• 締切済み

夫の浮気を知ってしまった。

7ヶ月の子供がいます。 先日、夫が会社の女の子と4ヶ月前から浮気を繰り返している事実を知りました。 女性の自宅でのH後の写真をみてしまいました。 会社帰り、出張、私の外出中に逢っていたようです。夫を信じていた私にとってあまりにも大きな衝撃でした。夫にも写真を見た事を話し、相手の女性とも話しをしました。女性は「会社は同じだけれどフロアが違うので、もう外では逢いません」と今も同じ会社で働いているようです。 夫は「この先もう浮気はしない。家族の大事さがわかった。だから子供と3人で前向きに考え直してくれ」と言っています。(こういう人は繰り返すんですよね)ただただ夫の自覚の無さに愛想が尽き、離婚を考えていますが子供のことを考えるとこれが正しい選択か悩んでいます。 もう、夫の裏切り、行動を許す事が出来ない。でも子供の事を考えると・・・。 何でもいいです。アドバイス下さい。

• iori9
  • お礼率3% (1/28)

みんなの回答

• billholi
回答No.5

衝撃的なものを見てしまいましたね。ショックでしょうね。 あなたが御主人の帰りを「まだかなぁ」って考えていた時に、って考えると腹が立って仕方ないと思います。 一番いいのは、御主人を諦める事ですね。御主人が家庭を大事にすると言っているみたいですが、どこまで本当か、これから見てあげたらいいと思います。御主人にとって、離婚も相当痛手になると思いますが、それより苦しいのは、疑われ続けるという事だと思います。自分を信用していない人と一緒にいる事だと思います。 御主人の裏切りや、行動を許す事ができないのは、時間が経てば和らいで行きますから、今、勢いで離婚をする事は止めた方がいいと思います。どうしてもって思われるなら、離婚届に印を押してもらって、あなたが握っていて下さい。御主人には真綿で首を締め付けられるような苦しみを味わってもらいましょう。あなたが冷静であればある程、普通に接すれば接するほど、御主人は怖いと思います。これを、あなたの怒りが収まっただけと考えるなら、また、浮気をくり返すでしょうね。 お子さんもかわいいでしょうが、離婚を止めるのをおこさんのためだけと考えるのは、後味が悪いものですよ。結局、弱味に付け込んであなたが離婚しないと思っている旦那さんに悔しい思いをすると思いますし、あなたが我慢する結果になってしまうからです。だから、この件では、あなたがあなたなりに納得できる考えを持たなくては、苦しむだけだと思います。 失敗した時に、本当に反省するのは、相手にその事を責められる事ではなく、「もうしないでね」って言われる事だと思います。それも分からない人なら、働き蜂になってもらって下さい。それも、考え方一つですよ。

• mitchel
回答No.4

すみません、私は結婚経験者ではないので、iori9さんのお気持ちは本当には分からないかもしれません。 ただ、私の従姉の例を聞いていただきたいのです。 私の従姉の両親(私の伯母夫婦)は、従姉が幼稚園の時に離婚しました。 原因は、旦那さんの浮気でした。 それから伯母は一人で従姉を育ててきました。 働いているために昼間は祖父と私の母に預けていたのですが、従姉は寂しくて仕方なかったらしく、一人で家を飛び出して伯母の会社に行こうとしたことが何回もあったそうです。 学校でも両親が揃っていないということでいじめの対象になり、授業参観にもなかなか親に来てもらえない、そういったことから両親(特に、離婚の原因を作った父親)を深く恨むようになったと言っています。 それでも伯母の頑張りで何とか大学まで卒業したのですが、卒業後結婚を前提に付き合っていた人の両親に、「父親がいない」ことを理由に結婚を反対され、破談になりました。(理不尽だとは思うのですが、世の中にはそのように考える人もいるのですね)。 今は別の人と結婚してそれなりの幸せを得ているようですが、今でも「父親は絶対に許せない」と言って、送られてきた結婚祝いも送り返しました。 また、時々「お母さんが我慢しなかった(離婚した)せいで私が苦労した」と伯母を責めることもあります。 ご主人の浮気を知ったことは本当にショックなことでしょうし、許せないお気持ちも勿論あるでしょう。 ただ、もし「離婚」という道を選んだ場合、何があっても子供さんを一人で守り通す、という強い意志が必要だということは、視野に置いておいてください。 子供さんが頼れるのは、iori9さん一人になるんですから・・・。

• kito-cap
回答No.3

いまご主人はかなりコタエています。 かなり自分の軽率なことだらしなさにたいし自己嫌悪にかかっているかもしれません。。。 多分貴女にどう離婚の話を切り出されるか、そのときどう対処しようかなどと考えているでしょう。。。 iori9さんは、肩透かしのようにそういう次元ではないもっと大所に立って、ご主人を哀れむ慈母観音のようなお気持ちで 対処されれば、ご主人は従順な家僕?になられるのではないでしょうか!!(男の私の逆な経験です)

noname#53281
noname#53281
回答No.2

男ってたいていそんなもんです。 裁判官でも、総理大臣でも、 私自身も含めてたいていは・・・ ですから、許してあげて下さい。 それでも、許す事が出来なければ離婚するしかないでしょう。子供のためっていうのは、やめた方がいいんじゃないですか?貴方が一緒に居たくない人と暮らして、子供さんに取っても、よい結果になるとは思えません。

• You_Wing
回答No.1

初めまして。 あなたの心一つです。 旦那さんの言葉を信じ、そしてあなた自身が旦那さんの行動を忘れてあげる事が 出来るなら結婚生活を続けても良いと思います。 あなた自身の心の中で「許せない」と感じている気持ちがあるうちは、今まで通り 夫婦としての生活・会話が成り立たない、すなわち正常にお子さんに愛情を注げる 訳は、ありません。 あなたが、「たかが浮気、男の悪い癖だな」と割り切ってしまう事が出来れば 大丈夫なのですが・・・出来ますか?(文面からは、無理と感じました)  最後に旦那さんに対してフォローですが、「男は、同じ事を繰り返す」のは、 基本的に有り得ますが例外も居ないとは、限らないのです。 本当に改心していれば二度としないし今までよりも良い旦那さんに変わります。  それは、旦那さん御本人の問題なので「繰り返さない」事を信じてあげるのも 一つの選択かと思います。 (一応私も男なので可能性に賭けて欲しいですね、そう言う場合)  参考になりましたか? ありきたりの言葉ばかり並べましたが、参考にしていただけると幸いです。 では、失礼します。

iori9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供を精一杯愛してあげたい。子供に対して私の今の状態を気づかせたくないと、日々必死に子供の前で接しているつもりなんです。でも子供は敏感で感じ取られているのでは?と恐れています。忘れればどれだけ楽になれるのか涙が出ます。