• ベストアンサー

高校の授業でパワーポイントを使う

catchanの回答

• catchan
回答No.3

こんにちは、私は現在高校2年生の女です。 私の学校ではそうやってPttを使って説明する事がとても多いのですが、それは主に総合学習の時間なので理科で使われる事は無いです。 でも、私はただノートに写したりするだけではすごく授業が退屈(すいません…)なのでclimateさんの案とても素敵だと思いますよ。climateさんの言うとおり、理科は映像がパッと出たほうが生徒の皆さんも理解しやすいと思いますので…。それに中学の時は理科ではないのですが、Pttでノートを取ったりすることもありましたし。 だからclimateさんの案は新しい感じがして良いと思います。授業頑張ってください!!

noname#182631
質問者

お礼

現役高校生の方のご意見ありがとうございます. やはり最近の生徒はPCなどにもなれてますし, 視覚的な要素がないと退屈してしまいますよね. そういった意味でPPはいいかなと思っていたのですが なかなか踏み切れずにいました.