• 締切済み

夫の浮気を知ってしまった。

7ヶ月の子供がいます。 先日、夫が会社の女の子と4ヶ月前から浮気を繰り返している事実を知りました。 女性の自宅でのH後の写真をみてしまいました。 会社帰り、出張、私の外出中に逢っていたようです。夫を信じていた私にとってあまりにも大きな衝撃でした。夫にも写真を見た事を話し、相手の女性とも話しをしました。女性は「会社は同じだけれどフロアが違うので、もう外では逢いません」と今も同じ会社で働いているようです。 夫は「この先もう浮気はしない。家族の大事さがわかった。だから子供と3人で前向きに考え直してくれ」と言っています。(こういう人は繰り返すんですよね)ただただ夫の自覚の無さに愛想が尽き、離婚を考えていますが子供のことを考えるとこれが正しい選択か悩んでいます。 もう、夫の裏切り、行動を許す事が出来ない。でも子供の事を考えると・・・。 何でもいいです。アドバイス下さい。

  • iori9
  • お礼率3% (1/28)

みんなの回答

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.5

衝撃的なものを見てしまいましたね。ショックでしょうね。 あなたが御主人の帰りを「まだかなぁ」って考えていた時に、って考えると腹が立って仕方ないと思います。 一番いいのは、御主人を諦める事ですね。御主人が家庭を大事にすると言っているみたいですが、どこまで本当か、これから見てあげたらいいと思います。御主人にとって、離婚も相当痛手になると思いますが、それより苦しいのは、疑われ続けるという事だと思います。自分を信用していない人と一緒にいる事だと思います。 御主人の裏切りや、行動を許す事ができないのは、時間が経てば和らいで行きますから、今、勢いで離婚をする事は止めた方がいいと思います。どうしてもって思われるなら、離婚届に印を押してもらって、あなたが握っていて下さい。御主人には真綿で首を締め付けられるような苦しみを味わってもらいましょう。あなたが冷静であればある程、普通に接すれば接するほど、御主人は怖いと思います。これを、あなたの怒りが収まっただけと考えるなら、また、浮気をくり返すでしょうね。 お子さんもかわいいでしょうが、離婚を止めるのをおこさんのためだけと考えるのは、後味が悪いものですよ。結局、弱味に付け込んであなたが離婚しないと思っている旦那さんに悔しい思いをすると思いますし、あなたが我慢する結果になってしまうからです。だから、この件では、あなたがあなたなりに納得できる考えを持たなくては、苦しむだけだと思います。 失敗した時に、本当に反省するのは、相手にその事を責められる事ではなく、「もうしないでね」って言われる事だと思います。それも分からない人なら、働き蜂になってもらって下さい。それも、考え方一つですよ。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.4

すみません、私は結婚経験者ではないので、iori9さんのお気持ちは本当には分からないかもしれません。 ただ、私の従姉の例を聞いていただきたいのです。 私の従姉の両親(私の伯母夫婦)は、従姉が幼稚園の時に離婚しました。 原因は、旦那さんの浮気でした。 それから伯母は一人で従姉を育ててきました。 働いているために昼間は祖父と私の母に預けていたのですが、従姉は寂しくて仕方なかったらしく、一人で家を飛び出して伯母の会社に行こうとしたことが何回もあったそうです。 学校でも両親が揃っていないということでいじめの対象になり、授業参観にもなかなか親に来てもらえない、そういったことから両親(特に、離婚の原因を作った父親)を深く恨むようになったと言っています。 それでも伯母の頑張りで何とか大学まで卒業したのですが、卒業後結婚を前提に付き合っていた人の両親に、「父親がいない」ことを理由に結婚を反対され、破談になりました。(理不尽だとは思うのですが、世の中にはそのように考える人もいるのですね)。 今は別の人と結婚してそれなりの幸せを得ているようですが、今でも「父親は絶対に許せない」と言って、送られてきた結婚祝いも送り返しました。 また、時々「お母さんが我慢しなかった(離婚した)せいで私が苦労した」と伯母を責めることもあります。 ご主人の浮気を知ったことは本当にショックなことでしょうし、許せないお気持ちも勿論あるでしょう。 ただ、もし「離婚」という道を選んだ場合、何があっても子供さんを一人で守り通す、という強い意志が必要だということは、視野に置いておいてください。 子供さんが頼れるのは、iori9さん一人になるんですから・・・。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.3

いまご主人はかなりコタエています。 かなり自分の軽率なことだらしなさにたいし自己嫌悪にかかっているかもしれません。。。 多分貴女にどう離婚の話を切り出されるか、そのときどう対処しようかなどと考えているでしょう。。。 iori9さんは、肩透かしのようにそういう次元ではないもっと大所に立って、ご主人を哀れむ慈母観音のようなお気持ちで 対処されれば、ご主人は従順な家僕?になられるのではないでしょうか!!(男の私の逆な経験です)

noname#53281
noname#53281
回答No.2

男ってたいていそんなもんです。 裁判官でも、総理大臣でも、 私自身も含めてたいていは・・・ ですから、許してあげて下さい。 それでも、許す事が出来なければ離婚するしかないでしょう。子供のためっていうのは、やめた方がいいんじゃないですか?貴方が一緒に居たくない人と暮らして、子供さんに取っても、よい結果になるとは思えません。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.1

 初めまして。 あなたの心一つです。 旦那さんの言葉を信じ、そしてあなた自身が旦那さんの行動を忘れてあげる事が 出来るなら結婚生活を続けても良いと思います。 あなた自身の心の中で「許せない」と感じている気持ちがあるうちは、今まで通り 夫婦としての生活・会話が成り立たない、すなわち正常にお子さんに愛情を注げる 訳は、ありません。 あなたが、「たかが浮気、男の悪い癖だな」と割り切ってしまう事が出来れば 大丈夫なのですが・・・出来ますか?(文面からは、無理と感じました)  最後に旦那さんに対してフォローですが、「男は、同じ事を繰り返す」のは、 基本的に有り得ますが例外も居ないとは、限らないのです。 本当に改心していれば二度としないし今までよりも良い旦那さんに変わります。  それは、旦那さん御本人の問題なので「繰り返さない」事を信じてあげるのも 一つの選択かと思います。 (一応私も男なので可能性に賭けて欲しいですね、そう言う場合)  参考になりましたか? ありきたりの言葉ばかり並べましたが、参考にしていただけると幸いです。 では、失礼します。

iori9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供を精一杯愛してあげたい。子供に対して私の今の状態を気づかせたくないと、日々必死に子供の前で接しているつもりなんです。でも子供は敏感で感じ取られているのでは?と恐れています。忘れればどれだけ楽になれるのか涙が出ます。

関連するQ&A

  • 夫は浮気しているのか?

    2人目の不妊治療をしていますが、 夫から、「(夫が)会社の部下(女性)と子供つくったら、(夫の)おふくろが喜ぶんとちゃうか~」 と何気ない会話でさらりと言われ、とても腹が立ちました。 夫は悪気はなく謝りましたが、 数か月後、その部下の女性へ夫が好意をもっている手紙やメールを 見つけました。 手紙には家族のことはいろいろあるけれど大好きだや メールにはいつもきれいだね。と楽しく書かれていました。 夫は浮気はしていない、自分の一方的に好意をもっているだけだと言いましたが、 不妊治療の会社の女性と子供をつくれば~などと浮気もしていないのに いいますか? 夫の発言、行動をどう思いますか?

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気皆さんはどうしますか?

    夫の浮気皆さんはどうしますか? 夫が浮気してました! 詳細は、あまり携帯を扱わなかった夫が頻繁に携帯を扱うようになり 怪しいと思ったので夫がお風呂の最中に携帯を覗いてしまいました。 メールなど、特におかしい事はありませんでしたが、 携帯のwebサイト履歴に「人妻ファインダー」というサイトに何度も接続してる事が分かりました。 ログイン情報が残っていたので、そのままサイトにログインし、 サイト内のメールボックスを見ると親しげな女性がいる事が分かったのです。 その内容からも何度も二人で会っているらしく… 先週末出張と言ってでかけた夫ですが、どうも違うようなんです。 その事実を私が知っている事を夫には伝えていません。 携帯を勝手に覗いた私も悪いですが… 結婚以前なら確実に別れています。 しかし、結婚して子供がいる今… 色々と考えるところがあります。 浮気を問いただし、協議するべきか… そのまま知らん顔して円満な関係を続けるべきか… 普段は夫として父として共に凄く頑張ってくれています。 浮気をさせた私にも原因があるかもしれませんが… 皆さんならどうしますか?

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気、不倫

    私は25才で38才の夫と1才の娘がいます。 夫とは同じ職場で出会い、結婚し、今も私はパートに切り替わり同じ会社で働いています。 2ヵ月前、夫の浮気が発覚しました。 相手の女性はバツイチで中学生の子どもが2人いる44才の方で、 生命保険の前の担当者だった方です。(今はその仕事とは別の仕事をしているみたいです) 夫はその女性と8年前に生命保険の客として出会い、その頃からたまに会ってエッチをしていたらしいです。 私と付き合いだしたのが5年前でその間ずっと浮気をされていたんです。 ちなみにその女性とは月に2回くらい仕事終わってから女性の家に行き、子どもが寝静まってる中エッチをして終わったら家に帰ってくる感じだったみたいです。 私とはもともと月に1回くらいしかしないし、子どもを妊娠してから産んだ後はほとんどエッチはしてませんでした。 付き合ってる時からあまりやらない事が 私は不満で何度かケンカにもなりました。 浮気がバレる少し前に私から誘ったり言ったりしたけど断られたり、ケンカになったりしました。 何も知らずに付き合い、結婚し、子どもを産んでの、この5年間…何だったんだろうと悲しくて 今もつらい思いで毎日を過ごしています。 夫は休日はどこかへ出かけたり、家の事も子どもの面倒も協力的にやってくれる人で、何かあればいつも助けてくれる頼りがいのある人でした。 なのでそういう事はしないと信じていたし、本当にショックです。 また、私とはやらないのに浮気相手とはやってた事が惨めで敗北感に襲われます。 浮気がわかって夫は謝罪し、その女性は都合がいいだけで好きという感情はない。イライラしたりした時にそのイライラを抑えられなくて悪いとは思いつつ身勝手な行動をとってしまった。もう二度としないし信用を取り戻すよう何十年かけても頑張る。私と子どもの事を大事にして幸せにする努力をすると言いました。 ですが、私は5年間も裏切り続けられた事が許せないし信じられません。結婚を決めた時、どうしてケジメをつけられなかったのか?私の事を愛しているならどうして浮気をしたのか? 全く理解が出来ません。 2ヵ月経った今も思い出して夫を責めたくなるし、涙が溢れてきます。 夫の事は今でも好きですが、許せないし、裏切られた傷は生涯消えないと思うので別れるか考えています。 男性は浮気する生き物なんですか? 妻の事が好きでも、好きじゃない女とエッチしたくなるのですか? 嘘をついたり裏切ったりの罪悪感はバレなきゃ感じないんですか? 人間不信になりそうです。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。