのスペックや仕様くらい把握していないと 今回のようなことになりますよ。 最低、CPUのクロック数、メモリーの搭載量、HDDの容量、 光学ドライブの種類位は把握しておいてください。 でないと使いたいソフトがあったときや、メディアにデータを保存する時に 困ることになりますよ。 今回の質問の回答は既に出揃ってますが、 DVD CD-ROM(多分DVDROM CD-R RWのマルチドライブだと思うが)ドライブでは DVDに書き込みは出来ません。 外付けのDVD-R等の書き込み可能なドライブを購入するか、 純正内臓ドライブを入手するしかありません。

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.3

>PHILIPS CDRW/DVD CDD5263 これはDVD-ROMですので、DVDに書き込みは出きません。 Noteのようですので、USBかi-Linkの外付けDVD-Rを購入しないと無理です。 お金があればDELLに内蔵のアップグレードを依頼しても良いのですが・・・

回答No.2

DELLのINSPIRON1150 にどんな光学ドライブが搭載 されているのか分かりません。 デバイスマネージャーで搭載ドライブの型式を 調べて教えてください。 マイコンピュータの上で右クリックして「プロパティ」を出して「システムのプロパティ」を出して 「ハードウェア」の中にある「デバイスマネージャー」を開き、CD/DVD-ROM とあるところの「+」マークを クリックして「-」とすると出てくるメーカー名や型式です。

lucky23455
質問者

補足

早々のレスポンス有難うございます。 DVD-CD-ROMドライブの下に PHILIPS CDRW/DVD CDD5263 という表記があります。

回答No.1

標準仕様ではDVDには書き込み出来ません。 カスタマイズでDVDの書き込みドライブを選択していれば もちろん書き込み可能だと思いますが、 あなたがカスタマイズしたかどうかは 当たり前ですが他人にはわかりません。 確実に書き込みをしたければ、量販店に出向いて 外付けのDVD書き込みドライブを購入してください。

参考URL:
http://www.otokuna.jp/dell/note/1150.html
lucky23455
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入を検討してみます。

関連するQ&A

  • DVD-R 、+RWへの書き込みをするには

    ソニーのハンディカムDVD403で撮影した映像を、 添付ソフト「ピクチュアーパッケージ」で再生することはできたのですが DVD-Rまたは+RWに書き込むには、どうしたらいいですか? DELLのパソコンに入っているのはソニックのMyDVDで 書き込むことができません。 新たに書き出し用ソフトを購入するしか方法はないのでしょうか?

  • DVDへの書き込み

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンで編集してWindows Mediaビデオファイルにしたのですが、このファイルをパソコンを使ってDVDプレーヤーで再生できるように書き込むことは出来るでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • DVDビデオカメラで撮影したDVD映像のデータを取り込もうとした時、

    DVDビデオカメラで撮影したDVD映像のデータを取り込もうとした時、 0x80040901(2305)のエラーが出てしまいます。 その際のデータの保存方法を教えて欲しいです。 DVDビデオカメラで撮影したDVD映像を、編集用ソフトVideoStudio9を利用してパソコンに取り込み、 編集&保存しようとしています。 いつもはVideoStudio9の キャプチャ→DVD/DVD-VRからインポート の順で選択し、 取り込みたいDVDの"VIDEO_TS"のフォルダを選択して取り込んでいます。 ところが、今回何度その作業をしても "DVD情報の読み取りに失敗しました。 Report ID: 0x80040901(2305)" という表示が出て、その対処法もわからず、 それ以上先に進めなくなってしまいました。 メディアに目立った傷なども見当たりません。 あまりパソコンに詳しくなく、説明不足な点などあるかもしれませんが、 出来ればその対処法を教えて頂きたいです。 また、大切なデータなので、 編集はできなくても、保存しておくだけでも良いので、 他に何か良い方法があれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ************************************ 撮影したビデオカメラ:SONY DCR-DVD403 メディア:Sony Corporation DVD-RW 2.8GB パソコン:SONY VGC-H32B 編集用ソフト:Ulead VideoStudio9 ************************************

  • DVD-RWに焼けません・・・

    ぼくはDELLのinspiron1300をつかっているのですが、DVDに動画を焼こうと思いパソコンにDVD-RWを入れたところディスクを読み込んでくれません。DVD-ROMでもためしてみましたがだめでした・・・「ディスクを挿入してください」と出るんです。どうして読み込んでくれないのでしょうか?取り扱い説明書にはRWには焼けると書いてあったと思うのですがどなたかDELLのパソコンを使ってる方でも使ってないかたでもいいので解答お願いします。

  • 撮影したDVDがパソコンで見れない

    ビデオカメラで撮影したDVDを編集したいと思い、パソコンに入れたのですが、見れません。 DVDが入っていることは認識しているのですが、 「使用領域0バイト 空き領域0バイト」となってしまいます。 初心者なものでよくわかりません。。 困っています!どうかよろしくお願いします。 使用ビデオカメラ→『Canon ivi DC200』 使用DVD-R→『maxell DVD-R HG』 使用パソコン→『DELL DIMENSION C521』

  • DVD+/-RWドライブについて

    DELLのパソコンを買おうとしており、気になることがあります。 光学ドライブがDVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)ですが、 DVD-RAMの書き込みに対応していないドライブのデメリットを教えていただけますか? ちなみにDVD-RAMメディアを読み込む(再生)することはできますか? よろしくお願いします。

  • CD-RW DVD+RWにデータの書き込みが出来ない。

    私は、パソコン初心者です。宜しくお願いいたします。 OSはXPの2005春モデルです。(富士通製です) FDでは、「書き込み」「保存」・「上書き」が出来ますが、 CD・DVDでは、「書き込み」「上書き」が、出来ません。 どの様にすれば、「書き込み」「保存」「上書き」が出来ますかお伺いいたします。 別途ソフトが入用ですか? 他のパソコンでCD-RWに書き込んである文書は読み取れますが、上書き保存は出来ません。(エラーが出ます) 以上宜しく御指導願います。

  • DVカセットからDVDへの保存方法

    ミニDVカセットで撮影した映像を子供の画像を(半)永久保存したいのですが、 (1)DVカメラから直接DVDレコーダーにてDVDに焼く。  (2)DVカメラからパソコンに落としてからDVDに焼く。 どちらの方がいいんでしょうか??(編集はしないと思います) また、保存性の観点から言いますと、メディアはどのメディアが良いんでしょうか?? DVD-Rは長期の保存には向かないのでは?? と聞いたことがありまして・・・ もう一点、メディアはVIDEO用とデータ用ではどちら良いんでしょうか? なにぶん、ド素人なもので宜しくお願いします。

  • DVDに保存?

    ビデオカメラを買いたいのですが、DVDプレイヤーも パソコン(DVD再生のみしかできない)もありません。 で、普通のDVカメラを買おうとおもうのですが、 編集は、どのようにすればいいでしょうか? DVDに(保存)移すには? DVDカメラだと、30分くらいしか撮影できなさそうですが、 長時間撮影(2~3時間)ものの場合 DVDが、何本かにわかれるのでしょうか?? ちょっと疑問です!   

  • CDに書き込みができません

    パソコンについて非常に素人で大変困っています。 現在、DELL INSPIRON1545を使用しています。根本的な話ですが、このパソコンってCDにデータを書き込むことが出来るのでしょうか? デジカメで撮影した写真をCDに書き込みをしたいのですが、どうすれば良いが解りません。CDに書き込む為のソフトが別にいるのでしょうか?もし、ソフトが必要なら無料でダウンロード出来るなどの紹介をお願いします。 ソフトは要らないよ!今あるパソコンで出来る方法があるのであれば、その方法も教えてください。 宜しくお願いします。