• ベストアンサー

アドレスバーの下に、新しいバーができてたのですが・・・

テレビゲーム関係のサイトを開いて、「ここをクリックするとゲームができる(?)」みたいなところをクリックして、一旦その画面をとじたら、それ以後アドレスバーの下に英語で書かれた新しいバーがでてきて、Remove Toolbar Serach Gambling Internet Pharmacy Finance Insurance Adult とか色々書いてあるのですが、これはどうやったら消せるのでしょうか?そこをクリックすると、英語で書かれたサイトに飛ぶのですが、英語で全然読めなくて、意味もよくわからず・・・。そしてこれは安全な物なのでしょうか?教えてください。

• sea7
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そしてこれは安全な物なのでしょうか? 安全では ないですね・・・ ひとまず、SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。 (safe modeでも試してください。 Windowsのあと、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

その他の回答 (1)

noname#15453
noname#15453
回答No.2

削除したほうがよさそうですね。 スタート 設定 コントロールパネルの順に開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開くとそのツールバーと同じ名前の項目がたぶん有ると思います。クリックして「削除」でOKかと