• ベストアンサー

忘年会の席

shige_gegeの回答

回答No.2

や~、自分はどんな飲み会でも「おもちゃ」にされるタチだから、最初の席なんて気にしないんだけども、 そういう役を率先してやって一つ所に収まらないでいる(宴会部長補佐^^;)ってな感じでふらふらしてると、あとで隠れて休んでても「疲れたでしょ?○○さんの相手~?」って言われて、たまに分かってくれる人には喜んでもらえます。大抵は 「なんだ、調子に乗って~もう酔ってんのか??」て言われる時も多いですが。 躱し方を覚えた方が良いですよ!「つくり笑顔」と「寒いギャグ」で十分す~(^^@