• ベストアンサー

デジカメの買う場所の基準について

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

保証と言っても、使い方が悪くての故障、例えば、落としてしまったというようなときは、無償で直してくれるわけではないと思います。5年もすれば、技術が進歩しますから、そんなに長い保証が必要とは思いません。私のデジカメは、4年目ですが、全く故障したことはありません。それに、故障の時は、メーカーのサポートセンターなどに直接出すようにしています。その方が情報も直接ですし、何かと手早く分かりやすいのではと思います。 買う場所より、サポートの良い、信頼できるメーカーの物を買うのがよいと思います。