• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パワーストーン月の浄化について

パワーストーンの浄化方法で、良く『月の光にあてる』というのがありますが、あてる時間はどのくらいがいいのかご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 今日もきれいな満月が出ていますね。 昨日は外に出て手をかざしてみたのですが、これでいいのかな??と思いながらやってみました。。 月の光があたる窓辺に置くという方法が一番良いのでしょうか? 今までは塩で浄化していたのですが、浄化の方法は変えない方がいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数343
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)

私がよくする浄化方法は 月光浴です。 満月の夜 2時間ほど月の光にあてます。 満月でもなくても 綺麗な月だな~ と思ったらするときもあります。 質問とは違うのですが 他にも お香の煙にくぐらせる。流水に軽くあてる。色が変わらない石なら 午前中に太陽の光にあてる。などの浄化方法があります。 私が よくお世話になってるパワーストーンのお店のHPに 浄化の方法がありますので よかったら読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/stone/stone_d.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってスミマセン。 回答ありがとうございました! 2時間ほどでも大丈夫なのですね。それなら出来そうです! お香は大好きで日々使っているので、お香も試してみようと思ってます。 HPのご紹介もありがとうございました!! とても参考になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

石の種類によって浄化方法が異なります。 月の光に当てる場合、基本的に一晩です。 ベランダなどがあれば、そこに、つまり外に直接月の光を当てるのがベストです。 塩の浄化は強力なので頻繁にはしないほうが・・・。 石によってはその力を失ってしまいますので。 ちなみに月の光にあてる方法は、石以外のどんなものでも(たとえばもらったものとか)使えますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってスミマセン。 回答ありがとうございました。 基本は一晩なのですね。ありがとうございます! 塩の浄化は強力とは知りませんでした・・・ 私の購入したパワーストーンのお店では毎日やるように書かれていたのです。。 力を失ってしまったら大変ですよね!!これからは気をつけます。 ありがとうございました!