• ベストアンサー

アドレスバーの下に、新しいバーができてたのですが・・・

テレビゲーム関係のサイトを開いて、「ここをクリックするとゲームができる(?)」みたいなところをクリックして、一旦その画面をとじたら、それ以後アドレスバーの下に英語で書かれた新しいバーがでてきて、Remove Toolbar Serach Gambling Internet Pharmacy Finance Insurance Adult とか色々書いてあるのですが、これはどうやったら消せるのでしょうか?そこをクリックすると、英語で書かれたサイトに飛ぶのですが、英語で全然読めなくて、意味もよくわからず・・・。そしてこれは安全な物なのでしょうか?教えてください。

  • sea7
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>そしてこれは安全な物なのでしょうか? 安全では ないですね・・・ ひとまず、SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。 (safe modeでも試してください。 Windowsのあと、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

その他の回答 (1)

noname#15453
noname#15453
回答No.2

削除したほうがよさそうですね。 スタート 設定 コントロールパネルの順に開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開くとそのツールバーと同じ名前の項目がたぶん有ると思います。クリックして「削除」でOKかと

関連するQ&A

  • 「UnSpyPC」と云う表示が出てしまいます・・・

    パソコン初心者です。 サイトを見ていたらウィルスにかかってしまったみたいです。 使っているのはWINDOWS-MEです。 立ち上げ時に「UnSpyPC-Unregistered」と云う、赤いウィンドー画面が出てきて「SPYWARE FOUND」と云うところにかなりの項目が出てきます。 後、勝手に上の表示の所に 「Remove Toolbar」→Search「Gambling Internet Pharmacy Finance Adult」と云う列が出てきます。 他の方の質問にもありましたが、何分良くわかりませんでしたので、質問させて頂きました。 どう、対処するべきでしょう? ご教授ください。 お願いします。

  • アドレスバーの下にできた変なバーを消したい

    アダルトサイトを見ていたら、知らないうちにアドレスバーの下に、検索するような英語のバーができてしまいました。 どうやって消していいのかわかりません!どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • ツールバーを削除したいのですが・・

    IEの上にツールバーが出来ていて困っています。 (左から順に、「Remove_toolbar」→「検索フォーム」→「Gambing」→「Internet」→「Pharmacy」→「Finance」→「Insurance」→「Adult」と書かれているツールバーです。) spaybotや、adwareなどのソフトでいくつかのスパイウェアを検索して削除したのですが、どうしてもツールバーが消えません。 使っているのはwinXPです。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • Remove Toolbarに感染してしまいました。

    IEの上にツールバーが出来ていて困っています。 (左から順に、「Remove_toolbar」→「検索フォーム」→「Gambing」→「Internet」→「Pharmacy」→「Finance」→「Insurance」→「Adult」と書かれているツールバーです。) spaybotや、adwareなどのソフトでいくつかのスパイウェアを検索して削除したのですが、どうしてもツールバーが消えません。 使用しているOSはWindowsMeです。

  • IEのアドレスバーの下の謎なバー

    IEのアドレスバーの下に謎なバーが機能あたりからあります・・・。 多分どこかのサイトで出てきたものを『OK』してインストールしちゃったものだと思います。 右クリックのチェックでバーをはずすことで消すことが出来ますが、もう見たくありません・・・。 なので完全に消去する方法が知りたいです。 お願いします。

  • Remove Toolbarに感染・・・

    ただ普通のサイトを見ていただけなのに 勝手に何かDL?されたのか、感染してしまったのか 解らないのですが他の質問者様(Danann様) と同じ症状が出てきてしまい、大変こまっています。 ツールバーは 「Remove_toolbar」「検索フォーム」「Gambing」「Internet」「Pharmacy」「Finance」「Insurance」「Adult」で、danann様と全く同じです。 ウィルスバスター2006体験版をインストールしたところ、自動的に処理してくれたようでツールバーは 消えました。 しかし、デスクトップの変なショートカットメニュー のような物が消えません。。。 私の場合はイラストと写真で構成されたもので、 カーソルを合わせるとメニューが出てくるものです。 上から順に 「GAMBLING」「DATING」「PHARMACY」「XXX」 「SPYWARE」「INSURANCE」そして「CLOCE」と あります。CLOCEを押すと一時的には消えるのですが 再起動すると再びデスクトップにあります。 このデスクトップのアイコンを消す作業を やってみたのですが、作業工程がよく理解できません。どこに入ってどのような作業をすれば上手く いくでしょうか・・・? 現段階では、 ウィルスバスター2006をインストールし、 ツールバーは消えた・・・というところまでです。 回答者様、二度手間になってしまうと思いますが、 私一人の知識では難しいと思い、救いを頂きたい と思っています。 それでは、失礼いたしました。

  • Internet Explorere に Search Toolbar というツールバーが勝手に追加されてしまいました

    こんばんは。 タイトルのとおりですが、Internet Explorere 6に Search Toolbar というツールバーが勝手に追加されてしまい、表示のツールバーの設定が灰色になって変更できなくなってしまいました。 バーは左から「Reamove Toolbar」(クリックしても削除できません)「検索窓」「Search」「Gambling」以下情報サイト?のカテゴリーが続きます。 また、エクスプローラを閉じるとき、アドレスバーに「about:blank」と表示されるようになってしまいました。 どうしたらよいでしょうか? cwshredder.exeは実行しましたが、変化ありませんでした。。。

  • メニュー(ツール)バーのところに、変なのが・・

    メニュー(ツール)バーのところに、Remove Toolbarというのが、勝手に付いてしまいました。で、ときどき、変なアダルトサイトに飛んでしまいます・・ウィルス検索しても出で来ないのですが、ウィルスなんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ウイルスというか、困っています。

    (1)勝手にツールバーが出来てしまい、削除のやり方もわからず困っています。ツールバーにはRemove Toolbarと記載があったり、リンクと思われるところにはGamblingやらInternetやら、Pharmacyとありますが、どれも押していません。たまにgoogleツールバーで検索した時にヘンな検索エンジンに飛んでしまいます。どうすれば削除できるでしょうか。 (2)インターネットエクスプローラーを起動すると、いきなりブザーがなりウイルスに感染していますというような警告が出ます。そこでIEを閉じると、10数個のショートカットがデスクトップ上に出来ています。そのショートカット元はインターネットのページと思われますがいろいろといかがわしいものも多く、これもどう削除すればよいか皆目見当つきません。削除の仕方教えてください!!

  • ウイルスもしくはスパイウエアにかかった。

    最近私のPCがウイルスにかかってしまったのではないかという、現象が起こっています。 その現象というのが、 1、上のツールバー?で、インストールした覚えのないツールバーがある。そのツールバーは、 一番左から ×Remove Toolbar/検索するところ/Gambling/Internet/Pharmacy/Finance/Insurance/Adult という順番で出てきています。 外国語というのがとても怪しいです。 あと、右下から警告?で、一定時間ごとに 「Your computer might be at risk. *Your virus protection statusis bad *Spyware Activity Detected Click this baloon to fix this problem」 と出て来るのですが、これはやっぱり何かに侵されているのでしょうか?? また、普通にネットをしていると急に、 「Windous Security Center WARNING:windows Firewall detected suspicious network activity on your computer. Malicious software codes try to your privacy information, such as credit card number, electronic mail acounts, financial date or password. Do you want to learn how to protect your computer? Yes No」 と言うのが真ん中に出てきます。 あと、 インターネット画面を消すと、一瞬フリーズして、下の右クリックすると「閉じる」とか「縮小する」など書いてあるやつに「~blank」などと出てきます。 とにかく最近PCがすごく重いです。 PCを起動して、ヤフーのサイトが開くまでに、3分くらいかかります。 説明があまりうまく出来ないので、質問の意味がわからないかもしれませんが、とても困っているので回答お願いします。 ちなみに私のPCはMEです。