• ベストアンサー

アメリカの同時多発テロ、英語ではなんと?

Wendyの回答

• Wendy
回答No.3

事件がおきたときに、わたしも同じことを考えて英語のニュースとか少し見てみたんですが、「同時多発テロ」にぴったりくる英語の表現は見つかりませんでした。 地震については、わたしも?ですが、ニュース番組では大きな事件があるとキャッチフレーズというか、そういうものをよく付けますね。たとえば今回のテロ事件では"America under attack"とか。

diana36
質問者

お礼

「America under attack」というのは、アメリカが攻撃されているということですか、、、。 私は、つい最近見たので、てっきりアメリカがアフガニスタンを攻撃中である、 とばっかり思ってたんですが、 まったく逆だったんですねぇ。 もっと勉強しないと、おかしなことになるところでした。 どうもありがとうございました。