• 締切済み
  • 困ってます

熊○組のビルが建ったことについて

経営不振が言われているはずの熊○組が一年ほど前に 大きなビルを建てたのですが不思議でしょうがありません。業績不振をカモフラージュするために最後の力を 振り絞って建てたのでしょうか?それにしては立派すぎる ビルだと思うのです・・。誰か推測でもいいので 詳しい人の意見をうかがいたいです。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • eddy

大きなビルを建てるのって、何年も前から計画してたてるんで、経営不振になる前に、すでに動き出していたんではないでしょうか。 実は、わたしが以前いた会社がまさにそれで、バブル期に着工して、できあがって移転した頃には社屋が抵当に入っていました。 未完成で中途半端な物件は、抵当にも入れられませんからね。