• ベストアンサー

プレゼンでのプロジェクター出力

こんにちわ プレゼンでのプロジェクターでの映像出力に関しまして、映像の端子は主にどのようなものがありますか? 何種類くらい持っていればどの会社のプロジェクターにも出力できるのでしょうか?

noname#129380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

ホームビデオのような映像はデジカメからビデオ直接出力など行なわず、パソコンだけで(パワーポイント)ならアナログ15ピンがあればそれ以外必要ありません。通常ケーブルはプロジェクターの小物入れに電源ケーブルとともに付属させているのが常識です。無線LAN対応など特殊なプロジェクタでない限りケーブルが無ければ使い物にならないので。プロジェクター管理の担当に聞いてみてください。

質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.1

パソコンからの出力なら、DSUB15ピンケーブルさえあればいいと思います。 それ以外にもプロジェクターの方は入力端子を持っていますが、使うとしてもS端子や、ビデオ入力端子くらいですか。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます